(No779) ビバ実家
2015-07-10 (金) | 編集 |
What's up


昨日の事です


夕方頃から体調が悪くなり


初めて職場で


何回もリバースしてしまいました





周りからも早退を進められたのですが


トイレから出られず


ほぼ篭城しておりました


今思えば出勤してすぐ


顔色悪いけど大丈夫


と言われたり


いつも残さず





と言って食べる私が


ご飯を残してしまったりしていたのに


気持ちが元気だったせいか


皆の心配をよそに心の中で





な~んてつっ込んでいました


どんだけ鈍いんだろうね私ってば


そんな訳で


帰りの電車では立っていられず


いつリバースしてもいいように


バッグに入れておいた


プラスティックバッグをお尻に敷き


ドアに寄りかかって体育座りに


頭を埋めて瀕死の状態で帰りました





ハッキリ言って人の目なんて


気にしてられなかったです


また、帰りの電車の中で


親にLINEを飛ばし最寄り駅まで


迎えに来てもらったのですが


自宅に着くなり


即トイレでリバース


かなり早い時間にもかかわらず


親に頼んでお風呂を入れてもらい


身体を温めた後


の事を含め全てを親に任せて


さっさとベッドへと潜り込みました





体調が悪かったせいか


ベッドで寝ていると昔の


嫌な事をふと思い出しました


当時一緒に暮らしていた


彼氏が家の事を何にも


しない人だったのですが


ある時私が度を超える


高熱を出して寝込んでいたら


(日本の単位だと39度くらい?)


俺のメシどうすんだよ


と言われました





と言い返したかったのですが


熱でヘロヘロだったので


お馬鹿な彼を逆手に取って


上手い事言いくるめて


台所に立たせたものの


いちいち寝ている私に


ご飯ってどうやって炊くの


から始まり


この包丁使っていいの


鍋ってどこにあるの


卵って使った方がいいの





などと聞きに来るので


フラフラにながらも結局


全部の家事を自分でやりました





いや~そんなお馬鹿な彼と


別れられた時は嬉しくて





な気持ちになったものです


おっと


話しが逸れてしまいましたが


現在の体調の方はと言うと


今朝はちょっと微熱があったものの


寝込むほどのものではなかたので


いつも通り出勤致しました


スタッフには本当に





実家でぬくぬくしていたせいか


早い段階で復活する事が出来ました


皆さんもそうだと思いますが


一人暮らしを始めてからは本当に


両親のありがたみが分かりますよね





アメリカから戻ってきた時は


即行で家を出ようと思いましたが


両親とケンカする事はあっても


楽ちん過ぎて気付けば


もう何年も実家にいます


両親からは





早く出て行け


と言われますが


家賃はちゃんと払っているんだから


いいじゃんねぇ


と開き直っています


地方出身者が多い職場でも


実家暮らしを羨ましがられます





特に体調不良の時なんかは


心の底から実家最高


と叫びたいくらいです


でもやっぱり病気をしてまで


お世話にはなりたくないので


皆さんも





今日の一言


『突然に 体調壊し 辛かった


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お大事に~
いつものペースでブログ更新されているので山は越えたんでしょうか!?
体調崩しやすい天候ですのでお大事に♪
2015/07/10(Fri) 23:25 | URL  | GFLOGER #-[ 編集]
こんばんは。大丈夫?
体調が悪い時に一人は不安ですよね、
親って有難いものです。
それにしても、みなりなさん
頑張りすぎじゃない、(食べ過ぎかな?)
お大事にね^^
2015/07/10(Fri) 23:45 | URL  | シュート13世 #-[ 編集]
こんばんは~
みなりなさん、
体調不良で大変だったね。
私の知り合いでも夏風邪を引いている人がいるんですよ。
暑い日が続くと体調を崩しやすくなったりしますよね。

家族の人がいると病気になった時は心強い!
そういう時に有り難味ってわかるよね。

その元彼さん、ちょっと困ったちゃんだったね。

みなりなさん、今朝は微熱があったのでしょう..
お大事にしてね。
(^-^)
2015/07/11(Sat) 00:08 | URL  | ハーモニー #-[ 編集]
お大事に!
うわあ、それは大変でしたね!
そこまでリバースを繰り返したら、体力の消耗もすごかったでしょうに・・・・・
回復の速さに、オババv-509はびっくりしております(笑)
さすがの若さだわ。
でも、少し良くなったからと、あまり無理しないでくださいね。
お大事にしてください。

ムムム・・・・
そんな男は一生ママに甘えててもらいましょう!
2015/07/11(Sat) 12:25 | URL  | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集]
こんばんは〜
体調戻ってもあまり無理なさらないで下さいね( ´ ▽ ` )ノ

実家に行くと楽ですよねσ(^_^;)私も遊びに行くことがありますが、お菓子やジュースがすぐにでてきますしね(´Д` )

彼氏さんの話しは、衝撃でした(;^_^A今時、そんな方がいるんですね、、。

また、お邪魔させて頂きま〜す( ´ ▽ ` )ノ
2015/07/11(Sat) 19:29 | URL  | kaz #-[ 編集]
GFLOGERさんへ
ご心配頂きまして有難うございます(*^_^*)
何とか山は越えましたが、多分
過労ではないかと周りに言われました(^^;
気をつけたいと思います!
2015/07/11(Sat) 22:24 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
シュート13世さんへ
ご心配有難うございました(*^_^*)
何とか峠は越えました!
食べ過ぎバレました?(*´艸`*)クスクスッ
実際はちょっと疲れが溜まっていた
ようです(><)気を付けたいと
思います!
2015/07/11(Sat) 22:25 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ハーモニーさんへ
ご心配頂きまして有難うございます(*^_^*)
体調に気を付けていたつもりだったの
ですが、やられてしまいました(><)
私の周りも風邪引きや熱中症になった人が
多いです(^^;ハーモニーさんも
ご自愛下さいね(^_-)-☆

実はその彼とは付き合いが長く
黒歴史の一ページに刻まれました(TT)
2015/07/11(Sat) 22:42 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
サ・エ・ラさんへ
ご心配有難うございます(*^_^*)
疲れで免疫力が低下していたのかも
しれませんね・・・。
さすがの私も最後の方は何も胃に
残っていないのに苦しくて
一思いに殺してくれ!って
心の中で叫んでしまいました(^^;

どうにもこうにも男性を見る目が
ないらしく、変なのばかりに
捕まり男性不振まっしぐらです(苦笑)
2015/07/11(Sat) 22:47 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
kazさんへ
ご心配頂きまして有難うございます(*^_^*)
暑さと疲労にやられました(><)
本当に実家最高ですよね!ご飯は出来てるわ
お風呂は沸いているわ、実家に戻ってから
家事なんて殆どやりません(^^;

私はどうにも男運が悪くて、あまり
良い思い出がないんですorz
残念!
2015/07/11(Sat) 22:50 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可