(No777) カレーは飲み物。 レポート
2015年07月07日 (火) | 編集 |
What's up


先日、仕事帰りに


平成っ子と待ち合わせて





を食べに行きました


そのカレー屋のお店の名前は



▲カレーは飲みの物。


と言います





都内に店舗構える


チェーン店なのですが


凄い名前のお店ですよね


いつもは大勢の人達が





くらい人気店なのですが


この日はたまたま時間が早かったのと





あいにくの天気だったせいか


意外とすんなり入る事が出来ました


店内の写真はないのですが


席はカウンターのみになるので


入口でラーメン屋のごとく



▲食券


を購入します


サイズは小盛~山盛まであるのですが


種類は黒い豚カレーと赤い鶏カレーの


種類しかありません


なのでどちらにしようか逆に





カウンターに座ると



▲トッピングメニュー


の中から好きな具を選びます


その結果


平成っ子が選んだのはコチラ






▲赤い鶏カレー


味玉、コーン


フライドオニオンをチョイス


味見をさせてもらいましたが


ルーはサラサラなのに


トマトの酸味とコクがあって


ピリッとした辛さが特徴でした


溢れんばかりというか


既に溢れているルーの中には


鶏のかたまりが入っていました





そして私が頼んだのはコチラ






▲黒い豚カレー


こちらはトロトロに煮込まれた


柔らかいポークに


デミグラスソース色のルーが


欧風カレーを思い起こさせるのに


写真では分からないかと思いますが





ゴロっとした大根が入っていました





ですが邪魔じゃない


って言うか


意外な組み合わせがむしろ





赤い鶏カレーに比べると


若干甘めではありますが


大きくカットされた野菜がタップリ


入っているので飽きさせません


そうそう


肝心のトッピングですが





味玉、ツナマヨ


フライドオニオンをチョイス


私も平成っ子も中盛を頼んだのですが


全体的にボリューミーなので


小盛で良かったねぇ


な~んて話しながら最後は


無理やり口に押し込みました





どちらのカレーも大満足だったので


また今度食べに行きたいと思います





今日の一言


『赤と黒 飲むには量が 多過ぎる


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
飲みすぎには注意?ですね♪
これもウコンで…な訳ないですよね(^_^;…
2015/07/08(Wed) 05:40 | URL  | GFLOGER #-[ 編集]
こんにちは。
カレーに大根???
食べた事ない。
苦みがあうの?
おもしろいカレーですね!
それでは。
2015/07/08(Wed) 11:36 | URL  | コリドラドラ #-[ 編集]
黒いカレーとても美味しそうですね~
食べてみたいです(*^_^*)
2015/07/08(Wed) 19:14 | URL  | のらくろ #-[ 編集]
GFLOGERさんへ
とてもじゃないですが飲むには
量が多過ぎました(笑)
ウコンがダメなら太田胃散ですかね?^^
2015/07/08(Wed) 22:20 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コリドラドラさんへ
私もカレーに大根は初でしたが
意外と合いましたよ!^^
あっさりしていて美味しかったです♪
是非お試しあれ!(^_-)-☆
2015/07/08(Wed) 22:21 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
のらくろさんへ
黒も赤も両方美味しかったです(*^_^*)
近くにお立ち寄りの際は是非行ってみて
下さいね\(^o^)/
2015/07/08(Wed) 22:23 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可