毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No776) 子供スタッフ 後編
2015年07月05日 (日) | 編集 |
What's up


本日は子供スタッフ 前編の続きです


理事長から説教をされた


その日の夜


さんから電話で


こんな意地悪な所では働けない


今夜限りで





と言われたそうです


こうなった以上


何を言っても仕方がないと思った


理事長が承諾した上で後日


必要書類を送るから記入して


返送するよう伝えたそうです


そして、その日のうちに私を含む


本院スタッフ全員にさんが


辞めた事の連絡を受けました





ところが翌朝スタッフが


さんが抜けた分





と、気合を入れていると


医局で制服に着替えてきた


さんが物凄い笑顔でスタッフに





と言いながらクリニックに


出勤してきました


スタッフ全員





と、思いましたが


さんの笑顔が怖くて


誰も何も聞けませんでした


結局この日の午前中は


何事もなかったかのように


通常通り診療をしました





この日の午後は月に一度の


院内ミーティングの日だったので


それに合わせて理事長が


出勤してきたのですが


さんを見付けるなり


何でいるの





と、驚いていました


それは私達も声を大にして


聞きたいところでしたが


理事長が遅刻してきたせいで


ミーティングが押していたので





の中でミーティングを続けました


ミーティング後に理事長から


呼び出されたさんは


理事長の質問にたいして


次のお給料を貰ってから


辞めても遅くないかな


と思って出勤しました


と、しれっとした態度で


言い放ちました


理事長はもとより側にいた私も





出勤した分のお給料はもちろん


支払うつもりではありましたが


そんな自分勝手な言い草は





って事で理事長が


自分がどれだけ皆に迷惑をかけ


どれだけ患者様から信用を得られず


どれだけ自分勝手な言動を取っているか
 

理事長が淡々と説明すると


じゃぁ、今すぐ辞めます


と言って逆切れしたと思ったら


さっさと着替えて泣きながら


事務所を出ていきました





突然の事に


またまた理事長も私も


呆気に取られてしまいました


感情のコントロールが利かない人は


今までも沢山見てきましたが


さんのように


大人になりきれていない人を


相手にするのは本当に疲れます





でもそういう人って


意外と多いのですが


医療系あるあるなんでしょうか


余談ですが


さんが辞めた後


さんという方が入局しましたが


その人は さんと同じぐらいの


キャリアなのに


仕事のスキルも人柄も良い人で


今も頑張って働いてくれています





ちなみに


その後の さんですが


風の噂では当院を辞めた後


都内の某クリニックで


働いていたそうですが





そこではヶ月と


もたなかったそうです





同じ事を繰り返さないようにする為には


自分の欠点から目を逸らさず


スキルをあげて頑張って欲しいなぁと


心から願っております


今日の一言


『給料を 貰って辞める 呆れるね


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやはや、ビックリ!
こんばんは。

ぶっとびのMさんネタ、本当にこういう人いるんだ。。と絶句しちゃいました。

医療系って、こういう人、多いんでしょうか??
病院に行くのが、怖くなってきました。。。。
2015/07/06(Mon) 21:48 | URL  | とらとら #-[ 編集]
凄い(゚Д゚;)
世の中には凄い人が居るものですね、
もし私の前にそんな人が現れたらどうしましょう。。。
2015/07/06(Mon) 22:53 | URL  | のらくろ #-[ 編集]
思い出しました
こんばんは、いつも楽しく拝見させていただいております。

今回の記事の件を読んでいて2年前の体験を思い出しました。いい年なのに 経験はあると聞いていたから採用したのにまったくだめで、ミスの連発(非常識なミスです)・・・しかもそのミスがビデオにはっきり写っているにも関わらず、しらを切る。
あまりにひどかったので叱ると「あなたはケツの穴が小さいですね」と女性が管理職に対して言い放ったんですよv-40 もう来ないだろうと思っていたらシラ~~と出勤されました。v-16 嘘は平気で言うし、職場が混乱するので退職させたら・・・本店に「裁判をする」と言いあげたそうです。嵐のような一か月間でした。世の中にはいろんな方がおられるという勉強をさせていただきました(笑)





2015/07/06(Mon) 23:45 | URL  | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
とらとらさんへ
本当にMさんは私達の中である意味
伝説となっています(笑)
きっと地球は自分中心に回っていると
思っているんでしょうね(^^;

やっぱ医療系あるあるなのでしょうか?
だとしても、自分は唯一まともであると
信じたいです(><)
2015/07/07(Tue) 22:15 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
のらくろさんへ
正直、私もこんなぶっ飛んだ人に
遭遇したくなかったです(^^;

一つ言うならば、ネタを提供してくれ
ありがとうって感じですか?(*´艸`*)クスクスッ
2015/07/07(Tue) 22:17 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
RSくんへ
RSくんの職場にも凄い人がいたんですね(@_@;)
Mさんに負けず劣らず強烈キャラの人でしたね!
でもそのお陰で、ちょっとぐらいじゃ
動じなくなってきますよね(笑)
良かったらRSくんも「ありえない日々」デビュー
しちゃいますか?(*´艸`*)クスクスッ
2015/07/07(Tue) 22:20 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可