(No773) 嫌がらせ事件 後編
2015年06月28日 (日) | 編集 |
What's up


本日は嫌がらせ事件 中編の続きです


嫌がらせメールから始まり


数々の悪質な嫌がらせをした


さんですが


始めは犯行を


否認していたらしいです


でも警察から証拠を突き付けられると


最後は素直に認めたそうです





犯行理由ですが


警察の方の話によると


さんに対するさんの態度が


冷たかったからだそうです


思わずスタッフ全員が





たったそれだけの理由


と、耳を疑いました


また、あんな冷たい人間がいたら


クリニックの評価が下がるし


それを何としてでも防ぎたかった


とも言っていたそうです





私は普段文京区にある


本部に勤務しているので


千代田区スタッフの勤務中の


様子が分かりません


なので仲の良いスタッフ数名を


捕まえて本当に


さんに対するさんの態度が


冷たかったのか確認したところ


全員が首を傾げながら


そんな風には見えなかった


と、証言しました





そのスタッフの様子から


特別さんを


庇っているようには見えず


さんの被害妄想だという事が


よく分かりました





更に言わせてもらうなら


さんは歳で


平成年生まれのさんとは


一回り以上歳が離れている上


キャリアに関しても


年目のさんに対し


さんは入社してから


たったヶ月という新人なので


もし本当に冷たく接しられたとしても


もっと上手い返し方が


あったのではないかと思うのは


私だけでしょうか





警察から事情聴取を受けた夜


さんからLINEで一言


本日限りで辞めます
(原文まま)


と理事長に送られて来ました


それを最後にさんとは


一切連絡が取れなくなりました





一方さんはと言うと


誰に対しても


冷たく接した覚えもなければ


過去そこまで人に


恨まれた記憶もなかった事から


事件発覚後


急に胃が痛いと言い出しました





その為食事が喉を通らず


夜も眠れなくなってしまったそうで


病院に行ったら


鬱と診断されてしまったそうです





仕方がないので理事長が


週間休職するよう勧め


現在は自宅療養しています





気になるさんの処分についてですが


警察や弁護士に相談したところ


刑事訴訟として扱うには難しく


法人の方もこれと言って


大きな被害を受けていませんし


騒ぎを大きくしたくないのもあって


特に動く予定はありません





もしもさんが個人的に





となった場合は


民事訴訟になるそうですが


それはそれで難しいみたいですね


私は専門家ではないので


詳しい事は分かりませんが


例えさんが


名誉毀損で訴えたとしても


会社の為にやったという


さんには


身勝手な言い分だったとしても


情状酌量の余地はあると


判断される可能性が高いそうです





という事でモヤモヤは残りますが


一先ず一件落着致しました


あとはさんの動向を


見守りたいと思います





今日の一言


『身勝手な 行動起こし 自爆する


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そんなつもりはなくても
知らず知らずのうちに誰かを傷つけているのかもと思ったら、私も急に胃が痛くなりました…
年上でキャリアもあるなら
何か他の方法があったんじゃないかな~と思いますね

2015/06/29(Mon) 09:41 | URL  | honey*caramel #-[ 編集]
すごっ!
ブログランキング3位なんですね~凄いです!

私も頑張らなきゃ!

また、お邪魔しにきます(^_^)/
2015/06/29(Mon) 12:45 | URL  | kaz #-[ 編集]
こんにちは。
怖い!怖い!
そんな事がないように
私も気をつけます。
それでは。
2015/06/29(Mon) 15:52 | URL  | コリドラドラ #-[ 編集]
honey*caramelさんへ
本当に言葉一つ、態度一つで印象って
変わりますもんね(^^;
私も気を付けようと思いました!

でも、嫌がらせはダメですよね(><)
本当にクリニックの為を思うなら
相談して欲しかったです・・・。
凄く残念でした(><)
2015/06/29(Mon) 22:51 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
kazさんへ
ランキングはそんな上でしたか(@_@;)
これも、ひとえに皆さんのお陰です!
本当にありがとうございますm(__)m
2015/06/29(Mon) 22:53 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コリドラドラさんへ
本当に怖いですよね(><)
でも逆恨みは中々避けられないので
難しいですよね・・・。私も言葉遣いや
態度をもう一度改めてみようと思います!
2015/06/29(Mon) 22:55 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可