(No771) 嫌がらせ事件 前編
2015年06月26日 (金) | 編集 |
What's up


先日、私が勤める法人グループ内で


まさに





事件が起きました


ある日の事


千代田区にあるクリニックに


勤務しているさん宛てに


匿名で大量のメールが届きました


そのメールの内容とはさんを


誹謗中傷するものでした





メールを確認したチーフが慌てて


院長の先生に相談し


相談を受けた院長の先生が


私の直属の上司である法人の


理事長へと相談が回って来ました





とりあえずチーフの機転で


メールをフォルダーに落とし


全てプリントアウトした後


他のスタッフには見られないよう


全て削除しました


この時さんに確認すべきか


理事長と先生とチーフの


人で話し合った結果





しばらく様子を


見てみようという事になりました


ちなみに


この時はまだ私の耳にも入らないぐらい


水面下での出来事だったんです


この出来事から数日後


今度は匿名のFAXがクリニックに


大量に届いたそうです





パソコンで打ち付けられた文字で


書かれておりメールと同様


さんを誹謗中傷するものでした


更にはクリニックに対して


さんをクビにしなければ


クリニックの悪い噂を流すぞ


と、脅しとも脅迫とも取れる


内容のものまで書かれておりました





これにはさすがの理事長も


頭にきたらしく


まっとうな治療を行っている


当法人グループは


そんな脅しに屈する必要は無し


と判断しシカトする事にしました


でも理事長ではないですが


痛くもない腹を探られるのって


気分の良いものではないですよね





そうそう


届いた脅迫?FAXはというと


当法人グループは経費削減のもと


紙を無駄にしないよう


届いたFAXは全てPCに送られるので


PC画面で確認した後


必要なものだけプリントアウトし


残りは削除します





なので今回もプリントアウトし


先に届いた脅迫?メールと一緒に


ファイリングした後


PCに届いたものは他のスタッフの


目に触れないよう消去しました


ところが


嫌がらせはコレに留まらず


益々エスカレートしていきました


続く・・・


今日の一言


『ありえない 脅迫メール 届いたよ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです^^
今日もお疲れさまです^^
ブログランキング 応援 オールポチっ^^
2015/06/27(Sat) 00:18 | URL  | awjp #1WKbl6aE[ 編集]
こんにちは
私の会社でもそんなことがありました
怖いですね・・・
無事解決するといいですね~
後半楽しみにしています。。。
2015/06/27(Sat) 06:53 | URL  | ふたば #-[ 編集]
これひどくないですか?
続きがあるってことは
さらにエスカレートしていく!?
これは怖すぎる…

「Aさんをクビにしなければ、クリニックの悪い噂を流すぞ」は
名誉毀損に当たりますよね!?
いい方法で解決しているといいですが…

2015/06/27(Sat) 15:13 | URL  | honey*caramel #-[ 編集]
awjpさんへ
awjpさん、お疲れ様です\(^o^)/
今回もありがとうございます!
私もまた応援に行きますね♪
2015/06/27(Sat) 22:41 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ふたばさんへ
正体が分からない人からの嫌がらせ
本当に怖いですよね(><)
でも、あるある話だったなんて
凄く驚きました(@_@;)
後半に向けて頑張ります(≧∇≦)
2015/06/27(Sat) 22:50 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
honey*caramelさんへ
本当に酷いですよね(><)
嫌がらせのメールに嫌がらせのFAX
まるでドラマみたいですよね!
また匿名なのが怖いです・・・。

悪い噂を流すなんて、一生懸命
頑張っているスタッフに対する
侮辱ですよね(-"-)しかも
悪い噂を流されるような
後ろ暗い事は何もないですが
気分は凄い悪いです(><)
2015/06/27(Sat) 23:02 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可