毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No766) 鼎泰豐 池袋店 レポート
2015年06月18日 (木) | 編集 |
What's up


先日、ブログに何度か登場している


私の部下である平成っ子に


呼び出しをくらいました


約束の場である池袋へ向かうと


ここ数日暑い日が続いているのに





が食べたいという無茶振り


しかも呼び出しておいて


良い店が見付からなかったと


私顔負けの


適当振りを発揮してくれました





私が知っている旨いカレー屋は


池袋からは何処も行きづらい


場所ばかりだったので





と悩んでいたら


中華でも良いと言い出したので


久々に



▲鼎泰豐(ディンタイフォン)


に行ってきました


台湾旅行記でも紹介しましたが


特に小籠包と言えば


この店に敵うものはいないでしょう





あくまでも個人の感想です


まず注文したのはコチラ






▲小籠包・カニみそ入り小籠包・
ホタテ入り小籠包


種類の小籠包


薄い皮を破くとタップリの



▲肉汁


平成っ子は鼎泰豐に来た事が


なかったらしく肉汁を見て


ヨダレをたらしそうになるぐらい


目がキラキラしていました





お味の方は言わずもがなですね


でもさすがに小籠包だけでは


お腹がたまらないので



▲豚・海老入りチャーハン


も注文しました


卵はフワフワだし


味はシッカリしているし


エビもプリプリだし言う事なし






▲野菜・豚肉入り蒸しギョウザ


細かく刻まれたチンゲン菜が


たっぷり入っていて豚肉から出る


肉汁と合わさって絶妙です





台湾にある本店を始めアメリカにある


鼎泰豐や都内の鼎泰豐にも


散々行きましたが


今まで注文した事がなかった



▲もち米入りシューマイ


初めて食べましたが


蒸したもち米の香りと食感


そしてお肉の風味が





私の好きなメニューの一品に


加わりました


お腹がいっぱいになったところで


別腹のデザートを注文



▲マンゴープリン


少し甘めではありますが


濃厚でマンゴーの果肉が


沢山入っているし絶品でした





以上で食事は終わりにする


予定だったのですが


もう一品気になるものを発見


それがコチラ






▲紫芋餡入り小龍包


一見何の変哲もない小龍包ですが


モチモチした皮を割ってみると中から





紫芋の餡が出てきました


台湾で食べた餡子入り小籠包も


凄く美味しくて驚きましたが


紫芋餡入り小龍包は紫芋の


甘く優しい香りが口の中に広がり


想像以上に





ところで


何で平成っ子に呼び出されたのか


改めて聞いてみたところ





と言われてプレゼントに



▲ハンディーマッサージ機


を戴いちゃいました


でも予想外の展開に驚きを


隠せませんでした






▲ハンディーマッサージ機


最近また人事が落ち着かないので


平成っ子には別のクリニックに


手伝いに行って貰っているので


会える機会が殆どないんですよね


だからこそ覚えていてくれたのが


とっても嬉しかったです





美味しい食事に楽しい会話


そしてサプライズに


プレゼントまで受け取り


ステキな夜になりました





今日の一言


『至福時 口に含んだ 小籠包


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
鼎泰豊!
懐かしいです…
何十年も行ってないかも?
たぶん13年くらいf^_^;)
また行きたくなりました!
ハンドマッサージ!
どんなもんか教えてくださいね〜
しかしノープランな平成っ子
どうなることかと思いましたが
ハッピーエンドで良かったです〜
私も色々気をつけたいと思います!
2015/06/18(Thu) 23:53 | URL  | ふたばの管理人 #-[ 編集]
初コメント
夜分、失礼します。

時間が時間なだけによだれが、、。

おいしそうな写真にひかれてしまいました(^^;)
2015/06/19(Fri) 00:54 | URL  | kaz #-[ 編集]
私も小籠包といえば鼎泰豐ですね
肉汁がたまらなく美味しいです!

サプライズな誕生日お祝いになりましたね
ハンディーマッサージ機が可愛いです
2015/06/19(Fri) 15:39 | URL  | honey*caramel #-[ 編集]
ふたばの管理人さんへ
鼎泰豊は本当に美味しいですよね^^
13年も前なら新しいメニューも
増えたでしょうから、行ったら行ったで
注文迷っちゃいそうですね(*´艸`*)クスクスッ

部下には日頃から仕事のスキルは
どんどん盗みなさい!とは
言っていますが、適当なところは
マネしなくていいんですけどね(^^;

ハンディーマッサージはマッサージ機と
しては少々弱いですが、枕としては
丁度良い高さで昼休み重宝しています♪
2015/06/19(Fri) 22:55 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
kazさんへ
初コメありがとうございます\(^o^)/
私はいつも読み逃げスミマセン(><)
でも毎回応援させて頂いています♪
これからも宜しくお願い致します(^_-)-☆
2015/06/19(Fri) 22:58 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
honey*caramelさんへ
そうなんですよ!鼎泰豐の小籠包の
肉汁最高ですよね\(^o^)/
また食べに行きたいです♪

まさか平成っ子からもプレゼントを
貰えるとは思っていなかったので
本当に驚きました(@_@;)でも
凄く嬉しかったです(*^_^*)
2015/06/19(Fri) 23:00 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可