毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No767) プチ復活
2015年06月19日 (金) | 編集 |
What's up


年振りにダンスを


プチ復活しました





ただこの約年間


全くと言っていいほど


身体を動かしてこなかったので


いきなり師である


君やちゃんのレッスンを


受けてもついていけないのは


想像にかたくありません





と考えるも散々休んだ挙句


チームに戻りたいというのも


皆に迷惑をかけてしまうと思い


身体慣らしの為に初めて初級クラスに


行ってみる事にしました


インストラクター(以後イントラ)は


名前も知らない


さんという方だったので


尚のこと良しと思い参加しました





レッスンが開始すると


リズム取りから始まったのですが


しばらくすると・・・


ある異変に気付きました





クラスの半分の人達がリズムを


取れていないではありませんか


更にダウンのリズムに対して


アップのリズムを取ってしまう人





逆にアップのリズムを


取らなくてはいけないのに


ダウンのリズムになってしまう人





動きながらのリズムに入ると


右手と右足、左手と左足が


同時に動いてしまう人





ターンが出来ずブレブレの状態で


回りながら私に迫ってくる人





何て言ったらいいのか


もう色々な意味で





笑っちゃいけないとは思うのですが


皆さん真剣だからこそ面白い


心の中では大爆笑





表面上は笑いを堪えるのに


必死だったのですが


鏡を見ると自分の肩が


震えているのが分かりました


それから皆さんは


ヒップホップダンスと言えば


どんな服装を思い描きますか


動きやすい服装であれば


基本的に何でも





ですが何となくでも


ヒップホップのイメージは


どんな人でも持っているとは


思うのですが


年代の


アイドルを意識しているのか


バンダナを巻いたおじさんがいたり


超ハイレグのレオタードを着た


おばさんがいたり





バレエと勘違いしているのか


スカートのようなものを


履いている人や





と勘違いしている若者がいたり


まさにカオス状態


普通にスウェットとTシャツで


十分なのにねぇ


レッスン内容と言えば


この日は初心者が


多かったという事もあり


これからダンスを始めます


という人がやる入門中の入門


ステップと呼ぶステップと


パドブレというステップを


習ったのですが


出来ない人が続出


特にパドブレが複雑だと


逆ギレする人まで現れて





私に言わせれば


ステップもパドブレも


ヒップホップですらないのに


イントラって大変だなぁ


私を含むストリート経験者は


人ぐらいしかおらず


明らかにジャズやバレー出身という


人は数名いましたが





使う筋肉が違う為か


柔軟性があるのに動きが硬いのが





こうしてレッスンは振り付け


手前のステップだけで


終わってしまいました





ですがダンス云々ではなく


普段私がいるクラスでは


絶対に見られない光景が


新鮮だったので次回もまた


仕事が早く終わった日は


このクラスに参加しようと思います


今日の一言


『リズム取り 取れてないけど 楽しいよ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一日お疲れさまでした^^
今日もナイス&ブログランキング ポチ^^
2015/06/20(Sat) 02:03 | URL  | awjp #1WKbl6aE[ 編集]
ウェルカムバック
うふふ、復帰なさったのですね、まずはめでたい!「ブランクがあるのでまずは初級」よ~くわかりますが、、、ねっ!!けっこうびっくりな世界でザンショ?ここから粘って続ける方がどの位いらっしゃるのか楽しみです。次回の記事待ってま~~す!!
2015/06/20(Sat) 09:04 | URL  | いづんつぁん #-[ 編集]
awjpさんへ
お疲れ様です(^_-)-☆
お褒めに預かり光栄です♪
私もいつも応援しています!
2015/06/20(Sat) 23:12 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
いづんつぁんさんへ
私は普段、中~上級にいますし
チームも組んでいるので
初心者クラスには別の意味で
圧倒されました(@_@;)
でも、どのクラスよりも
一生懸命さが伝わったような
気がします!(^_-)-☆
どうしても基礎部分が多いので途中
レッスン内容は飽きてしまいますが
それを補う意味でも楽しかったです(笑)
2015/06/20(Sat) 23:14 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可