(No762) 生茶ゼリイと抹茶バウムクーヘン
2015-06-12 (金) | 編集 |
What's up


月の終わり頃


休みの日、久々に自宅で





していたら理事長から


怒りのLINEが届きました


月中に行政に提出する予定だった


正社員支給申請に関する資料の


一部がまだ提出されていないと


労務士の方から連絡があったが


どうなっているのか


申請に間に合わなかったどうするんだ


そんな内容だったのですが


休みの日に言われても困りますよね





でも思い返すと早々に書類を仕上げて


理事長に渡した記憶があったので


その旨を伝えたのですが


書類が無いの一点張り


とりあえず翌日朝一で調べたところ





日に提出していた事が


PCの履歴によって判明しました





優秀なPCのお陰で


私への濡れ衣は晴れました





依然書類が見付からないという事で


理事長に再提出したのですが


数日後とんでもない場所から


書類が出てきました





事務所のミーティングルームに


出しっぱなしになっていた


他の申請書類に紛れていたのです


理事長が渡し忘れてしまったのか


労務士が書類の確認をした際に


間違えてしまったのか


真相は藪の中ですが私的には





どちらにしても労務士の方が


迷惑をかけたという事で今回は


手土産を持ってきてくださいました





以前にもチョロっと紹介した


京都の中村藤吉さんの



▲生茶ゼリイ 抹茶・ほうじ茶


老舗の和菓子屋中村藤吉さんは


関東に出店していないので


何処で手に入れたのか伺ったところ


たまたま新宿伊勢丹本店で


催事をやっていたそうです





また、労務士さんは中村藤吉さんを


知らなかったそうですが


美味しそうだったので


わざわざ買って下さったそうです






▲生茶ゼリイ 抹茶・ほうじ茶


今回ゼリーは初めて食べましたが


抹茶ゼリーもほうじ茶ゼリーも


凄く香りが良くて上品なお味でした





お茶味のゼリーなんて斬新でしたが


また食べたい一品になりました


ちなみにゼリーの他に


もう一つ入っておりました








なんだろう





そう思って開けてみたら



▲抹茶バウムクーヘン


もちろん


中村藤吉さんのです








ゼリー同様初めて食べましたが


濃厚な味で





外側には砂糖が付いていたので


甘いのかと思いきや


意外とあっさりでした


そうそう


理事長からの謝罪はあったのか


皆さん気になるところですよね


結論から言うと残念ながら


謝罪はなかったです





ところが


アメリカからのお土産


チョコ一個しか買って来ないような


おケチな理事長が珍しく


ゼリーの賞味期限が


当日中だったというのもあり


抹茶バウムクーヘンを含めて


全部私が持って帰って


良いと言って下さいました





前向きに考えるならば


それが理事長なりの


謝罪だったのかなぁと


受け取るようにしました


余談ですが・・・


労務士さんがお土産を


持って来て下さった日は理事長が


終日不在だったんですよ


これまた理事長が悪いのか


労務士さんの確認不足かは


分かりませんがアポ前日に


来てしまったという訳です





そんな経緯もあって私がお土産を


全部頂ける事になったんですけどね


ちなみに秘書の私を通さないから


こんな事になるんですよ


まぁでも美味しかったから許す


今日の一言


『お詫びにと 老舗の和菓子 持ってきた


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
仕返しに♪
それ食べてないことにして、また買わせるとか…
最近チョコレート食べてないなぁ…
ボヤキです
2015/06/12(Fri) 23:56 | URL  | GFLOGER #-[ 編集]
GFLOGERさんへ
GFLOGERさんはいつもそんな悪い事を
しているんですか?(*´艸`*)クスクスッ
チョコは私の心のエンジンです!
たまに食べてあげて下さい(≧∇≦)
2015/06/13(Sat) 22:28 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可