毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No760) 相模屋のおかずやっこシリーズ レポート
2015年06月08日 (月) | 編集 |
What's up


突然ですが今私がとっても


ハマっているものはコチラ






▲相模屋のおかずやっこシリーズ


以前紹介した


ザク & ズゴック豆腐を出している


お豆腐屋さんの商品なのですが


豆乳入りの豆腐に具材入りの


調味料を加えた冷奴になります


シンプルなのですが色々な味を


日替わりで毎日食べています





始めに紹介したいのは



▲サクッとおかかで食べる
豆乳たっぷりおぼろ豆腐


鰹節や海苔、あられ、白ごま等が入った


鰹風味のふりかけが付いています





クリーミーな豆腐にサクサクした


食感が合わさって





個人的にはシリーズの中では


コレが番好きかもです


次に紹介したいのは



▲つゆで食べる
豆乳たっぷりおぼろ豆腐


アッサリ感のあるつゆ(出汁)が


付いているので、それをかけるだけの


シンプルな豆腐です





見た目は他のシリーズに比べると


シンプルで寂しい感じですが


鰹と昆布のエキスがたっぷり入った


出汁がいい感じに豆腐を


引き立たせてくれています





三つ目に紹介したいのは



▲ちょいのせ肉味噌の
豆乳たっぷりおぼろ豆腐


ガッツリ食べたい時にピッタリな


辛味とコクのある肉味噌が


付いているんですよ





辛味とコクがクリーミィなお豆腐に


よく合いますしシリーズの中では


一番味が濃いので少し物足りない時や


性の方に良いかもしれません





最後に紹介したいのは



▲ちょいのせトマトの
豆乳たっぷりおぼろ豆腐


トマトの酸味を活かされた


トマトソースが付いています





バジルの風味も効いていて


とっても斬新ですが想像以上に


マッチして驚きました





個人的にはおかかで食べる豆腐の


次に美味しいと思いました


ただつだけ


気を付けて頂きたいのがコチラ






▲まろやか豆乳たっぷりスンドゥブ


チンして食べるタイプのお豆腐で


スンドゥブが大好きな私は迷わず





ところが





想像していたのと大分違う


私はてっきりおかずやっこシリーズ同様


何か入っているものかと思っていたら


自分でお好みの具材を


入れるタイプの豆腐でした





特に何も用意していなかったので


そのまま食べましたが具材がないと


やっぱ微妙な感じ


レンチン用は具材を忘れずに


準備して下さいね





昨年も紀文さんの


とうふそうめんシリーズ


凄く助けられましたが


今年は相模屋さんの


豆乳たっぷりおぼろ豆腐シリーズに


助けてもらえそうです


暑くなるにつれて食欲が無くなるので





今日の一言


『斬新な おぼろ豆腐 食べてみて


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わたしもこのシリーズ、大好きです(*^^*)
偶然にも今日の晩ごはんは『スンドゥブ』でした。
みなりなさんのblogを先にチェックしておけば良かった・・・(汗)
具無しでそのまま食べてしまいました~。
2015/06/11(Thu) 22:18 | URL  | kario3 #-[ 編集]
kario3さんへ
kario3さんもやっちゃいましたか!(@_@;)
おぼろ豆腐シリーズは美味しいですが
スンドゥブは具が必要です!と一言
欲しいですよね(^^;
2015/06/11(Thu) 23:33 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
自分もこの商品だいだいだいすきでいつも購入してます!
とくに一番最初に紹介された商品が俺も一番好きです(*´ω`*)

この夏毎週3回は食べてますよ(^o^)
2016/08/21(Sun) 16:23 | URL  | けいご #-[ 編集]
けいごさんへ
お豆腐美味しいですよね(^▽^)人(^▽^)ナカマ
今年の私のお勧めは
『おろしだれで食べるおかずやっこ』です!
是非お試しあれ(≧▽≦)
2016/08/21(Sun) 19:56 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可