毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No756) タコ パーティー
2015年06月02日 (火) | 編集 |
What's up


先日、アメリカにいる友人から


色々荷物が送られてきました





その中にタコソースと


トルティーヤが入っていたので


今回もまた友人を家に招いて


タコパーティーをしました





前回撮った写真も織り交ぜて


紹介したいと思います


ちなみに・・・


日本語ではタコスと言いますが


英語ではTACOSのSは


サイレントボイスなので


タコと発音します


日本語で言う



▲タコ


と同じ発音なので


アメリカでタコスと言っても


通じません


覚えておくと便利ですよ





という事で


話しを戻しまして・・・



▲材料


作り方はとっても簡単


トルティーヤをホットプレートで


軽く焼き色付けて


好きな具材を巻いて食べるだけ





味付けは



▲タコソース


もちろん


市販のタコソースもありますが


この時はカリフォルニア州の


二つの巨大タコチェーン店


タコベルとデルタコの


お店のソースを使いました


甘口から激辛まで色んな味の


ソースがあるんですよ






▲タコ


トルティーヤは小麦から


作られているタイプと


コーンから作られている


タイプがあります





見た目は一緒でも味は結構違うので


好みが分かれるところですが


私は両方とも








自分で言うのもなんですが


ムチャクチャ嬉しそうですよね








大口を開けて食べているところを


友人に撮られてしまいました








個人的にはサワークリームや


アボガドなんかも入れるのが


好きだったりします





そんな訳で早速


アボガドとサワークリームを入れた



▲タコ


も作っちゃいました


欲張って色々乗せすぎてしまい


この後巻けなくて大変でした





更にタコだけでなく






▲ファヒータ


まで作っちゃいました





日本に住んでいる日本人には


馴染みがないと思いますが


グリルした肉料理をトルティーヤに


巻いて食べる料理の事です


お野菜はタマネギ、ピーマン、レタス


サワークリーム、チーズ、トマト等々


お好みで大丈夫です


私のは小エビやソーセージなんかも


乗せちゃいましたよ





皆さんも是非ご自宅で


また仲良しの友人を交えて


とっても楽しいタコパーティー


してみては如何ですか


今日の一言


『タコパーティー タコとファヒータ 食べまくる


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可