(No752) マンドゥーカとシナボン レポート
2015年05月25日 (月) | 編集 |
What's up


表参道で利きコーヒー


楽しんだ後


渋谷へと足を運びました


するとスクランブル交差点広場で


物凄い人だかりが出来ていたので


何だろうと野次馬をしに行ったら





めざましテレビと書かれた


マイクを持った


フジテレビのアナウンサー



▲生田 竜聖さん


が街頭インタビューをしていました


何の取材だったのでしょうか





でもですねぇ・・・


正直こんなTVの収録光景は


普通に街中を歩いていると


よく見かけるので珍しくもないですが


近くにいた若い子達が東京って





と喜んでいたのが


なんだか微笑ましかったです


それよりも


帰り道だからという理由で


渋谷に寄ったのは良かったですが


特にする事が見付からず





あてもなく道玄坂を歩いていると


日本発上陸の



▲タコベル


に並ぶ長蛇の列を





一緒にいた友人もアメリカからの


帰国子女だったのでタコベルなんて





な~んて話しは出たものの


タコス如きに時間待ちは





って事で


並んでいる人達には申し訳ないですが


私達は早々に立ち去りました


アメリカと言えば



▲シナボン


というお店を皆さん





実際のシナボンはコチラ






▲シナボンクラシックロール


シナモンをたっぷり包んだ生地を発酵し


オーブンで焼きあげたものに


クリームチーズがたっぷりかかっていて








アッサリテイストのアイスコーヒーとの


相性も抜群ですし久々に食べた


アメリカの味が懐かしかったです


おっと


話しが違う方向に行ってしまったので





タコベルを後にした私達は


井の頭通りを抜けて神宮方面に


移動すると若者に人気の



▲クレープ屋


があります


歩き疲れた私達は店内で


一休みする事にしました






▲マンドゥーカルミネマン


ここのお店はアジアの


空想の国をテーマにした


モダンエスニックカフェで


店内はテーブル席とテラス席があり


私達はテーブル席へと通されました





余談ですが・・・


席に着く前にトイレに寄ろうと思い


トイレがあるテラス席側に行くと



▲ハンモック


がありました


ちょっと座りたかったですが


この日は暑かったせいか


テラス席に座っている人は


誰もいませんでした





トイレから戻り席に着くと友人が


メニューとにらめっこしていました


どれも美味しそうで何を注文するか


決められなかったみたいです





そんな友人とは対照的にあっさりと


決めた私が注文したのはコチラ






▲キウイとアロエのヨーグルトパフェ


あれ


思っていたよりもデカイ


どれくら大きいかと言うと





友人のAQUOS PHONEと比べると


一目瞭然だと思います


食べきれるかちょっと





しましたが意外にもペロっと


食べる事が出来ちゃいました





結局、友人も悩んだ挙句


私と同じものを注文したので


人で仲良く食べたのですが


キウイの酸味とアイスとクリームの


甘みが絶妙で本当に





カフェでのんびりした後は


それぞれの自宅へと戻りました


ちなみにGWの間は


楽しい事が山ほどありましたが


全てを書くとキリがないので


今回はこれで終わりにします


今日の一言


『アメリカで タコベル並ぶ ありえない


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可