毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No753) ふるさと納税 ~山形県~
2015年05月26日 (火) | 編集 |
What's up


月某日、私宛に





県から荷物が届きました








相変わらず全く


身に覚えが無かったので


また懸賞でも当てたかな





と思いながら箱を開けると



▲尾花沢牛


と書かれた


お肉が入っていました


一緒に入っていた手紙を読むと


月頃に申し込んだ


ふるさと納税でした





ようやく合点がいった私は


蓋を開けてみると



▲尾花沢牛バラ・モモ切り落とし


Kgも入っていました





さっそく母親に手紙と届いた



▲お肉


を見せて何の料理に使うか


相談しちゃいました





それにしても素晴らしい霜降り具合に


適度な脂が見事ですよね


ただですねぇ・・・


カニの時も思いましたが


こんな立派なお肉をKgも入れて


更に税金も控除されて


元が取れるのか心配しちゃいます





それはさておき


今回もこのお肉をどんな料理にするか


家族会議を開いたところ


焼肉にするか、すき焼きにするか


しゃぶしゃぶにするか等々





ですが先ずは味見という事で


簡単にサッと焼いてみました








お肉が甘い


脂身がしつこくない


何よりも











県が黒毛和牛の名産地というのも


凄くうなずけます


結局お肉を何に使ったかというと


焼肉を始め家族会議に出た料理に


ほぼ登場しました


なぜなら私達が思っていた以上に


Kgのお肉は


食べで甲斐があったからです





最後に・・・


お肉が食べたかったという


理由は否定しませんが


東北地方の市の中で最も人口が少く


過疎化が進んでいるという事で


今回は尾花沢に納付を





しました


そんな訳で長万部に引続き


僅かばかりですが寄付したお金が


少しでも尾花沢の皆さんに


有効に使われますように


今日の一言


『これからも 美味しい牛肉 育ててね


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あらまあ、ご立派な肉がいっぱいですね~!!
簡単に焼くだけでもとっても美味しそうです!!
2015/05/27(Wed) 00:16 | URL  | ジャム #-[ 編集]
写真見ているだけで
よだれが…
美味しそうなお肉に舌鼓されたようで
とってもうらやましいです!
私もふるさと納税気になってました!
山形県、チェックですね

2015/05/27(Wed) 06:55 | URL  | honey*caramel #-[ 編集]
うまそう!
こんにちは。

お肉おいしそう!

ふるさと納税、私も興味あり。

いいですね!

尾花沢牛にぽちっと!

それでは。
2015/05/27(Wed) 12:40 | URL  | コリドラドラ #-[ 編集]
こんばんは。

尾花沢市は 我が市の 隣の隣!
雪のとっても多い市です。
正直過疎化が進んでます。

今度は 我が 東根市のピオーネいかがですか。
今年は もう 申し込み多くて 締めきりましたが ぜひ いつの日か!
2015/05/27(Wed) 21:22 | URL  | ピオーネ親父 #-[ 編集]
こんばんは
昨日コメントしそこない…
うちの会社にも一人故郷納税にはまってる人間がいます…
リターンがあるのはわかりますが、余裕がありやせん~♪
2015/05/27(Wed) 23:58 | URL  | GFLOGER #-[ 編集]
ジャムさんへ
お返事が遅くなってしまい
申し訳ありませんでしたm(__)m

お肉本来の味を知るには
さっと焼くのが一番ですよね!
凄く美味しかったです(*^^)v
2015/05/29(Fri) 21:07 | URL  | みなりな #-[ 編集]
honey*caramelさんへ
お返事が遅くなってしまいまして
本当に申し訳ありませんm(__)m

お肉は本当に柔らかくて甘くて
美味しかったですよ(*^_^*)
黒毛和牛は山形県が6割も
占めているそうなのですが
納得いく美味しさでした!
是非、チェックしてみて下さいね♪
2015/05/29(Fri) 21:09 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コリドラドラさんへ
お返事が遅くなってしまいまして
本当に申し訳ありませんm(__)m

お肉は本当に美味しかったです(≧∇≦)
私も今年初めてふるさと納税に挑戦
したんですよ(^_-)-☆
初めて頼んだ蟹が豪勢だったので
味を占めてしまいました(笑)
2015/05/29(Fri) 21:11 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ピオーネ親父さんへ
こんばんは☆彡
お返事が遅くなってしまいまして
本当に申し訳ありませんm(__)m

私が寄付した金額なんて大した
支えにもならないと思いますが
ほんの少しでも有効活用して
いただけたら嬉しいです(*^_^*)

ピオーネいいですね!でも終わって
しまったんですね・・・。残念!
ちょうど次はフルーツを狙おうと
思って探している最中だったので・・・。
チャンスがあったら東根市のピオーネも
食べてみたいです\(^o^)/
2015/05/29(Fri) 21:15 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
GFLOGERさんへ
お返事が遅くなってしまいまして
本当に申し訳ないですm(__)m
でも励ましのメール凄く嬉しかったです!
ありがとうございました\(^o^)/

ふるさと納税は高額じゃなくても
数千円からもありますし、なかなか良いですよ!
ボーナスの時季に奮発してみるのも手かも♪
HPを見るだけでも楽しいので
覗いてみてはいかがですか?(≧∇≦)
2015/05/29(Fri) 21:18 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可