(No751) コーヒーハウス ヨーロピアン レポート
2015年05月24日 (日) | 編集 |
What's up


Red Rockを堪能した後


特に用事もなかったので友人と


表参道の方に行ってきました


青山通りを渋谷方面に進むと


日までの


期間限定のお店



▲コーヒーハウス ヨーロピアン


に到着します


その名の通り


あの缶コーヒーのジョージアの


ヨーロピアンシリーズが


飲めるカフェなんです





わざわざ缶コーヒーを飲みに


表参道のカフェまで来たの





と思う人もいるかもしれませんが


実はこのお店


驚きの体験が出来るという


キャッチコピーがあるんです


という事で早速潜入してみました



▲店内


は意外にも居心地が良くて


柔らかな雰囲気がステキでした


外観も洒落乙でしたし





表参道と言うべきでしょうか


カウンターにはズラ~と



▲ジョージア缶


席に案内されると


香るブラック、熟練ブレンド


コクの微糖、プレミアムカフェラテ


この種類の中から好きな


缶コーヒーをまず選びます





これら種類の中から


私が選んだのはコチラ






▲熟練ブレンド(アイス)


ただ缶を出されるのではなく


ジョージアヨーロピアン


熟練ブレンドの缶を中央に


同じ見た目のカップつが


トレーに乗って運ばれてきました





そうです


これこそがお店の


驚きの体験のカギなんです


片方がジョージアヨーロピアン


熟練ブレンドで


もう片方がヨーロピアンが目指した


熟練ブレンドコーヒーなのですが


どちらがどちらかは伏せてあるので





楽しみながら


利きコーヒーがで出来ちゃうんです


肝心の答えは



▲カップの底


に書かれています


どっちが缶で、どっちがドリップか


私達の予想通りではありましたが


それまでの気分はまるで評論家


友人と二人でかなり盛り上がりました





ちなみに友人が選んだのはコチラ






▲香るブラック(アイス)


こちらも私達の予想とバッチリでした





そうそう


このお店の最大の魅力


そしてユニークなところは


IMAG1683.jpg
▲メニュー
(メニューをクリックすると大きい画像が見れます)


にも記載されていましたが


お店を出る前に


twitter又はfacebookで


味の感想を投稿すると


コーヒー代が無料になるんです





更に一緒に運ばれてきた


ジョージア缶もお土産として


貰えるんですよ





面白いプロモーションですよね


お近くの方は期間終了前に


休憩がてら面白いので


立ち寄ってみては如何ですか


今日の一言


『驚きの 体験したよ 利きコーヒー


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうでしたか…
これは個人の感想ですが、ジョージアは水っぽいのでジョージア以外しか飲みません。濃いのが好きです。タリーズの缶コーヒーが出たときに香りとこくで衝撃を受けました。ルーツも香りはなかなかだと思いますし、ダイドーも結構ロングセラー品以外は工夫されてる感があります。ファイア、ワンダ、ボスはものにより差がありますよ…
コーヒーショップに行ったら是非混ざりもののないストレートで味わって見てはいかがでしょうか…
缶コーヒーでも飲み比べをお勧めします…
2015/05/24(Sun) 23:18 | URL  | GFROGER #-[ 編集]
みなりなさん、おはようございます!

「まるでお肉の玉手箱や~」
みたいなステーキ丼とローストビーフ丼に惹かれ
私もRed Rockへ行ってきました♪

大盛りはほんとうにお肉もりもりで
昨日からお腹の調子が…(泣。

お味はみなりなさんのブログ通り!

二人で食べ比べしましたが
私はローストビーフ丼の方が好みでした♡

「神戸三宮に2店舗ある」と書きましたが
もう1軒「東店」というのができていたので
そちらへ行きましたが、日曜日とあってか
列の長さは東京とどっこいどっこい。

ただ、回転が早いから意外に待ち時間は少ない感じです♪

何気に欲しかった10円のホースラディッシュはありませんでした。
残念!


今回のジョージアカフェの記事も面白いですね。
興味津々で読ませてもらいました♪
2015/05/25(Mon) 05:21 | URL  | gcmm papa #5BHOKMt2[ 編集]
面白いお店ですねえ(^_^)
興味湧いてきます。
私もコーヒー好きなので♪
2015/05/25(Mon) 09:13 | URL  | ジャム #-[ 編集]
おもしろい店
こんにちは。

おもしろい店ですね。
私は味の違いがわかるかな?
SNS投稿で無料になるのもよい。

また来ます。
2015/05/25(Mon) 09:42 | URL  | コリドラドラ #-[ 編集]
GFROGERさんへ
あら残念!(><)
私は真逆でジョージアの方が濃いと思います^^
ただジョージアと言っても種類が豊富で
ヨーロピアンの微糖かブレンド以外は
一切飲まないです(^^;
ちなみに父はボス派です( *´艸`)クスッ

でも今回の記事は、そんな事よりも
プロモーションの仕方が遊び心があって
いいですね!(^_-)-☆っていう内容なので
コーヒー談義はまた別の機会があったら
記事にするか考えたいと思います♪
ご意見ありがとうございました(*^_^*)
2015/05/25(Mon) 18:13 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
gcmm papaさんへ
gcmm papaさんRed Rockに
行かれたんですね(*・ω・,,人)
ローストビーフ丼美味しいですよね!
私も大好きです♪関西の方では
3店舗もあるんですか!羨ましい(><)
こっちも店舗が複数あれば多少は緩和
されるのではないかと思うのですが・・・。
ホースラディッシュは品切れだったんで
しょうか?残念です(><)

ジョージアカフェに限らず、そういった
遊び心のあるお店が増えたら楽しいですよね!
また面白いお店を見付けたら紹介します♪^^
2015/05/25(Mon) 18:18 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ジャムさんへ
昨年に引き続き、今年は第2回目
だったそうです!もしかしたら
来年は第3回があるかも・・・?(*^_^*)
また面白いお店があったら
行ってみたいと思います(^_-)-☆
2015/05/25(Mon) 18:20 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コリドラドラさんへ
こんにちは(*^_^*)
きっと分かると思います!
やっぱ缶コーヒーがドリップコーヒーに
追いつけるのは、もう少し先だと
思います(^^;でもコンセプトは凄く
面白かったですし、御代が無料なんて
粋な計らいですよね!(≧▽≦)
2015/05/25(Mon) 18:22 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可