毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No750) Red Rock レポート
2015年05月23日 (土) | 編集 |
What's up


GW、夏休み、年末年始など


長期の休みが入ると驚くほど


東京には人がいなくなります


という事でGWの最終日


前回断念したRed Rockへと


リベンジをしに朝から友人と


行ってきました





高田馬場駅の改札を通ると


目に飛び込んでくる



▲手塚治作品


が描かれた壁画があります


なぜ手塚治が関係しているの





と、疑問に思う人もいる人の為に


手塚プロが高田馬場にあるのと


鉄腕アトムが高田馬場で生まれたという


理由があるからです


ちなみに山手線のホームに流れる曲も


鉄腕アトムのテーマなんですよ





話しがすっかり逸れてしまいましたが


開店分前


お店の前は既にこの状態








神田川を越えて更に





休みの間、東京には


人がいなくなるんじゃなかったの


と声を大にして叫びたかったです


そして心が折れそうになる頃


神田川で水浴びしていた



▲鴨


を見て癒されていました


並び始めて時間を過ぎた頃


ようやくお店の



▲メニュー


が見えてきたので


テンションが上がってきました





余談ですが



▲Red Rockは





県の三宮というところに


本店があるそうですよ


そして更に分も過ぎた頃


ようやく



▲店の前


に辿り着きました


店の中に通されると


正面に大きな



▲L字型のカウンター


があり殆ど皆そちらに


通されるみたいでしたが


私達は運が良かったのか


入口を入った右手前側にあった


テーブル席に通されました






▲メニュー


を見るとどれも安い


絶対ローストビーフ丼にしよう


そう心に決めてきたのに


どれも美味しそうに見えて


土壇場になって迷ってしまいました





色々悩んだ結果


友人が選んだのはコチラ






▲ステーキ丼(並)


お肉モリモリじゃないですか





でもお肉は一口サイズに


カットされていたので


凄く食べやすかったですし


お肉の焼き加減も





それに適度な弾力感もあり


歯ごたえも十分なのに加え


ソースはお肉の味を引き立てる


少々甘目な感じで



▲ご飯


にもよく合ういい感じの


染み混み具合でした


これでお値段が円なら


凄く安いと思います





次に私が選んだのはコチラ






▲ローストビーフ丼(並)


普通メニューの写真て大なり小なり


誇大してあるものですが


こちらは本当にそのままで


驚きを隠せませんでした





もう何処から攻めたらいいか


分からないですよね





とにかくこぼさないよう


一枚一枚剥がしながら食べました


お口の中に入れると柔らかいお肉の


甘さとタレの酸味が合わさって





下のご飯が見えないくらい


お肉が山積みされているのに


お値段は








お腹と心を満たすのには


十分過ぎるほどだと思います





ちなみに・・・


あと円プラスすると



▲ホースラディッシュ(西洋わさび)


を付ける事が出来ます


ローストビーフには欠かせない


薬味ですが、友人が注文した


ステーキ丼にも合いましたよ


わさびのような辛味とは


全然違いますので辛いのが


苦手な人でも大丈夫です


是非こちらも試してみてね





今日の一言


『旨かった お肉もコスパも イイ感じ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みなりなさん、おはようございます!

「Red Rock」が高田馬場にもあるのは前回初めて知りました。

神戸市内にも三宮と元町に2店舗ありますが
いつも行列で入ったことがないんですよ。
ま、東京ほどじゃないけどね(笑。

みなりなさんの評価は高いようなので
私も今度リベンジしてこよっと♪
2015/05/24(Sun) 03:52 | URL  | gcmm papa #5BHOKMt2[ 編集]
こんにちは。
こんにちは。

今日は珍さんがの目が大きい「スゲー!」 に
ぽちっ!
2015/05/24(Sun) 10:58 | URL  | コリドラドラ #-[ 編集]
gcmm papaさんへ
gcmm papaさん、お疲れ様です!
Red Rockが二店舗もあって良いですね^^
関東にも数店舗オープンして欲しいです♪
関西の店舗はあまり混んでいないのですか?
羨ましい(≧∇≦)私もまた行きたいです!
2015/05/24(Sun) 20:39 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コリドラドラさんへ
お疲れ様です(*^_^*)
今回も珍さんの応援ありがとうございます!
また頑張ります\(^o^)/
2015/05/24(Sun) 20:41 | URL  | みなりな #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可