毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No747) 大阪2 ~番外編~
2015年05月20日 (水) | 編集 |
What's up


本日はUSJ その8の続きです


旅行初日に梅田にある


阪神百貨店購入したお土産はコチラ






▲中村藤吉


上は抹茶飴、ほうじ茶飴


下はくきほうじ茶、お茶のふりかけ


いつかやるであろう





旅行記に登場する予定の


中村藤吉で食べたお茶のふりかけに


ハマってしまい以前お土産としても


買って帰ったのですが


どうしてもまた食べたくて





それ以外は買う予定がなかったのですが


関東で手に入らない事を考えると


衝動買いをしてしまいました


京都縛りでのお土産は


空港で買ったコチラ






▲西利


こちらも買う予定は全くなかったのに


ついつい購入してしまいました





千枚漬は薄く切られたかぶらで


漬物なのにまろやかな味です


京のあっさり漬はその名の通り


あっさりした味にシャキシャキした


歯ざわりが良かったです


ゆずの香は拍子切りにされた


大根に柚子が絞ってあり


凄く良い香りの漬物でした


どの漬物も全て





ただですねぇ・・・


本当に数日前にスタッフから


西利は東京でも普通に買えるよ


と聞かされ凄い





店舗情報を調べてみたら


職場の近くでも


買える事が分かりました





またスタッフの一人に個人的に


お金を払うからと言われ


買ってくるよう頼まれたのはコチラ






▲辻利のほうじ茶ラスク


こちらも中村藤吉や西利と同様に


いつか紹介する予定ではあるのですが


ほうじ茶の良い香りがするラスクで私も





職場スタッフへのお土産はコチラ






▲OSAKAなにわっふる


空港のお土産屋さんで


大きな文字で


大人気


と、書かれていたので


迷わず購入しました





箱を開けてみると


全部で種類入っていました


お味の方はというと



▲チョコ、プレーン、メイプル


私も一枚頂きましたが意外にも


サクサクしていて悪くなかったです





他にも


一番売れています


とデカデカと書かれていたコチラ






▲大阪北堀江プチエトワール
(シューラスク)


年の歴史がある


老舗のあみだ池大黒という大阪では


凄く有名なお菓子屋さんが作った


新商品とありました








値段の割りに量も多そうだったので


自宅のお土産用に買ってみたのですが


ラスクと言うよりサクサクの


パイのような食感で


チョコレートとメイプルの


種類が入っていて





また母親に買ってくるよう


頼まれたのはコチラ






▲みたらし小餅


以前にも紹介しましたが


過去、色んな大阪土産を買ったり


貰ったりしましたが


これが一番だと思います





個包装になっていないので


開けたらすぐ食べなくちゃいけない


な~んて心配する事がないぐらい


と言う間に


食べちゃうので心配ありません








お餅の中にはたっぷり


みたらしが入っているのですが


甘さは意外にも控え目なんですよ


私の周りでもお土産はこれが良いと


希望する人も多いです





そして忘れてはならいのがコチラ






▲赤福


これは説明はいらないでしょう





にある本店で食べた赤福には


及びませんがやっぱ





でもこれは自分用に


買っていったのですが翌日


仕事から戻ってきたら半分以上


両親に食べられていました


でも美味しいから仕方ないか


という事で・・・





旅行記は完結です


御堂筋線の旅もUSJも


楽しんで頂けたでしょうか


次回から通常の


ありえない日々


に戻りますのでお楽しみに





今日の一言


『漬物屋 近くにあるとは 露知らず


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可