毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No745) 大阪2 ~USJ その7~
2015年05月18日 (月) | 編集 |
What's up


本日はUSJ その6の続きです


リヴァイ班の壊滅状態を確認した後


最後の部屋へと案内されました


すると正面には


大きなスクリーンがありました


中央のステージには



▲アルミン(左) リヴァイ(中央) ミカサ(右)


のクロノイド達が


待ち構えておりましたよ


前回の記事にも出てきた


クロノイドですが


『クローン』と『アンドロイド』を


掛けあわせた造語なんですって





部屋に通されすぐ隊長スタッフから


全員でまた



▲心臓を捧げるポーズ


いわゆる敬礼をさせれます


続けて隊長スタッフの話を聞かされ


いざ、女型巨人の捕獲作戦開始だ!


と映像が流れたところで


アトラクションが





終了してしまいました





恐ろしい事に


時間近く並んで取った


整理券でしたが


本当にアニメのダイジェストと


クロノイドを見るだけで


終わってしまいました





唯一良かった事と言えば


アトラクションの終了後


体のクロノイドの写真を


自由に撮らせてもらえる時間が


あったぐらいでしょうか





先ずは左端から



▲アルミン・アルレルト



▲アルミン・アルレルト


主人公のエレンとミカサの幼馴染


期生ではあるが


どちらかというと策士・参謀役を


担っている事が多い役ですね


新リヴァイ班に召集されます


中央に位置するのが



▲リヴァイ兵士長



▲リヴァイ兵士長


前回もチョロっと紹介しましたが


単身で瞬く間にm級の


巨人を体も倒したりする


人類最強の兵士として名高い人物


主人公より遥かに強く


絶大な人気を誇っているせいか


写真撮影の際はいっせいに


リヴァイ兵士長に群がる為


写真を撮るのが一苦労でした


そして右側に位置するのが



▲ミカサ・アッカーマン



▲ミカサ・アッカーマン


一応ヒロインにあたるのかな


主人公のエレンとアルミンの幼馴染で


同じく第期生


同期の中では主席で卒業し


圧倒的な力の差から


人で人の平凡な


兵士に匹敵すると称され


アルミンと一緒に新リヴァイ班へ





一応、知らない方の為に簡単な


キャラクターのプロフィール付きで


紹介しましたが実際のキャラはコチラ





左から順番に



▲リヴァイ、エレン、ミカサ、アルミン


結局この撮影会が


メインだったような気がします


確かにクロノイドがリアルだし


武器の再現率も高かったですが





また皆さんお気付きかと思いますが


主人公エレンのクロノイドはいません


何故ならアトラクション外で


巨人となって女型(めがた)の巨人と


戦っているからです






▲等身大の巨人


エレン巨人(左)がm級で


女型巨人(右)がm級です





でも比較対象がないと


いまいちピンと来ませんよね


するとナイスタイミングで





小学生くらいのの子が


近寄って来てくれました


これで巨人がいかに大きいかお分かり


頂けるのではないでしょうか





実はアトラクションに参加しなくても


この等身大の巨人は誰でも見る事は


可能なのですが、戦っている理由は


アトラクションに参加した者のみ


知る事が出来るという訳ですね






▲エレン・イェーガー


進撃の巨人の主人公で


目の前で母親が巨人に殺されてしまい


巨人を駆逐する為に調査兵団に入隊


後にトロスト区防衛戦の際


本人も知る事のなかった


巨人化能力が覚醒し巨人の能力を


活かし人類の味方となる



▲女型の巨人(アニ・レオンハート)


エレンを始め、ミカサやアルミンと同期の


期生


エレンと同じく巨人化能力者であり


女型の巨人の正体だった


という事でアトラクションの


進撃の巨人THE REALは


信じられないぐらい中途半端ですが





あまりのアトラクションの


酷さに何も言えず


また朝から時間近く並んでくれた


友人に申し訳なくて


すぐには友人と目を


合わせられなかったです





後日ネットで


世間の評価を確認したところ


やはり酷評されておりましたね


アニメを編集した映像を見るだけで


体感的な要素が全くない


との声に思わず





ちなみに


実際のマンガでは



▲巨人化したアニと交戦中のエレン


がどのように決着を付けるのか


描かれております


気になる方はマンガを読んでね


体感出来るという意味では


等身大の巨人の近くにある



▲巨人の捕食フォトスポット


で巨人と一緒に


写真を撮る事が出来ます


主人公エレンの母親を


捕食した巨人を再現しているのですが


これは写真に収めなくては


って事で・・・



▲実際の巨人(マンガより抜粋)


この巨人に食べられる瞬間を


どうやって表現するか


友人とリアルに相談した結果


恥じを捨てて





と気合を入れたところで


思いっきり


演技をしてやりましたとも





私達の喰われっぷりは





私の必死の形相に限っては


皆さんのご想像に


お任せしたいと思います


続く・・・


今日の一言


『拍子抜け 並んで見る価値 あったかな


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
お二人とも喰われっぷり、最高ですね(笑)
何の迷いもないというか、思いきりがいいと言うか・・・最高です(笑)
必死の形相もスゴイのを想像しちゃいます~
2015/05/18(Mon) 23:24 | URL  | ぴ★すけ #-[ 編集]
見た気になりました!
いやはや、すっかり一緒に回ってみた気持ちになりましたよ~~『進撃の巨人』アトラクション。あざ~~っす(^^)心臓を捧げた以上一緒に戦いたかったでしょうね、士気上げといてちょっと~~って感じ?外で戦っててエレンいないってすごくウケました!
2015/05/19(Tue) 08:41 | URL  | いづんつぁん #-[ 編集]
ぴ★すけさんへ
やっぱリアリティが大事ですよね(笑)
周りが引くぐらい必死の形相を
してやりましたとも(*´艸`*)クスクスッ
是非とも想像してみて楽しんで下さいね♪
2015/05/19(Tue) 22:34 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
いづんつぁんさんへ
そうなんですよ(^^;
全然エレンがいないと思ったら
外で戦っていましたよ(笑)
それに必要以上に士気高めないで
欲しいですよねぇo(`ω´*)oプンスコプンスコ
でも楽しんで頂けて何よりです^^
2015/05/19(Tue) 22:37 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可