毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No748) ずりぃ~~~!
2015年05月21日 (木) | 編集 |
What's up


私が大阪旅行記を書いている間


学会に参加するという名目で


診療後に理事長が週間ほど


サンフランシスコへと


私を置いて飛び立ちました





前日まで


通訳が必要ですよね


私みたいに英語が


話せる人がいると便利ですよ


何ならサンフランシスコに


友人がいるのでホテル代を


浮かせる為に私はそっちに


泊まっても構いませんよ


空いている時間は


私が色々案内しますよ





などなど・・・


サンフランシスコ行きが決まってから


連日言い続けてきましたが


全て拒否されてしまいました





それならばと強引に


私もお供します


と、言い切ったのですが


遊びに行くんじゃないんだから


お留守番宜しくね


ってな感じで


全く相手にされませんでした





学会って言ったって


週間丸々ある訳じゃないし


絶対観光目的に違いないと


私は睨んでいます





だってその証拠に


割かし最近大阪で開かれた学会を





という理由で


回も欠席していますからね


そもそも今回の学会だって


理事長が得意とする専門分野とは


全く違う分野の内容の学会だし


今の時期、暑くもなく寒くもなく


一番良い季節だし


絶対美味しいものを


沢山食べてくるに違いない





あまりのショックに理事長が


飛び立った翌日は殆ど仕事もせず


ぼ~と過ごしてやりましたよ





まぁ、そのせいで翌日は


溜まった仕事に


追われてしまいましたが


あ~あ・・・


私もサンフランシスコに


行きたかったなぁ


後日談


この記事を書き上げた翌日


観光スポットとして人気の高い


ゴールデンゲートブリッジをバックに


楽しそうに写っている写真が


LINEに送られてきました





更に数日後・・・


LINEのプロフィールの写真が


ナパバレーのワイン畑に


変わっていました


やっぱ遊んでんじゃねぇ~か





今日の一言


『ムカつくね 学会行かず 遊んでる


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
理事長さん、サンフランシスコまで出張ですかぁ~!
学会以外にも色々と楽しみがあったみたいですね
こうなったら、お土産をねだってしまいましょう(笑)
2015/05/22(Fri) 09:14 | URL  | honey*caramel #-[ 編集]
こんにちは♪
みなりなさん、こんにちは~♪
残念だったね。
私だったらやっぱりショック...
ちょっと悲しくなる... (;ω;)

でもまたきっとチャンスはあるよ。
元気出してね。
(^-^)
2015/05/22(Fri) 16:31 | URL  | ハーモニー #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして

毎回楽しく拝見しています。
今回は珍さんの「怪しい」がよかった。

すべてのバナーにぽちっと!

また訪問します。

それでは。
2015/05/22(Fri) 16:36 | URL  | コリドラドラ #-[ 編集]
ここは、

「テロが心配だから、ボディーガードします」

と、話を持って行く方がよかったと思います。

今から、鍛えますか?
2015/05/22(Fri) 20:07 | URL  | micia #-[ 編集]
honey*caramelさんへ
学会なんて言わずに素直に休暇で
遊びに行って来ると言えばいいのに
と、思ってしまいます(><)
ちょうど理事長が帰国したので
お土産は次回紹介します(*^_^*)
2015/05/22(Fri) 23:06 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ハーモニーさんへ
普段どうでもいい通訳とか翻訳ばかり
させられて、ここぞとばかりに
本領が発揮出来そうな場面では
お留守番・・・。本当モチベーションが
下がります(TT)いつかストレスを
理由に理事長室で暴れてやろうと
思っています( ̄ー ̄)ニヤリッ
2015/05/22(Fri) 23:09 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コリドラドラさんへ
初めまして&初コメ有難うございます♪
私も毎回拝読させて頂いています(*^_^*)
珍さんは本当に私の心の代弁者なので
毎回凄く助けられています!
これからも珍さん共々宜しく
お願い致します\(^o^)/
2015/05/22(Fri) 23:11 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
miciaさんへ
残念ながら日本の方が治安が悪いので
あまり使えない技かもしれないですね(^^;

日本は犯罪無法地帯なので本当に
怖いです((;゚Д゚))ガクブル
未だに慣れなくて大変です(苦笑)
2015/05/22(Fri) 23:15 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可