毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No743) 大阪2 ~USJ その5~
2015年05月15日 (金) | 編集 |
What's up


本日はUSJ その4の続きです


ハリー・ポッターエリアの後





アトラクションに乗って


クールジャパンを楽しんで


またアトラクションに乗って


という形だったのですが


敢えてここで私が楽しんだ


アトラクションを一気に





と紹介しちゃいます






▲スペース・ファンタジー・ザ・ライド


太陽を救う為に地球から飛び出す


宇宙船に搭乗するという


コンセプトの乗り物です


TDLのスペースマウンテンが


回転して進んで行くと思えば


分かり易いと思います



▲スペース・ファンタジー・ザ・ライド
(参考資料)


友人が以前来た時は


まだ出来ていなかったそうで





しておりました


私は以前、平成っ子と来た時に


乗ったのですが今回も





次にターミネーター 2:3-Dに


行こうとしたのですが


タイミングが合わなかったので


別の場所へと移動しました


すると途中



▲グラマシーパーク


と呼ばれるところには進撃の巨人の


調査兵団のコスプレをしている人達で


溢れておりました





それにしても皆そんなに


巨人に喰われたいのかしら


私なら迷わず憲兵団に入って


のんびり余生を楽しみたいものです


コスプレ軍団を横目に


向かった先はコチラ






▲アメージング・アドベンチャー・オブ
スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D


自由の女神が盗まれたとの事で


編集長から依頼され


臨時記者として最新型の取材車両


「スクープ号」に乗り込み


邪悪な組織とスパイダーマンが


ニューヨークの街で巻き起こす


激しいバトルを追うという


ストーリー設定があります






▲アメージング・アドベンチャー・オブ
スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D
(参考資料)


爆風の熱風や水しぶきを浴びたり


ビルの上から落ちたり


バズーカで打たれたり等々


息付く暇が無いほど





しっぱなしでした


余談ですが


あんなに激しく揺れた


ハリー・ポッター・アンド・


ザ・フォービドゥン・ジャーニー



平気だった友人が


スパイダーマンではちょっとだけ


酔ったって言っていました





私には違いが分からないのですが


もしかしたらスパイダーマンのように


その場で揺れているだけの方が


酔いやすいのかもしれませんね


スパイダーマンが終わる頃


調度良いタイミングで始まった



▲ターミネーター 2:3-D


未来を賭けた人類とサイボーグの


戦いを3Dのスクリーン映像と


スタントを目の当たりに出来ます


建物はターミネーターを生み出した


サイバーダイン社のイメージですが


ストーリーの内容はターミネーター


ベースとなっているみたいです






▲ターミネーター 2:3-D


ターミネーターは今から


年前の年に


公開されているらしく


今でこそターミネーターなんて


大した事がないように思えますが


当時は子供ながらに本気で人間が


ロボットに支配されたらどうしよう





と、心配するぐらい凄い技術でした


歳がバレるなぁ



▲ターミネーター 2:3-D(参考資料)


そしてこのアトラクションでは


弾丸が飛んできそうに感じたり


撃たれそうになったりする感覚に


陥る度にドキッとさせられます





映像技術の進化って凄い


ところで・・・


アメトーークなんかを始め


色々なTVで紹介された事がある



▲綾小路麗華 様


物凄い毒舌なのですが客イジリが


ハンパなく面白かったです








何を言っても絶妙な返しをしてくるので


ある意味この人目当てに来る人も


多いのではないでしょうか





私達が行った時はですね


(赤:麗華様 青:客)


どちらからお見えでしょうか?


夢の国(ディズニーランド)から


背中を仰け反らせながら


んまぁ~!出口はあちらです


どうぞ夢の国へお帰り下さい



今度は別の客に


どちらからお見えでしょうか?


東京から


すると物凄い笑顔で


イケてるとか思ってんじゃないわよ


ってな具合で一つ一つ


毒舌で笑いを誘っていました





さてターミネーターを楽しんだ後は


ジョーズに乗ったのですが


それについては以前紹介しているので


今回は割愛したいと思います


残す乗り物は一つ



▲バック・トゥ・ザ・フューチャー
ザ・ライド


歴史が変えられてしまう事を防ぐ為


ドク・ブラウンが開発したデロリアンに


乗り込みタイムとラベルするという


ストーリー設定がありました





ちなみに


バック・トゥ・ザ・フューチャーは


ターミネーターよりも古い


年に


公開されているそうなのですが


年の未来のアメリカが


舞台なんだそうです





当時は未来の話しだったのに


歳を取ったって事ですねぇ



▲バック・トゥ・ザ・フューチャー
ザ・ライド(参考資料)


そうそう


USハリウッドには


もうこのアトラクションがないので


超久々に乗ってきました





デロリアンに乗って恐竜に食べられたり


岩の間をすり抜けたりするのですが


映像は古いし


スクリーンの繋ぎ目は見えてるし


デロリアンの動きも硬いし


ハリー・ポッターの


フォービドゥン・ジャーニー


スパイダーマンの後だったので


余計な粗が見て取れます


つまらなかった訳ではないのですが


乗る順番を間違えたと思いました





出入口の所には映画に登場した



▲デロリアン


未来の車だったはずなのに


何故だろう・・・


何かダサい


仕方がない事なのかなぁ





バック・トゥ・ザ・フューチャーがある


エリアに比較的新しく出来た


バナナの妖精の



▲ミニオン ショップ


私は映画は観ていないのですが


USハリウッドにある


Despicable Me Minion Mayhem
(ディスピカブル・ミー・ミニオン・メイハム)


というアトラクションに乗って以来


すっかりファンになってしまいました





Despicable Me Minion Mayhemとは


Dメガネをかけて



▲映像(参考資料)


に合わせて


風、水、そして振動などの


4D効果が


楽しめるというものでした


USJにもミニオンショップが


あるのですから是非その


アトラクションも取り入れて





そう思いました


続く・・・


今日の一言


『麗華様 毒舌キャラで 受け答え


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~☆
USJには行ったことがないので
こんなアトラクションがあるんだ~♪ と
楽しんで読ませてもらっています。
4Dの効果も楽しめるのですね(*^-^*)♪

昨日の記事でUSJの食事、
手軽に楽しめるのはなかったんだね。
持ち込みも禁止だろうし...
高いのでビックリした(゚o゚)
2015/05/15(Fri) 23:47 | URL  | ハーモニー #-[ 編集]
ユニバーサルスタジオの映画は結構好きなものが多いので
見ているだけでワクワクしちゃいました!
ミニオンは私も映画を見ていないですが
アメリカのユニバーサルのアトラクションですっかりファンになってしまいました
日本ではあまり馴染みがないですが
アメリカではエクスプレスパスががあっても1時間以上待ちましたよ
すごい人気ぶりでビックリしました!
2015/05/16(Sat) 11:19 | URL  | honey*caramel #-[ 編集]
ハーモニーさんへ
USJも一度は楽しいと思います(*^_^*)
TDLとは違い、近くを高速道路が
走っていたり雑な造りも乙です(笑)

アトラクションよりも綾小路麗華みたいな
芸人のようなキャラも大阪ならではかも
しれませんね!(^_-)-☆

ですが食事に関してだけは本当に
高くてビックリしました(@_@;)
持ち込みOKにして欲しかったです・・・。
2015/05/17(Sun) 22:18 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
honey*caramelさんへ
honey*caramelさんもミニオンに
乗りましたか!楽しいですよね(≧∇≦)
東の方では1時間以上並ぶのですか?
それは驚きです!(@_@;)
タイミングでしょうか?私は5分と
待たずに乗れました(^^;

あとUSハリウッドやLAのディズニーは
地元特典があるんですよ!私とかは
今でもそういった特典が使えるので
安くチケットが買えたりとかするんです♪
日本のもそういうシステムに
すればいいのになぁと思いました^^
2015/05/17(Sun) 22:22 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可