毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No740) 大阪2 ~USJ その2~
2015年05月11日 (月) | 編集 |
What's up


本日はUSJ その1の続きです


進撃の巨人・ザ・リアルの整理券を





出来たものの入場時間が


時からだったので


まずは予約していたハリーポッター


エリアに行く事にしました





DSCF8589.png
▲ウィザーディング・ワールド・オブ・
ハリー・ポッター案内図
(地図をクリックすると大きい画像が見れます)


ハリーポッターエリアも


クールジャパン同様


入場規制がある為


予約時間外に入る事は






▲入口付近


には予約時間になるのを


待つ人達で埋まっていました





そんな人達を横目に


道なりへと進んで行くと


突然目の前に現れた



▲エントランスアーチ


その向こうにはハリーポッターの


世界が広がっていました





中に足を踏み入れみると右手に


ロンドンのキングズ・クロス駅から


ホグズミード駅へとやって来ていた



▲ホグワーツ特急


さすがに乗り込む事は出来ませんが


今にも動き出しそうな感じがしました





次に映画に出てくる


ホグズミード村にそっくりの



▲街並み


を見て回る事にしたのですが


あまりの人の多さに


少々ウンザリ気味に





そんな訳でお店周りは


後回しにする事に決め



▲街並み


の雰囲気を楽しみながら


一番奥にある



▲ホグワーツ城


から楽しむ事にしました





映画を観た事がない人の為に


映画に出てくるお城はコチラ






▲Hogwarts Castle(参考資料)


そのまま映画のセットに


使えるのではないかと思う


クオリティの高さを感じますよね


目の前の池には



▲ホグワーツ城


が映っておりました





ちなみにこのお城は


ハリー・ポッター・アンド・


ザ・フォービドゥン・ジャーニー


というアトラクションがあり


中に入る事が出来ます


但し


この日の待ち時間は





分でした


あまりの長蛇の列に並ぶのを


一瞬躊躇ってしまいそうになりますが





私達はファストパスを持っていたので


並ぶ事なくス~・・・と


入って行けました


高いお金を払っただけありました





ただ中は撮影が禁止だったので


今回も参考資料を使って


簡単にご紹介していきます





アトラクションの前に城の中を


歩いて行くのですが途中



▲闇の魔術に対する防衛術の教室


に入るとホログラムの


ハリーとロンとハーマイオニーが


迎えてくれます


他にも



▲動く肖像画の廊下


を通るのですが


映画と同じように絵画が動いたり


話したりするのが凄かったです






▲動く肖像画の廊下


天井近くまで肖像画が


所狭しと飾られているのも


映画と一緒ですよね





廊下を抜けると広い部屋に


出るのですがそこは



▲ダンブルドアの校長室


もちろん


ホログラムのダンブルドア校長先生が


迎えてくれていました





校長室を抜け廊下を歩いた


突き当たりに話しかけてくる



▲組み分け帽子


立ち止まる事が


許されなかったのですが


それが許されるのなら


グリフィンドール、スリザリン


ハッフルパフ、レイブンクロー


どこのクラスに入れるのか


聞いてみたかったです





この組み分け帽子を通り過ぎると


いよいよ


アトラクション乗り場に到着



▲4人掛けの席


の一つに座らされ


ガッツリ身体を固定されます


絶叫系が苦手な私は





でいっぱいでしたが実際は


最新の映像技術Kと


呼ばれるものを使用した


アトラクションで箒で空を飛ぶ世界を


体感できるというものでした






▲映像


に合わせて上下左右に激しく動く為


酔う人が多いみたいです


私と友人はなんともありませんでしたが


以前スタッフが乗った際は


気持ち悪くて楽しめるどころじゃ


なかったと言っておりました





それよりも納得いかないのは



▲ハリー


こっちに付いて来いよ


ドラゴンに気をつけて


とか色々話しかけられるのですが


私の場合、本は原作を読み


映画は吹き替無しはもちろん


字幕もない状態で観ているので


違和感満載でストーリーが


全く頭に入っていきませんでした





なので・・・


アトラクション自体は楽しかったですが


どんな内容だったのか


説明する事が出来ません





という事で皆さん自身で


是非体験しに行って下さい


余談というか希望ですが


外国人や私のような帰国子女用に


イヤホンを付けると英語の台詞が


流れてくるようなシステムが





そんなシステムが開発されたら


いいのになぁと思いました


続く・・・


今日の一言


『驚いた まるで映画の 中にいる


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお、映画のままだ❗

と、言いたいのだけど、実はハリポタはちゃんと観たことがないんです~(TдT)
国際線の飛行機の中で何度か観ましたが、絶対に途中で爆睡…最後まで観れないんです❗
眠れないとき用にDVDを買おうかと思います。
で、一つぐらい、魔法は出来るようになりましたか?
2015/05/12(Tue) 20:48 | URL  | micia #-[ 編集]
miciaさんへ
私の友人と一緒です(*´艸`*)クスクスッ
映画をまともに観た事がなかったらしく
イマイチ良く分かっていなかったです(^^;

呪文が正確じゃなかったのでしょうか?
効果が表れなかったので引き続き
挑戦してよみようと思います(笑)
2015/05/12(Tue) 22:29 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可