毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No739) 大阪2 ~USJ その1~
2015年05月09日 (土) | 編集 |
What's up


本日は


洋食の店 もなみ&歌舞伎遊び


の続きです





旅行記日目の朝


目覚ましの音に気付かず予定より


時間遅く起床しました





大阪駅からJRに乗り換えて


乗り込んだ電車がコチラ











USJ推しパネェ





もちろん改札出てもこんな感じ








朝は格別テンション低い私ですが


多少目が覚めましたよ


友人と前の日の夜





な~んて言っていたのに


この日の天気は残念な事に


朝から雨が降っており


傘をさしての入場となりました








ところで


ハリー・ポッターエリア入場確約券付き


ユニバーサル・エクスプレス・パス


というのを事前に購入していたのですが


入場するのに別途


デイ・スタジオ・パスが


必要と言われてしまいました





そんな訳で結果、トータル


円も支払い


あまりの高さに


驚きを隠せなかったです





ハリーポッターだけでも良かったので


デイ・スタジオ・パスに


ハリーポッターを加えただけの


チケットがあるのか訊ねたところ


ハリーポッターに入るのには


エクスプレス・パスの購入が


必須と言われてしまいました





前回のディズニーのチケットが


福利厚生を使ったとはいえ


円で


入場できたので余計高く感じました


最終的にこちらの





とは言え


旅行会社のお姉さんの説明も


分かりづらかったです





朝からとんだハプニングでしたが


文句を言ったところで仕方がないので


デイ・スタジオ・パスを


窓口で購入しましたよ





話しが少々それますが


入場前にカフェで


朝ごはんを食べたのですが


そこでちょっと思うところがあったので


本題に入る前に書きたいと思います





この日の天気が雨だったのは


とても残念だとは思うけど


降ってしまったものは


仕方がないので雨の中


どうすれば楽しく過ごせるか


そればっかり考えておりました





そんな私とは対照的な友人は


繰り返し何度も


携帯の天気予報を見ては


洪水確率%だって





云々かんぬん・・・


朝からずっと嘆いたり


ブツブツ文句を繰り返す友人に


イラッとしてしまい





もう既に雨が降っているんだから


%も何も%だよ


もっと前向きに


楽しめる方法を考えようよ





と、ちょっとキツイ口調で


言ってしまいました


ところが


友人がブツブツ言うのには


訳があったんです


私は何も深く考えず思った事を


そのまま口にする事が多いです


あれやりたいこれやりたい


などなど・・・


でも私は言ったそばから


忘れているのに友人はそんな私の


適当な言葉を覚えていてくれて


私のやりたい事、行きたい場所を


大阪に来る前に全て


リサーチしてくれておりました





友人は友人なりに私を楽しませる


計画していたのに雨に邪魔されるは


私は自分で言った事覚えていないわで


気合入れてやった事が水の泡となり





と思いつつ


何か腹が立ってたみたいです


そこまで考えてくれていたなんて


思いも寄らなかったので


申し訳ない気持ちと適当な自分に





友人の気持ちを知ったからこそ


私自身が思いきっり楽しまなくては


意味が無いと改めて思い


雨でも楽しめるよ


そのうち止むんじゃない





と友人に何度も声をかけて


テンションを上げていきました


それが功を奏したらしく


良い事がつもありました


以前お伝えしたように



▲クールジャパン


のチケットは


手に入らなかったのですが


友人の事前の調べで朝早く並べば


整理券が手に入るかもしれない


という事で


整理券がどこで配られるかなども


全て調べていてくれていました





朝一で並んだ結果






▲進撃の巨人・ザ・リアル


の整理券を





する事が出来ました





もちろん規程枚数に達してしまい


整理券を手に入れる事が


出来ない人達も大勢いましたし


諦めていただけに超嬉しかったです


更に並んでいる間に





本当に雨がピタっと止んだんです


その後は最後まで雨は降らず


少々暑いぐらいでした





すると友人がここでも


いつも適当なみなりなの言葉が


現実になるから





と、文句を言っておりましたが


それでも晴れたせいか


何だか嬉しそうに見えました


完璧主義の友人と


テキトー上等の私の


相乗効果によって得た運だと


私は思っています


続く・・・


今日の一言


『友人の 心遣いに 感謝する


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も、USJのあのシステムは大嫌いです!!
エクスプレスパスってのですよね!!
なんだかんだ言って、ファストパスが有料で買えるような仕組みになってるんですよ!!
地獄の沙汰も…みたいな!!お金さえ出せば何でもできる~というのか…
みなりなさんは知らずにそれだけを買ったんですね!!
最近の大阪は、お金もうけに躍起の市長の影響で変になってきているような気がします。
みなりなさんの腹立たしい気持ちは真っ当ですよ!!
2015/05/10(Sun) 00:02 | URL  | micia #-[ 編集]
miciaさんへ
いや~・・・私も凄くびっくりしました(^^;
エクスプレスパスと1dayパスが殆ど
同じ料金だったもので(><)
私達観光客は、それでも滅多に来られない
という理由でお財布の紐は緩めですが
あの制度、地元離れしちゃわないのか
勝手ながら心配しちゃいます(><)
2015/05/11(Mon) 10:16 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可