(No738) 大阪2 ~洋食の店 もなみ&歌舞伎遊び~
2015年05月08日 (金) | 編集 |
What's up


本日はあべのハルカス その2の続きです


大阪に着いてから御堂筋線の旅


続けていましたが


あべのハルカスから谷町線に乗り換え





向かった先はコチラ






▲洋食の店 もなみ


こちらのお店も高岡福信さんを


教えて下さった方からの情報です


改めて本当に








あべのハルカスに長時間


費やしてしまったので


ラストオーダーに間に合うよう


急いで向かったのですが





私達の前に組も


待っていましたよ





私達の後から来た人達もいました


凄い人気店なんですね





そんな人気店で出された



▲コンポタージュ スープ


まず友人が一口飲んだのですが


友人が首をかしげながら


私に飲むよう促すので


言われるがまま飲んでみました


・・・・・あれ


関西のコンポタージュスープは


これが定番なのか


はたまた


お店のオリジナルなのか


イマイチ定かではありませんが


味が全然しなかったです





次に


サービスです


と言われて出された



▲豆腐サラダ


サラダはアッサリ、サッパリしていて


美味しかったです





正直お替りしたかったぐらい


串カツをハシゴしたので余計に


そう感じたのかもしれませんね


そうこうしているうちに友人が


注文したレディースセットの



▲ハンバーグ ホタテ貝柱フライ
(友人撮影)


を目の前に出されたのですが





ハンバーグでか


それに・・・


ホタテ貝柱フライが全く見えない


でも驚くのはまだ早い





私が注文した


レディースセットはコチラ






▲ハンバーグ チキンカツレツ


友人のに負けず劣らず


メインがボリューミーなうえ


先に出てきたサラダとスープに


ライスを加えて写真を撮ると


益々レディースセットとは思えない


状態になってしまいました








皆さん


ハンバーグとチキンカツレツの


上に乗っている目玉焼きの下が


どうなっているか気になりますよね


早速めくってみると・・・





凄く大きなハンバーグに


大きなチキンカツレツが





と鉄板の上に乗っていました


正直、串カツを中途半端な時間に


食べてしまったので食べきれるか


心配していたのですが


頑張って食べました





今後も大阪に来たら行きたい


お店の一つになりました


そんな風に思えるのは


ペリーのいくら丼以来かもしれません





帰りは長堀鶴見緑地線で


心斎橋に出て


またまた御堂筋線に乗り換えて


ホテルに戻るのですが・・・


毎回大阪で電車に乗る度


思う事が幾つかあります





例を挙げたらキリがないので


今回は一つだけ


挙げようと思います


それがコチラ






▲吊革


何故か高さがバラバラなんです





正面から見るとこんな感じです








別に悪と言っているわけではないし


だから何だって話なのですが


首都圏ではまず見かけない光景ですし


見た目よりかなり低い位置にあるので


不思議だなぁと思いました





低い位置の吊革だと疲れている時に


体重をかけて寝れないので個人的には


ハズレを引いた気になります





なので大阪出張の時は毎回


吊革の位置を確認して立ちます


話しが大きくそれてしまいましたが


ホテルに帰った後は早々に


寝るはずだったのですが


友人と一緒に



▲歌舞伎パック


をしました


そのうち段々テンションが上がり


ノリノリでポーズを決めたりして


夜中に盛り上がりをみせましたよ





自分で言うのもなんですが



▲見得を切るポーズ


なんかは実際の歌舞伎役者



▲鎌倉権五郎


に負けていなかったんじゃないかと


自負しています





こうした遊びは深夜まで続き


大阪日目は終了しました


続く・・・


今日の一言


『吊革が 高さバラバラ 何故ゆえに


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-11え~!!
大阪の地下鉄のつり革って高さが違うのですか?全然気づいてませんでした~~e-350
特に潔癖症ではないのですが、つり革だけは持てない人間でして・・・・(頑張って腹筋で耐えておりますv-217)だからつり革って気にしてませんでした。
もなみのレディースセット!どこがレディースかと突っ込みたくなる量ですね。是非友人と行ってみます。
2015/05/09(Sat) 01:14 | URL  | micia #-[ 編集]
miciaさんへ
もしかしたら全ての電車の吊革の
高さが違うとは限りませんが
私はよく見かけます(^^;
友人も凄く驚いていました!

私は完全な潔癖症で子供ながらにお金すら
触れなかった時期があるんですよ(><)
でもアメリカに移住したら、そんな事
言っていられなくなり治りました(笑)
荒療治ってやつですね!(^^;
2015/05/09(Sat) 21:27 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可