(No737) 大阪2 ~あべのハルカス その2~
2015年05月06日 (水) | 編集 |
What's up


本日はあべのハルカス その1の続きです


プロジェクションマッピングを楽しんだ後


今度は西側の夜景を楽しみました





北側の夜景に劣らずキレイですね


また端っこにあった足下が丸見えの



▲ガラス床


私は高い所が





なので凄く楽しかったです


ただ日本で最も高い超高層ビルとは言え


やっぱ東京タワーよりも低いので期待を


し過ぎない方が良いかもしれません





本当なら飛んだり跳ねたりして


もう少しスリルを楽しみたかったのですが


周りにかなり人がいたので自粛しました


他にはこんなサービスがありました






▲フォトスポットで記念撮影


夜景をバックに


撮ってもらっちゃいました


友人は何故か写真を撮るのを


凄く嫌がったのですが


結局私に付き合ってくれました





余談ですが・・・


昼間は京セラドーム大阪や大阪湾


晴れていれば明石海峡大橋や淡路島も


見られる事があるそうですよ


昼間は昼間で絶景なんでしょうね


想像しただけで





しちゃいます


次回は天気の良い昼間に


是非とも来たいですね


記念撮影の後は南側へと移動し


夜景を楽しんだのですが





北側や西側に比べると高い建物が


比較的少ないような気がしました


もしかして


住宅街だったのでしょうか





東京は


何処を向いても


高層ビル群に囲まれています


それはそれで悪くはないのですが


ビル郡に囲まれていない風景が


新鮮で何よりホッコリしちゃいます





そうこうしているうちに


南側の窓にも突如映し出された



▲FINALE


と呼ばれる


3Dプロジェクションマッピング


ショーが始まりました








北側の窓に映し出された


MOON LIGHTからストーリーが


繋がっているそうです





夜景をバックに映し出される


スクリーンが次々と現れ





見ている人達が


思わず圧倒されます








ただ時折出てくる観覧車が


どう見てもネズミーランドの


某キャラクターに見えるのだけが


気になって仕方ありません





まさかねぇ


それはともかく・・・





最後のクライマックスに出てくる


花火はダイナミックに表現されていて


とても見事な物でした





プロジェクトマッピングは


日までの期間限定の


ショーなので興味のある人は


お早めに行ってみて下さいね





そして東側の夜景


最後の最後まで





こうして全面ガラス張りの


回廊を制覇しました


下の階では



▲天空庭園


と呼ばれる屋外広場があり


沢山の人達が思い思いに


寛いでいる姿を見る事が出来ました


更に上を見上げると





上空まで吹き抜けになっているので


地上よりひんやりとした外気が


なかなか心地良かったですよ





私達も本当ならのんびり風に当たって


いたかったのですが


既に時を回っていたので


次の場所に移動する為


あべのハルカスを後にしました





ところが


エレベーターで入場ゲートの階で


降りたところ閉館まで残り時間を


切っていたにもかかわらず



▲長蛇の列


あべのハルカス人気恐るべしですね


続く・・・


今日の一言


『ハルカスの 空中散歩 楽しいな


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハルカスの3Dプロジェクションマッピング、意外とクオリティ高そうですね。
中でも床面が抜けるのはウィットに富んでいて面白そう^^

南側の夜景は、阿倍野や住吉という住宅地側で、ひと昔前までは帝塚山、山坂と
いった高級住宅街だったのですが…。

オープンから1年以上が経ったけど、週末の展望台だけは、賑わっているようですね。
自分はまだ昼間しか行ったことがないので、夜景を見たくなりました。
2015/05/06(Wed) 22:07 | URL  | HAM1826 #T8stxXjA[ 編集]
しまった~(TдT)
私も春にハルカスに登ったのですが、昼間だったので、ただの大阪の風景でした~

ところで新梅田のスカイビルには行かれましたか?
高くてスリリングなビルなら、こちらがお奨めです!!世界の建物トップ20に選ばれてますよ~
↑ギリシャのパルテノン神殿やサグラダファミリアとならんでのトップ20入りはすごいでしょ♪
私は大好きで、3回行ってます♪
2015/05/07(Thu) 07:07 | URL  | micia #-[ 編集]
HAM1826さんへ
さすがに狭い回廊でのショーなので
限られた演出ではありましたが
私は夜景をバックに映す映像が凄く
映えていたような気がします(*^_^*)
特に床が抜ける演出は子供達に
大人気で囲まれていました(笑)

やっぱ南側は住宅街だったんですね!
ですが高級住宅街が一昔前という事は
現在は庶民化してきたのでしょうか?

今度は昼間にもう一度来たいと
思いました(*^_^*)
2015/05/08(Fri) 22:20 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
miciaさんへ
あらら残念でしたね(><)
私達もショーがあったなんて知らなくて
たまたま行った日に期間限定ショーを
やっていたんですよ(^^;

でも昼間も天気が良い日は遠くまで景色が
臨めると聞いたので絶景なんでしょうね!^^

スカイビルはいつかやるであろう
京都&大阪記に出てくる予定ですが
昨年、昼&夜の2回行きました(*^^)v

世界の建物トップ20に選ばれているなんて
知らなかったです!凄いですね(@_@;)
その情報頂きます(^_-)-☆
2015/05/08(Fri) 22:24 | URL  | みなりな #Jrm83Ud2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可