(No736) 大阪2 ~あべのハルカス その1~
2015年05月05日 (火) | 編集 |
What's up


本日は壱番 新世界店の続きです


私達の御堂筋線の旅


まだまだ終わりませんよ


新世界を楽しんだ後に向かった先は



▲あべのハルカス


皆さんご存知だと思いますが


日本国内の構造物としては


スカイツリー、東京タワーに次ぐ


番目の高さで、ビルの中では


日本で最も高い超高層ビルですよね






▲あべのハルカス


時間的に外観が撮れなかったので


通天閣から写した写真になります





まずエレベーターで階まであがると


北側から見て回る事にしました


初めて訪れたあべのハルカスの


窓から見える景色がコチラ








昼間天気が良かったおかげで


遠くまで見渡す事が出来ました








ゆっくりステキな景色を


味わいながら見て回って行くと


何やら見覚えのある景色を





望遠で撮影してみると



▲通天閣


ちょっとボケちゃいましたが


夜景の中で凄く目立っていました





そうそう


夢中で夜景の写真を撮っていたら


友人に呼ばれたので行ってみると


何やら人だかりが出来ていました


何事かと思ったら


突然窓に映し出された



▲MOON LIGHT


と呼ばれる


3Dプロジェクションマッピング


ショーが始まりました








魔法が夜景に降り注いで


あべのハルカスを中心に


光に満ち溢れた立体都市が


組み立てられていくという


内容のもだそうです








時間にしたら


分程度のものでしたが


なかなか見応えがありました





ショーの後


引き続き夜景を楽しんでいると・・・





友人がアレは何だろう





と言い出しました


目が悪い私は


始めどれの事を指しているのか


分からなかったのですが


友人が力いっぱい気になると言うので


カメラの望遠を使って探したところ


道頓堀にある



▲ドンキホーテの観覧車


の事でした





ちなみに近くで撮った写真がコチラ








こちらの写真は2014年の


大阪出張の時に道頓堀を


訪れた際に撮影したものです





毎回、時間が無くて通り過ぎて


終わるのですが


一度乗ってみたいんですよね


この観覧車が見えるのだからと


グリコの看板とかも探したのですが


さすがに展望台から見る事は


出来ませんでした





今度は西側の景色を楽しもうと


移動しようとした時


突然


床にヒビが入りました汗








あっという間に





崩れ始めたかと思うと





足元に夜景が広がりました





と叫びたいところですが


実はこれもLOOK DOWNと呼ばれる


3Dプロジェクションマッピングの


ショーの一つでした


実際の



▲窓の下に広がる風景


と瓜二つですよね





なかなか凝ってるなと思いました


続く・・・


今日の一言


『ゴージャスな 夜景が広がる 目の前に


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~☆
夜景、すごくきれい..:*゚☆
輝く広がる風景、見てみたいなぁ♪

足もとで床が崩れて広がる夜景...
ちょっと足がすくんでしまうかも...
悲鳴もあげてしまうかも...(゚ロ゚;)

楽しい記事をありがとう(*^-^*)♪
2015/05/05(Tue) 22:22 | URL  | ハーモニー #-[ 編集]
アベノハルカスは一度は行ってみたい超高層ビルですよね^^
内部で3Dプロジェクションマッピングが見られるとは、すごい催しですね。
びっくりして、じっくりみなりなさんのブログ写真を見てしまいました、。綺麗に撮れてます♪
夜景もまた何とも言えない癒しになります^^

2015/05/05(Tue) 23:14 | URL  | シュート13世 #-[ 編集]
こんばんは
大阪は一度しか行ったことがありません。
しかも客先(日帰り)のみ、自宅から始発で帰りも終電ギリの時間で乗り換え時も駅の構内を走って移動…
全然見たり食べたりできませんでした…
羨ましいッス
2015/05/05(Tue) 23:46 | URL  | GFLOGER #-[ 編集]
おはようございます!

関西住みなのにアベノハルカスの展望台は
まだ登ったことがありません。

こんな楽しいプロジェクションマッピングのショーがあることも
みなりなさんのブログで初めて知りました!

これはぜひ行って通天閣を見下ろしてこなくちゃ♪
2015/05/06(Wed) 06:25 | URL  | gcmm papa #5BHOKMt2[ 編集]
夜景すごい
貴重な体験をしましたですね。
2015/05/06(Wed) 11:48 | URL  | はるる #-[ 編集]
ハーモニーさんへ
本当に夜景がキレイでした♪(≧∇≦)
床が崩れて広がるマッピングに
子供がかなりビビッていました(笑)
足元が暗いので高所恐怖症の人は
怖いかもしれませんね(^^;
2015/05/06(Wed) 21:24 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
シュート13世さんへ
なかなか見応え抜群の展望台でした!
今度は昼間に行きたいです(*^_^*)
3Dプロジェクションマッピングは
期間限定だったみたいなのですが
運良くタイミングが合いました♪
2015/05/06(Wed) 21:28 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
GFLOGERさんへ
私も理事長から毎回大阪出張は
日帰りでと言われるのですが
断固拒否して、一日は有休を
もぎ取って遊んでから帰ります(笑)
2015/05/06(Wed) 21:32 | URL  | みなりな #Jrm83Ud2[ 編集]
gcmm papaさんへ
あべのハルカスは近い人ほど
上らないかもしれませんね(^^;
私もスカイツリーは上った事
ありませんから(笑)

通天閣は凄く目立っていましたよ!
目が悪い私でもすぐに見付ける事が
出来ました(*^^)v是非、行って
実際に確かめてみて下さいね♪
2015/05/06(Wed) 21:34 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
はるるさんへ
夜景は凄かったですし
本当に貴重な体験をしてきました(*^^)v
楽しかったですよ!
2015/05/06(Wed) 21:35 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可