(No732) 治療費と旅行費
2015年05月01日 (金) | 編集 |
What's up


ある日の事


ふとみぃなを見ると





首がはみ出てますが


疲れないのかしら(^ー^;A


そんな心配をよそに


本猫はとてもご機嫌でした笑っ


でも気になって仕方なかったので





つんつんして起こした後


首疲れないの(´・ω・`)?


と、質問すると





あ、そうですか(^∀^;)


みぃなとは対照的なのは





終始不機嫌なりぃな


少々皮膚に問題がありまして


仕方がないとはいえ現在は


ライオン姿で過ごしていますd( ゚ε゚;)





でもですね・・・


笑ってはダメだと分かっていますが


横から見たらラッパみたい(*≧з≦)プッ


ところで・・・


皆さん心配すると思って


書こうか悩んだのですが


三週間前からボリボリと全身を


掻きむしりだし


自身で皮膚を傷つけてしまったので


近所の動物病院に通っていました(´д`|||)


ところが!


薬を飲ませると下痢を起こし


薬を止めると掻きむしり


挙句の果てには獣医師に原因不明と


匙を投げられてしまったんですΣ( ̄ロ ̄lll)


そんなこんなで


ネットを駆使し口コミが良い


猫専門医院を探し出し


自宅から一時間以上かけて


行ってきました!





とりあえず検査結果は


後日分かるので


今現在は何とも言えません(*>д<)


早く良くなるよう祈るばかりです(-人-;)


ちなみに今回かかった費用は








保険が利かないのですから


頭では分かっていましたが


実際にお会計を言われた時は


先日、友人と行った大阪旅行費と


殆ど変らない値段だったので


驚きのあまり目ん玉が


飛び出るかと思いました!(◎-◎;)


アメリカに住んでいた頃から


りぃなは身体が弱く


病院常連さんではありましたが


必要経費とはいえ痛い出費です(×_×;)





生まれてから一度も病気や怪我で


病院にかかった事がない


みぃなとは大違いです!


頼むからみぃなのように病院いらずの


健康体になってくれぇぇぇぇぇ!(叫)


今日の一言


『治療費が 高額過ぎて 声出ない((( ;゚Д゚)))ガクブル』


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
りぃなちゃん、心配ですね。
我が家も数年前に何回か入院するほどの病気をして、驚く金額を支払った経験があります。
でも、家族の一員ですから…良くなるものなら
良くしたいものです。
どうぞお大事にね…
2015/05/01(Fri) 21:25 | URL  | シュート13世 #-[ 編集]
こんばんは♪
ネコちゃんの医療費、高いんですねビックリ!
でも検査結果で治療法がわかりますように...

痒いのは本当に辛いし、かわいそう...
りぃなちゃんが良くなるようにたくさん祈っているね。
(^-^)
2015/05/01(Fri) 23:24 | URL  | ハーモニー #-[ 編集]
シュート13世さんへ
今晩は☆彡
ご心配頂けまして有難うございますm(__)m
獣医師さんが言うには多分アレルギー
だろうとの事ですが、とりあえず
結果待ちです(><)
日本のペットの診療費はアメリカに
比べると段ちで驚きです(@_@;)
2015/05/02(Sat) 01:38 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ハーモニーさんへ
ハーモニーさん、ご心配頂けまして
ありがとうございますm(__)m

本当に高くて驚きました(@_@;)
カード払いが出来て良かったです!(笑)
検査結果によって対策が取れるのではないかと
期待しております(*^_^*)
2015/05/02(Sat) 01:41 | URL  | みなりな #-[ 編集]
りぃなちゃん、心配ですね。
検査結果が良いようにお祈りしてます。
動物病院代、ひっくり返りそうになりますよね(汗)
うちも入れるうちに入ろうと、
ペット保険加入を検討していますが、
どこがいいのかと思案中です…
2015/05/02(Sat) 15:20 | URL  | ゆきんこ #-[ 編集]
りいなちゃん、エリザベス女王になっちゃって…
うちのモンチのハゲも、原因は解ってないんですよね~

猫ちゃんの医療費、高いですよね。
私はこの春から、ニャン用に積み立て預金を始めました~
保険に入るか悩んだのですが、保険は使えない病院があったりするので、保険に入ったつもりで積み立てようと。
これについて間抜けな話があるので。後日blogにアップしようと思います。
それにしても、りいなちゃん、早く治って欲しいな~(TдT)
2015/05/02(Sat) 16:10 | URL  | micia #-[ 編集]
人間と違って、動物病院の世界はものすごくブラックです。

それにしても高い!

応援しておきました。ポチッ
2015/05/02(Sat) 21:16 | URL  | 矢田@医療職兼業トレーダー  #-[ 編集]
ゆきんこさんへ
ゆきんこさん、ご心配下さり
ありがとうございます(TT)
アレルギーだった場合、人間の花粉症と
一緒で完治は難しいようですが
対策は取れるみたいなので
結果が分かり次第、りぃなにとって
可能な限り最良な環境を整えて
行こうと思います!(*^^)v

私もペット保険に加入出来る年齢の間に
りぃなだけでも入っておけば
良かったかなぁ・・・と、今になって
思います(><)こはく君にとって
最良の保険が見付かるといいですね(*^_^*)
2015/05/02(Sat) 22:37 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
miciaさんへ
モンチちゃんも原因不明で
悩まされているのですね(><)
それは心配ですよね・・・。

本当に頭では分かっていても
現実にお支払いする時は
目玉が飛び出ました(^^;

私はmiciaさんのブログが大好きなので
試験が終わるのを首を長くして
待っています(*^_^*)保険の記事も
楽しみに待っていますね♪
2015/05/02(Sat) 22:40 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
矢田@医療職兼業トレーダーさんへ
応援ありがとうございます(*^_^*)
さすがに自分も医療の世界で
働いているので自由診療や保険の
カラクリを知った時は驚きましたが
動物病院にも色々あるのですね!
勉強になりますφ(..)メモメモ
2015/05/02(Sat) 22:41 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可