毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No731) 天仙 レポート
2015年04月30日 (木) | 編集 |
What's up


恵比寿のふわとろ本舗


行われた送別会の翌日


今度は私とさんが所属する


本院スタッフの皆で歓送迎会を



▲天ぷら屋 天仙


で行って来ました





以前


孤独のグルメのドラマに出てきた


魚谷さんの近くにあるのですが


どうせなら目と鼻の先にある


神楽坂で豪勢にやりたかったなぁ





と、思いました


ところが


実はこのお店


知る人ぞ知る超穴場で有名な


美味しい江戸前の


天ぷら屋なんだそうです





先ず最初に出てきたのは


変わった形の



▲エビ


一瞬クモに見えなくもないですが


サクサクしていてスナック菓子の


ようで美味しかったです





続けて出されたのは見慣れた形の



▲エビ


塩、天つゆ、レモンの種類から


好みのものをつけて食べますが


やっぱ江戸前なら粋に塩ですよね





あくまでも個人の感想です


すると隣にいた理事長が


新しく入った先生と


さんの後釜を務めるさんに


みなりな君は下町出身なんだよ


と、余計な事を言い出しました


過去何度も違うと否定し


母親が浅草出身ですと


いくら言っても覚えてくれません





でも毎回その話題になると


かなりの高確率で周りの人から





と羨望の眼差しで見られますが


別に私がそこで生まれて


育った訳ではないので





話がズレてしまいましたが・・・



▲銀杏とそら豆


銀杏の匂いが苦手な私は


そら豆だけ食べるのも何なんで


同じテーブルにいた主役の


さんに進呈しました





と言っておりました


理事長のお勧めは



▲椎茸


でもただの椎茸ではないんです





海老しんじょうが包まれていて


斬新かつ美味しいので


お勧めしたくなる気持ちが






▲アスパラ


アスパラの繊維と衣のサクサク感の


ハーモニーが絶妙で


凄く良かったのですが


この辺りから天つゆとレモンを


いつ使えばいいのか


ちょっと悩み始めてしまいました





すると女将さんから


レモンでどうぞと出された



▲ホタテ


ここでようやくレモンの登場です





プリップリのホタテの天ぷらを


レモンであっさり頂いた後


今度は女将さんに


天つゆでどうぞと出された



▲穴子とオクラ


淡白な穴子には塩よりも


天つゆの方が味が


しっかりするので


美味しいかもしれませんね





次に出されたのは


パッと見またホタテ


と見間違うような形の



▲芋


割ってみると中は


安納芋独のように



▲黄金色


焼き芋を天ぷらにしたような味で


自然な甘さが最高でした





最後の締めは


天茶か天丼かかき揚ご飯の


種類から選べるのですが


私が選んだのはコチラ






▲天丼


丼つゆは継ぎ足されて使われているそうで


濃厚で深みのある味わいなのですが


柚子の皮が混ざったご飯に絡んで





揚げたてサクサクの天ぷらが


リーズナブルな値段で


食べられるなんて本当に驚きで


今度はプライベートで是非


来たいと思いました


そして最後は全員で



▲記念撮影


をしてお開きになりました


GW明けは急患が多いので


さん抜きはキツイですが


さんが早く一人前になるよう


皆でサポートして


いきたいと思います





今日の一言


『揚げたての 天ぷら旨し サクサクだ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
美味しそう^^
以前に行ったことがありますよ、このお店。
サックサクの揚げたてかき揚げ天の美味しかったことを思い出しました^^ また行きたくなりました♪
GWはお仕事ですか? お疲れ様です^^;
2015/04/30(Thu) 21:41 | URL  | シュート13世 #-[ 編集]
シュート13世さんへ
今晩は☆彡
おぉ!このお店知っていましたかw(゜o゜)w
分かりづらい場所で驚きますよね!
でも乗り継いで行ったかいが
ありました\(^o^)/
GWは今年は少なめの8連休です(><)
でも毎日楽しく過ごしています(*^_^*)
2015/05/01(Fri) 01:11 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
みなりなちゃん、まいどー ( ´∀`)ノ

なんか (〃ノ∀`〃)
見ているだけで胸焼けしそうな、、、

若いんだね、みんなね ヾ(゚∀゚*)ノ

〆の天丼はムリ (乂´∀`)ダメー

わーむなむなする (|| _ _)ノ


まったねー (*^∀゚)b ちゃおー
2015/05/01(Fri) 03:27 | URL  | jpskaz #-[ 編集]
沢山の天ぷら!
観ているだけで仕わせでほほえましくなりましたが、
食べたらもっと大満足でしょうねえ(*^_^*)
2015/05/01(Fri) 08:29 | URL  | ジャム #-[ 編集]
jpskazさんへ
胸焼けすると思いますでしょう?
それが全然なんですよd(・∀・`*)
多分油が良いんでしょうね!
揚げたてのサクサクでした♪
それに夜は理事長と一緒じゃなきゃ
来れないお店ですから(^-^;
私はお財布に優しい昼間に
来たいと思います笑っ
2015/05/01(Fri) 09:40 | URL  | みなりな #-[ 編集]
ジャムさんへ
カウンターで大将が揚げた
天ぷらを絶妙なタイミングで
女将さんが持ってきてくれるので
美味しくで大満足ですd=(^o^)=b
2015/05/01(Fri) 09:43 | URL  | みなりな #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可