毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No730) ふわとろ本舗 レポート
2015年04月29日 (水) | 編集 |
What's up


年間務めてくれた


私の部下の一人さんが


夢を追いかける為に





そんな訳で各医院の


仲の良かったスタッフだけが集まって



▲ふわとろ本舗 恵比寿店


送別会という名の


飲み会に参加して来ました





さんが一度行ってみたかった


お店という事で決まったのですが



▲看板


を見ると神戸ふわとろ


ブログに遊びに来てくださっている


皆さんはご存じだと思いますが


周りが硬くて中が柔らかい


何とも言えない歯応えが苦手な私は


大阪の大粉物を撃沈している為





しかしませんでした


ところが


メニューを見たらどれも美味しそう





先ず始めに注文したのはコチラ






▲アボガドのわさび豆腐


アボガド好きな私としては


あっさりしていて正解でした



▲じゃが明太子


ホクホクじゃがいもと


明太ソースの絡みが絶妙で最後は


明太ソースの奪い合いになりました






▲昭和焼(豚)


生姜と醤油で味が付いていると


言われたのですが





全員お好み焼きソースをかけて


食べました


ただですね・・・


そのかけたソースが


オタフクソースでない事が判明


どろソースと書かれた


聞いた事もないソースが


テーブルに置かれていました





私的には広島風じゃないから


仕方ないかと諦めていたのですが


この店がいいと言った本人が


納得出来ないと怒っていたので


慌ててフォローしましたよ





気を取り直して



▲モダン焼(豚・チーズ)


さすがに


ソバが入っているだけあって


歯応えは十分でしたが


大阪旅行記でも紹介した通り


麺が凄く太いのに驚かされます





と、言っても


写真じゃ分かりづらいですよね


そして問題の



▲ふわとろ焼(エビグラタン)


通常の飲み会なら





と、一言言って終わりなのですが


雰囲気を壊したくなかったので


とりあえず口にしてみました


・・・・・。


・・・・・・・。


・・・・・・・・・・。





ただでさえグニャグニャした


お好み焼きなのに


更にグラタンを加えるなんて





一体誰がこんなもの注文したんだ


と心の中で毒づいたら





主役のさんでした


やっぱお好み焼きは


広島風に限ります


あくまでも個人の感想です


お口直しに注文した



▲厚切りベーコン


脂が乗っていて柔らかくて


噛み応えがあって





更に注文した



▲ホタテ貝柱とマッシュルーム炒め


ちょっと薄味ではあったけど


ベーコンが味濃かったので


レモンをかけてアッサリと


食べる事が出来ました





そして最後の



▲ふわとろ焼(豚・もち)


メッセージを書いてもらうよう


前もってお店の人に


お願いしていました


元々、ふわとろ焼にチーズで


メッセージが書けると聞いていたので


集まったメンバーで相談して


シンプルに





にしてもらったまでは


良かったのですが


ふわとろ焼(エビグラタン)を


注文した時にまだ到着していない


メンバーがいたので


私を含む残りのメンバーは


かなり動揺しましたが





さんがタイミング良く


トイレに入った隙にお店の人に


こっそり事情を説明して


改めて別の物を


用意してもらったんです


そのお蔭で全員揃った時に


さんの笑顔を見る事が出来ました






さん


ひやひやものでしたが





そして何よりも


泣いたり、笑ったり、怒ったり


色々あった約年間でしたが


さんの新しい


門出を祝福したいと思います





今日の一言


『スタッフの 門出を祝う ふわとろで


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しそうで良かったですね
送別会お疲れ様でした!
美味しそうですね、どれも。
見てただけなのに胃がもたれてきたかも…
なーんて♪
2015/04/29(Wed) 23:24 | URL  | GFLOGER #-[ 編集]
GFLOGERさんへ
2夜連続の送別会の1夜が終わり
楽しかったです(*^_^*)
今回は仲の良いスタッフ同士だったので
凄く盛り上がりをみせました(笑)
人数が多かったので1人辺りの量は
大した事ないんですよ!特に私は
食べられないものが多かったので(^^;
2015/04/30(Thu) 20:39 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可