毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No735) 大阪2 ~壱番 新世界店~
2015年05月04日 (月) | 編集 |
What's up


本日は通天閣再びの続きです


通天閣を後にした私達ですが


串カツの無料券がまた余っていたので


串カツ屋のハシゴする事にしました


ただですねぇ・・・


スマホで検索した人気店に限って


無料券が使えない事が判明





どうしようか迷った結果


目の前にあった



▲壱番 新世界店


というお店に


入ってみる事にしました


昭和の香りが漂うこのお店


看板には



▲串カツメニュー


でも以前私が平成っ子と来た時


たこ焼き店だったんですよ


あの時もたこ焼きを食べて





な思いをしましたが


お店が無くなってしまった


今となっては懐かしい思い出です


話しを戻しまして・・・


店内に入ると



▲芸能人のサイン



▲芸能人のサイン


が並んでおりましたが


知らない人ばかり


関西ローカルな有名人に人気のある


お店だったのかもしれませんね


そしてこんなポスターまで











更にメニューにまで





知らない人はソースを


度漬けしてしまうのかも


私個人の意見としては


度漬けしたい気持ち





そうこうしているうちに注文した


串カツが運ばれて来ました



▲牛肉、エビ、鶏ササミ



▲餅、ウィンナー



▲うずら、しいたけ等々


ところで・・・


無料チケットを無駄にしたくないという


思いで入ったお店ではありましたが


最初に入ったお店の漬けダレの味と


全然違う事に驚きました





美味しいか美味しくないかと問われれば


個人的にはやっぱ


キャベツが一番美味しかったです


あくまでも個人の感想です


でも、タレは


変な匂いがしなかったですし


衣も全然違いました


何よりも揚げたてホカホカで


出されたのは良かったです


友人も初めのお店よりも





と言っておりました


気を良くした友人は


無料チケットには無かったですが


食べてみたいものがあるという事で



▲紅しょうが、チーズ、しそ巻きささみ


を追加注文しました


なんでも知人から


大阪に行ったらしょうが串焼きを


食べるよう勧められたそうです


頼んで食べてみたものの


正直な私達の感想はと言うと





って、感じでした


お店によってタレや


置いてある具材が違っていたり


特徴がある事が分かったので


きっと私好みの


串カツ屋があるに違いない


って事で


これからも諦めずに


ガンガン攻めて行きますよ





お店を出たら辺りが暗くなっていて


目の前にそびえ立つ



▲通天閣


がピンクに光っていました


東京タワーの場合


色によって○○の日とあります





例えばピンクに光ったら


乳ガン早期発見啓発キャンペーンの日


ブルーに光ったら


世界糖尿病デーの日


等々ありますが


通天閣の場合は春夏秋冬で


色彩が変わるそうです


私達が行った月は


桜をイメージしたピンクでしたが





月は若葉をイメージした


緑色に変わるそうです


季節によって色が変化するなんて


毎回楽しみですよね


そうそう


今回の旅で気付いたのですが


通天閣にも前後ろがあったの


皆さん





時計が付いている方が


正面なんですって








度同じ姿なので


私と同じ観光客の方達は意外と


知らない人が多いかもしれません


ただ立地上


遠く離れない限り真正面からの


写真が撮れないんですよ





それでも


串カツを楽しんだ後は通天閣を


色んな角度から見比べてみるのも


楽しいかもしれませんよ


続く・・・


今日の一言


『串カツ屋 店によって 味変わる


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
通天閣に表裏があるとは知りませんでした^^;
串カツは、本当にお店によって
味が違うと感じました。
個人的にはソースはたっぷり付けたいです。
2015/05/04(Mon) 21:58 | URL  | シュート13世 #-[ 編集]
串カツ良いですね!
私も大阪行ったらよく食べます(*^_^*)
2015/05/05(Tue) 11:31 | URL  | ジャム #-[ 編集]
シュート13世さんへ
私も通天閣に裏表があるなんて
気付かなかったのですが
ふとしたきっかけで一緒にいた
友人が気付いたんです(*^_^*)

串カツは全然味が違うので
次回は自分好みの串カツ屋が
見付かるといいなと思いました♪
2015/05/05(Tue) 19:52 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ジャムさんへ
私は串カツ屋の漬けダレの味が
少々苦手のようです(^^;
でも、お店によって味が違うのが
分かったので、自分好みのお店が
今後大阪に来た時は見付かると
いいなぁと思いました!
2015/05/05(Tue) 19:53 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可