(No727) 第13回 秘書会員懇親会・後編
2015年04月24日 (金) | 編集 |
What's up


本日は秘書会員懇親会・前編の続きです


第一部の講演会会場で


意気投合した社長秘書の方と


どういう順番でお料理を取るかを


相談して盛り上がっていたのですが





家に帰って改めてプログラムを見たら


主催者挨拶、来賓挨拶など


名もの方達が


お話ししていたなんて全く





そんな事もありましたが


ずら~と並んだ


超高級料理を目の前にしたら


話しなんて入ってきませんよね





乾杯の後、すぐ様列に並びましたよ


そうそう


料理を紹介する前に・・・


今回、何故か会場がとても暗くて


フラッシュをたいても差ほど効果が無く


前回紹介しましたお料理よりも


美味しそうに見えませんので


先に謝っておきます





話しを戻しまして・・・


まず人混みを掻き分け


一番初めに手に取ったのはコチラ






▲お吸い物


海老しんじょうが入っていて歯ざわりは





なのですが味がかなり薄く


健康志向なのかな


そう思いました





ローストビーフを中心に


チキンのクリーム煮や


豆腐プリンのようなものに


ウニのソースがかかっていたり


他の食材も凄い豪華で





シッカリお腹を空かせていった私は


もちろんお替りをしましたよ





テリーヌを食べたり


アスパラと豚の炒め物や


パイ包みなんかも


食べたりしたのですが


一緒に回っていた秘書さん達が


お寿司を持っている人を





したというので


すかさず取りに行きました





お寿司の近くには私が好きな


スモークサーモンやサラダ等も


並んでいたので合わせて





したのは言うまでもありません


なかでも私が一番


気に入ったのはコチラ








色んな種類のカクテルトマトが


瑞々しくて甘くて





ホタテのカクテルも新鮮で


プリプリでしたよ


ですが皆さん


絶対に忘れてはならない



▲デザート


壷のような物に入っているのは


紅茶のプリンで


逆にプリンぽいのは


ピーナッツバターのムースで


白っぽいのは


レアチーズケーキでした





本当はもっと食事もデザートも


沢山の種類があったのですが


流石の私も動けなくなるほど





忘れるところでした


もう一つのお楽しみの抽選会


今回も豪勢に超高級レストランの


お食事券とかホテル宿泊券とか


あったのですが


その中でも一番驚いたのが





万円分の旅行券でした





と、力強く願ったのですが


旅行券どころかお食事券すら叶わず





その代わりと言ってはなんですが



▲お土産


を大量に頂いちゃいました





ただ、美濃吉さんというお店の



▲うなぎの姿ずし


初めて聞くお店でしたが


何だかやたら甘かったので


江戸前ではなさそうです


甘い寿司が苦手な私にはちょっと





それでも、それを差し引いても


色んな業種の秘書さん達と


名刺や情報を交換したり


秘書あるあるで盛り上がったり





美味しいものを沢山食べて


沢山のお土産も貰う事が出来て


今回の秘書会員懇親会も


楽しむ事が出来ました





また来年も抽選に当たる事を願って


今年も秘書業務に励もうと思います





今日の一言


『食べ物を 目の前にして 盛り上がる


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
秘書会員懇親会、たくさんのお土産まで付いててびっくり!
もし生まれ変われるなら次は
「美人秘書」
でお願いしたいと思います。

美濃吉さんは京都の老舗。
私も関西に来たばかりの頃は
「穴子は許せても鰻は寿司ネタとしてあり得ない!」
と思ったけど今は大好物です♡

暗い会場のせいで明るく加工した料理のお写真が
以前話題になった「青と黒?白と金?」のドレスみたいでワクワクでした。

「このお皿はの色は白と青? それとも白と金?」…みたいな(笑。
2015/04/25(Sat) 06:30 | URL  | gcmm papa #5BHOKMt2[ 編集]
楽しそうですね!
こういうイベントもあるんですね
秘書の経験はないけど
行ってみたいな~なんて思いました
2015/04/25(Sat) 13:46 | URL  | honey*caramel #-[ 編集]
e-258みなりなさんなら旅行券を当ててくれると思ったのですが…
美濃吉って京料理の美濃吉ですか?
だと、少し甘い目かもしれませんね。
私は最初っからデザートへ行って叱られます〜
2015/04/25(Sat) 19:08 | URL  | micia #-[ 編集]
gcmm papaさんへ
トップに取り入りたければ秘書を
落とすしかないですからね(笑)
まずは秘書の人に新商品を渡して
手土産候補に挙げてもらったり
美味しいものを食べさせて
接待店の候補としてもらえたりするので
こういった会は秘書にとっても
協賛店にとっても良い機会なんです^^
私も出来る事なら「美人」が
付けられるような秘書になりたいです!

美濃吉さんは京都の老舗なんですね(^^;
あの味付け納得です(><)
それにしてもお皿の色まで頭が
回りませんでした(^^;
もう食べるのに夢中でした(笑)
2015/04/25(Sat) 23:01 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
honey*caramelさんへ
秘書と言えど、企業秘書と個人秘書は
大きく違いますし、業種が違えば
仕事内容もガラっと変わります(^^;
でも上司に対する扱いは皆殆ど変わらず
話していると凄く楽しいです(*^_^*)
毎回応募数が凄いらしく抽選になるのですが
来年も当たるといいなぁと思います♪
2015/04/25(Sat) 23:04 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
miciaさんへ
やっぱ欲を出しちゃダメなんですよね(^^;
大概当たるものは心当たりのない
いつ応募したっけ?ぐらいのやつですし(笑)

京料理の美濃吉かどうかは定かではありませんが
あの甘さは確実に江戸前ではないです(><)
寿司飯もタレも全てが甘かったです!
やっぱ寿司は粋に食べたいです(*^_^*)

私もすぐデザートに行きたかったのですが
参加人数が多過ぎてメインが無くなるのを
恐れてしまいました(笑)心がチキンで
スミマセン(^^;
2015/04/25(Sat) 23:14 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
初めまして
何時も御訪問ありがとうございます。
秘書とか庶務の方って大変ですよね。
毎日御苦労さまです。
長いblog読むのも書くのも苦手ですが、ここだけは最後まで読めてしまいます。
内容、レイアウト等々読みやすいですね。
パンダもいいアクセントになっていて…
またコッソリ読ませていただきます。
2015/04/26(Sun) 23:12 | URL  | GFLOGER #-[ 編集]
GFLOGERさんへ
初コメありがとうございます(*^_^*)
確かに秘書業務は大変ですが
やりがいがあるので凄く楽しいです♪
そしてネタに困りません(笑)

本当にパンダの珍さんには助けて
もらってばかりで頭が上がりません(^^;
私もまた遊びに行かさせて頂きますので
今後とも宜しくお願い致します(^_-)-☆
2015/04/28(Tue) 16:55 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可