(No726) 第13回 秘書会員懇親会・前編
2015年04月23日 (木) | 編集 |
What's up


昨日小雨が





する中



▲恵比寿ガーデンプレイス


に行ってきました


するとJR寄りの入口にあった



▲ピーターラビット ハッピーガーデン


なるものがあったので


思わず写メを撮ってしまいました



▲恵比寿ガーデンプレイス内


恵比寿なんて


人にご飯を連れて行ってもらう時か


クラブに遊びに行く時ぐらいしか


行かないので何だか新鮮でしたよ





ガーデンプレイスを突っ切ると


目的地の



▲ウェスティンホテル


に到着しました


何をしに来たかというと


年振り



▲秘書会員懇親会


に参加する為でした


前回ブログで紹介した時と同様


第一部と第二部に分かれていました


ちなみに・・・


今回の第一部の講演会のゲストは





TVでお馴染みのジャーナリスト



▲池上彰さん


TVで見るより小さいオジさんでした


余談ですが・・・


私はタイミング的に前の方の席に


案内されてしまったんです


最悪、寝てしまってもバレないよう


本来なら後の席に座りたかったのに


そんな事は杞憂に終わるぐらい


という間の時間でした





過去を振り返ると


初めて参加した第回の時は


以前ブログに書いたように


某政治家の秘書の方の


訳の分からない話を延々と聞かされ





回の時はゲストに来ていた


コシノ ジュンコさんの


秘書に全く関係ない


生い立ちを延々と聞かされ


ようやく終わって第二部の懇親会で


美味しいものを沢山食べようとしたら


途中上司に呼び出され参加出来ず


更に第回は抽選にハズレてしまい


会自体に参加すら出来なかったんです





そう思うと改めて池上彰さんの話術


そして秘書業務に役立つような内容


やっとまともなゲストが来てくれた時に


参加出来て本当に良かったです





第一部の講演会が終わると


待ちに待った





第二部スタート





会場には約人の秘書の方々


主催者の皆さん及びゲストの皆さん


協賛の方々で溢れ返っていました





皆が主催者の話や挨拶を


真剣に聞いている中


私は何から食べるかを頭の中で


計算していました


続く・・・


今日の一言


『素晴らしい 池上彰の 講演会


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして!
突然過去記事にコメントをして大変失礼致します><
私も秘書をしているものなのですが、
今年初めてぐるなびの秘書懇親会に参加することになりました!
今まで日程的に難しくて、応募すらできず・・・
初なので楽しみとともに、緊張もしているのですが、一人参加でも大丈夫そうでしょうか?
皆様スーツとかJKとか着用されるんでしょうか・・?もし宜しければ色々教えて頂けたら嬉しいです!
誰か行ったことのある方いるかなぁ・・・と検索してんみたところ、こちらのブログにお邪魔させて頂きました。
突然本当にすみません><
2016/04/05(Tue) 15:33 | URL  | りん #-[ 編集]
りんさんへ
初めまして!
懇親会の参加が初めてだと緊張しますよね(^^;
ですが、基本は一人で行かれる方が殆どだと
思います。私は過去3回当選していますが
その時は部下がはずれ、部下が当たった時は
私がはずれました・・・。

服装は秘書らしい恰好であれば、ドレスコードも
ないので大丈夫だと思います。秘書会のHPに
過去の懇親会の様子が写真付きで紹介されて
いますので、そちらを参考にしてみては
如何でしょうか?^^

また分からない事は、秘書会のHPに掲示板が
ありますので、そちらに相談してみては
如何でしょうか?きっと凄腕の秘書の方達が
色々教えてくれると思います(笑)

今回、私は日程の都合で応募していませんが
懇親会を楽しんできて下さいね^^
2016/04/05(Tue) 23:51 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
お返事ありがとうございました!
実は私、関西勤務なので、全く「こちら秘書室」を活用する機会がなく
(関西の情報はあまりないので関心がありませんでした笑)
ほとんどHP見てませんでしたー汗
お返事ありがとうございます!
夏から関東勤務の秘書になるので、今回は色々と勉強していきたいと思います。
是非今後とも宜しくお願い致します♪
2016/04/06(Wed) 10:31 | URL  | りん #-[ 編集]
りんさんへ
懇親会とは別の会合の時、関西情報が
少な過ぎて出張に行った時に参考に
ならない!って、議題に上がっていたので
改善されるといいですね^^

関東と関西だとビジネスのやり方も
全然違いますし、戸惑う事も多いと
思いますが、頑張って下さいね(^_-)-☆
2016/04/07(Thu) 22:41 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可