毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No734) 大阪2 ~通天閣再び~
2015年05月03日 (日) | 編集 |
What's up


本日は御堂筋線の旅の続きです


串カツを食べ終えた私達は


またまた旅行会社から頂いた


無料チケットを利用して



▲通天閣


に上る事にしました


私は以前


平成っ子と一緒に来た時


上ったのですが友人は


初めてという事だったので


展望台に行く事にしました





先ずは東から見える景色です






▲東側


一番右端に見える高いビルが


あべのハルカスだそうです



▲東側



▲南側



▲南側


串カツを食べた


通天閣南本通り商店街が


見下ろせます


そして南側と西側の間に



▲しゃべるビリケンさん


友人が触ったところ


確かに何か話しているのですが


周りが煩い上に関西弁で


よく聞き取れず最後まで何を


言っているのか分かりませんでした





しゃべるビリケンさんを通り過ぎると



▲西側



▲西側


この日は凄く天気が良かったので


西日をガッツリ浴びると


なんだか暑いぐらいでした





残りの北側に行くと


私と平成っ子を悩ませた


金ぴかの



▲ビリケンさん


が鎮座しておりました


以前訪れた時と変わらず


係員さん達が大声で


『何とか、かんとか、じゃらじゃら


と不思議な呪文?を唱えたところ


一緒にいた友人が


お賽銭ジャ~ラ、ジャ~ラ


と、メロディーに乗せて言ってるよ


そう教えてくれました


私と平成っ子が何度聞いても


分からなかったのに





後日、東京に戻った時


平成っ子にあの時の謎の呪文を


教えてあげたら喜んでいました


ずっとモヤモヤしていたので


スッキリしましたよ





更に今回はこんな物を頂きました








以前は貰えなかったのですが


正直いらない


ちなみにビリケンさんから


見える景色はコチラ






▲北側


なんとなくお気付きの方も


いらっしゃると思いますが


東京タワー


世界貿易センタービルの時と


比べると解説が少ないと思います





大阪の地理がさっぱりなのと


案内版を見てもイマイチ聞いた事のない


ビルばかりでピンと来なかったんです


という訳で半分言い訳ですが


手を抜いた訳ではないですから


ところで・・・


こんな物もありました






▲たこ焼きキティちゃん


何故こんな所にキティちゃんが


しかもたこ焼きだし


さすが大阪と言うべきなんでしょうか


もっと意味不明なのはコチラ






▲夢をかなえるゾウ


ダジャレ


ガネーシャと呼ばれるインドの


神様なんだそうですが


大阪とどんな縁があるのか不明です





下の階のお土産屋さんの入口に


置いてあるブロックで出来た



▲グリコの看板


日程的に


道頓堀には行けなかったので


こちらのグリコと一緒にポーズを


決めてみました





また前回、平成っ子が嬉しそうに


写真を撮っていた



▲顔出しパネル


以前と違い端っこの方に


追いやられていたので


思わず撮ってしまいました





続く・・・


今日の一言


『大阪の シンボルタワー 通天閣


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
通天かっくいい~
おやじギャクすみません
それにしても通天閣は魅力的ですよね
私は登ったことないのですが
アベノハルカスよく見えてますね
串カツもおいしそう!
次回チャレンジしたいと思います
大阪3と番外編楽しみにしています!
2015/05/03(Sun) 22:49 | URL  | ふたばの管理人 #-[ 編集]
こんばんは♪
通天閣の免許証...
そんなものがあるんですね。
幸せになるまで有効
足でハンドルを?らないこと
立って運転しないこと...
笑ってしまいました(≧▽≦)

今日も楽しい記事をありがとう(*^-^*)♪
2015/05/03(Sun) 23:05 | URL  | ハーモニー #-[ 編集]
こんばんは
う~ん(-""-;)
グリコもビリケンの顔出し写真もどっちも、しっくりきてますね♪
何でだろう!?
2015/05/03(Sun) 23:08 | URL  | GFROGER #-[ 編集]
大阪いいなあ、私も行くのですが
観光をじっくりは出来てないので、
今度機会を作っていってみたいものですよ。
2015/05/04(Mon) 06:50 | URL  | ジャム #-[ 編集]
ふたばの管理人さんへ
おやじギャグ嫌いじゃないです(*´艸`*)クスクスッ
大阪市内の観光は約2年振りでしたが
東京にはない光景が沢山あって
楽しかったです♪(≧∇≦)
大阪3の予定は今のところないですが
またチャンスがあったら旅行して
みたいです(^_-)-☆
2015/05/04(Mon) 18:47 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ハーモニーさんへ
2年前に行った時は通天閣の
免許証なんて頂けなったので
新しく出来たみたいです(*^_^*)

とりあえず、毎日楽しくて仕方ない
私にとっては、あまり効き目が
ないかもしれません(^^;
でも記念にしまっておきたいと
思います(^_-)-☆
2015/05/04(Mon) 18:51 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
GFROGERさんへ
多分、楽しい気持ちが身体全身に
表れているからではないでしょうか?^^
特にグリコのポーズは気合が
入っています(*´艸`*)クスクスッ
2015/05/04(Mon) 18:53 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ジャムさんへ
分かります!分かります!
私も仕事で行く時は市内観光なんて
全くしないですもん(^^;
でもたまにすると楽しいですよ♪(*^_^*)
2015/05/04(Mon) 18:55 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可