(No721) 最低希望給与
2015年04月16日 (木) | 編集 |
What's up


皆さんはお給料いくらぐらい


貰っていますか


それは


希望する金額ですか


私なんて自分で金額を決めていいなら


高ければ高いほどいいなぁ


と思っちゃいます


ニュースなんかを観ていると





と思う事が多々ありますが


その中で年々景気が


回復していると言いつつも


働き盛りの


代の


平均年収は年々下降気味で


万円と


言われていますよね





一体どの辺が


景気回復しているのか政府に


問いただしてみたくなります





話が大分ずれてしまいましたが


そんな中


とあるドクターからエントリーシートが


届きました






(▲個人情報は伏せています)


最低希望給与が





万円


驚くのはこれだけじゃありません


今現在


万円も


貰っているのにですよ


思わず





と、声に出ちゃいました


単純に入力ミスだとは思いますが


もしこれが本当なら








点だけ補足させて頂くと


他の医療機関は分かりませんが


当法人医院のドクター達は


全員歩合制なので


手取りで月万円を


超える人もいれば


月の手取りが万円にも


満たない人がいる厳しい世界です





先生方は


ハイリスク、ハイリターンですが


高くも無いけど安定した月給を


頂ける私は身の丈に


あってるような気がします





でも度くらいは言ってみたい


貯えはあるのでお小遣い程度に


万円ほど頂ければ十分です


ってな具合で


そんな日がいつか来ないか


夢を見ています





今日の一言


『お給料 最低金額 5万円


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
身の丈って
個人的には身の丈という言葉が好きです
月収100万円で家族と過ごす時間もない
月収200万円でつきあい多くて出ていくばかり
なら月収・・・万円で相応な生活
でいいのかも?とか最近思っています
月収5万円?副収入があるのでは?
それはそれで羨ましい(笑)
珍しいテーマでしたので・・
身の丈という言葉に惹かれ
ついコメントしてしまいました
失礼しました・・
2015/04/17(Fri) 22:30 | URL  | ふたばの管理人 #-[ 編集]
ふたばの管理人さんへ
実生活では本当に身の丈にあった
生活て十分ですが、やっぱ夢を
見たい時もあります( *´艸`)

研修医なら通常の診療の他に
バイトをしている、人は少なく
ないですが、そうではないのなら
確実に蓄えがあるんでしょうね笑っ
本当に羨ましいです( >д<)
2015/04/18(Sat) 08:16 | URL  | みなりな #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可