毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No719) TDLに行ってきた その5
2015年04月14日 (火) | 編集 |
What's up


本日はTDLその4の続きです


スペースマウンテンで大はしゃぎした後


ビッグサンダーマウンテンに向かうべく


シンデレラ城を横目に早足に歩いて行くと





聞き覚えのあるメロディーが


流れてきました


それは皆大好き



▲エレクトリカルパレード


ちょうど先頭に出くわしたので


シャッターチャンスと思い


つい立ち止まってしまいました


そのお陰で良い写真が撮れました








皆が見惚れている間


アトラクションの


行列が緩和されるに違いない


そう思った私達は


すぐさま移動を開始しました


ところが





人の波を泳ぎながらも


目的地まで急いで行くと


途中パレードが終わるまで


横断禁止と言われてしまいました





ビッグサンダーマウンテンまでは


目と鼻の先だったのに


仕方がないので急遽パレードを


思いっきり楽しむ事にしました


気持ちを切り替えたのが


良かったのでしょうか


その瞬間


ディズニーキャラの中で


私が一番好きな



▲ダーヌー


が目の前を


通り過ぎたではないですか


ただカメラを向けたのが遅かったので


後姿のみになってしまいましたが


ダーヌーコッチ向いて





と叫びながら手を振ってしまいました


ちなみに日本語発音だと



▲ドナルドダック


ドナルドは英語の発音が難しいので


私のスキルだと文字に起こす事が


出来ませんが、カタカナで書くと


ダーヌーとかダーノー


辺りが一番近い音かもです





ワンポイント英語でした


話しを戻しまして・・・


その後もしばらくの間



▲エレクトリカルパレード


を楽しみましたが


終わった瞬間に移動しました





それなのに


ビッグサンダーマウンテンに着いてみたら


時間半待ちと言われました





更に追い討ちをかけるように


並んだら確実に乗れますが


お土産を買う時間はなくなります


と無常にも言われてしまいました


結局、友人と相談した結果


乗るのは断念する事にしました





ビッグサンダーマウンテンは


諦めましたが


その代わりに乗ったのは


比較的空いていた



▲ピーターパン


並んでいる間も友人と


この後の予定の話しをして


盛り上がっていると


花火が上がったみたいです





何故そんな曖昧かというと


音は聞こえるけど並んでいる位置から


全く見えなかったからです


ちょっと悔しかったので目の前にいた



▲ティンカーベル


をガン見してやりましたよ


そうそう


こちらのアトラクションは


ピーターパンの世界観を楽しむ事が


出来るのですが


スペースマウンテン同様


中が暗くて撮影が困難だったので


写真は参考資料となります



▲イギリスの街(参考資料)



▲ピーターとウェンディ達(参考資料)


これといって


派手な演出はありませんが


空を飛んでいるような感覚で


のんびり楽しめるのが





ちょっぴり一息つけました


これを最後に


お土産を買いに行こうと


エントランスの方へ歩いて行くと



▲プロジェクションマッピング


部が始まりました


既に第部で全て見たし


通り過ぎようとしたら友人から





コールをされました


何事かと思ったら


部の時に見えなかった


下半分が見えるとの事でした


言われてみれば


部では見える事がなかった



▲アリエル(リトルマーメイド)



▲ジーニー(アラディン)



▲シンデレラ


こんなにも次々とキャラが


出現していたなんて


全然分からなかったです






▲アナと雪の女王


にしても向かって


左下の方にいるエルサは


部の時には


全く見えてませんでした





ですが・・・


さすがに回目という事もあって


携帯で撮影した割りには


なかなか良い写真が撮れたのでは


ないかと思います








それから・・・


今更ながらで申し訳ないのですが


プロジェクトマッピングは


シンデレラ城を巨大な絵本と見立てて


ディズニーのおとぎ話の世界を


美しい映像と名曲を使って


鮮やかに蘇らせるという内容でした


なので、色々なキャラを


次々と見る事が出来たんですよ








でも私は最後にシンデレラ城が


次々と色が変わって変化して


変化していく様子が


まるで魔法に掛けられたみたいで





そう思いました





プロジェクションマッピングも


アナとエルサのフローズンファンタジー


パレードと同じ月までの


期間限定公演だったそうですが


月まで延長されたそうです


これを機会に見に行ってみては


いかがでしょうか





最後に・・・


シンデレラ城前の中央鑑賞エリアで


見れない場合は


シンデレラ城から向かって左側は


木が邪魔で左半分と真中より下は


見えないので右側から見るのが





という事で番外編へと続く・・・


今日の一言


『パレードは キラキラ輝く 光のショー


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みなりなさんの
TDLシリーズを読ませていただいて、
TDLに行った気分になってきましたよ~^^
プロジェクションマッピングなど
変化する写真が臨場感を出してくれます♪
ビッグサンダーマウンテンは、次回のお楽しみ
ということで、楽しみが増えましたね^^
2015/04/14(Tue) 22:38 | URL  | シュート13世 #-[ 編集]
きれいですね~!
プロジェクションマッピングの写真、見させてもらってありがとうございます!
とくに花火があがってる所が見れて嬉しいです。
以前見た時は風が強い日だったので花火は中止だったんです。

前記事の事で失礼ながら…
ライド系で爆笑する人が連れならめっちゃ楽しいと思います!

2015/04/14(Tue) 22:50 | URL  | maech1973 #-[ 編集]
シュート13世さんへ
とても嬉しい褒め言葉
ありがとうございます!
凄くうれしいです(*^_^*)
皆さんが行った気分、または
行ってみたいと思って頂けるなら
なによりです♪(≧∇≦)
友人とも、次回は
ビッグサンダーマウンテンを
一番に乗ろう!と約束しました(*^^)v
2015/04/15(Wed) 21:38 | URL  | みなりな #-[ 編集]
maech1973さんへ
ショーは全く見る予定がなく
はなっから頭になかったのですが
後から考えたら、カメラを持って
行けば良かったと思いました!
そうすれば、もっとキレイな画質で
残せたのに・・・と(><)
お粗末な写真ですが雰囲気だけでも
伝わったなら嬉しいです(*^_^*)

爆笑体質・・・一緒に楽しんで頂けるなら
幸いですが、かなり気になるみたいです(笑)
ある意味、私を見ている方が楽しかったと
言われてしまいました(^^;
2015/04/15(Wed) 21:42 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可