毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No718) TDLに行ってきた その4
2015年04月13日 (月) | 編集 |
What's up


本日はTDLその3の続きです


プーさんのハニーハントで並んでいる時


偶然にも



▲アナとエルサのフローズンファンタジー


のパレードを





今回、私達は乗り物さえ


乗れればいいと思っていたので


パレードを始めとするショー等の


確認は一切しておりませんでした





だからかえって





だったような気がします


また、後で知ったのですが


このパレードは期間限定だったらしく


私達は期間が終わる日前に


見る事が出来ました


ただ並びながらの観賞だったので



▲エルサ


は間近で見る事が出来ましたが


途中、列が動いてしまったので



▲オラフ


の顔があと少しというところで


見逃してしまいました


残念ながらアナは


完全に見えませんでした





ところで・・・


プーさんを乗り終えて出てくる頃


辺りはスッカリ暗くなっていました


スペースマウンテンの方角に


向かいつつ早めの夕飯を


食べようという事になったのですが


突然アナウンスが流れ始め


シンデレラ城で



▲プロジェクションマッピング


が始まりました


せっかくなので見て行こう


という事になり


立ち止まって見ていたのですが


思っていた以上に見応えがありました





携帯からの撮影なので


画質がイマイチですが


一部紹介したいと思います






▲ピーターパン


ピーターパンは見えていませんが



▲アナと雪の女王のアナ



▲フィナーレ


ただ残念な事と言えば


皆さんの中で既にお気付きの方も


いらっしゃるかもしれませんが


約左半分と城の半分から下は


木が邪魔して殆ど見えませんでした





それでも予定外のものが見れただけ


良しとしたいと思います


ショーを楽しんだ後は


スペースマウンテンの近くにある


パン・ギャラクティック・ピザ・ポート


というお店に入ったのですが


上を見上げると何かがいました



▲???


このお店のコンセプトは


ユーモラスな宇宙人が作る


銀河一おいしいピザとの事で


上の???の写真は


イタリア系宇宙人の店長



▲トニー・ソラローニ


さんがピザ製造マシンをフル稼働して


ピザを作っているんですって





なのに私が注文したのは


ピザではなくコチラ






▲カルツォーネ


余談ですが・・・


皆さん何か気付きませんか


実は



▲隠れミッキー


がいるんですよ


食べる前に気付けて良かったです





お味の方はと言うと



▲シーフードクリーム味


たっぷりのチーズとクリームソース


海老などシーフードが入っていて





そして友人がデザートの代わりに


冷たいお饅頭の



▲リトルグリーンまん


を買って来たのですが


あげる


と言われて渡されたのが





私が大嫌いなストロベリー味


いきなり毒を盛られました





慌てた友人が


コッチ食べな


と渡してくれたのは


これまた私が嫌いな牛乳臭がする


カスタードクリーム味で


一人悶絶してしまいました





たまたま友人が始めに食べた


リトルグリーンまんが


チョコレート味だったそうで


友人いわく全てチョコ味だと


思ったそうです


まぁ、そんな時もあるよね


そんなハプニングはありましたが


食事の後は目的の一つ



▲スペースマウンテン
(午前中撮影)


に乗って来ました





建物の中は宇宙をイメージしている為


中は薄暗く写メもイマイチだったので


参考資料でご紹介します



▲スペースマウンテン(参考資料)


私は絶叫マシーンと呼ばれる乗り物


特にスプラッシュマウンテンのように


落ちる系が凄く苦手なんです





でもスペースマウンテンのように


ただ速いだけの乗り物は


大好きなので凄く






▲スペースマウンテン(参考資料)


あと友人から


指摘されて気付いたのですが


私は凄く楽しい気分になると何故か





するらしいです


周りがキャーとかワーとか


言っている横で





ってな感じでず~と笑っているから


気になって仕方なかった


と言われました


言われてみれば身に覚えあります


以前、USJに行った時


同じ事を平成っ子に言われました


自分でも分かりません





不思議です


続く・・・


今日の一言


『グリーンまん ある意味ロシアン ルーレット


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
予定外に良いことがあった時などは
ラッキーというと思えることが素晴らしい^^
いろいろなハプニングもまた
貴重な思い出になるんですよね~~」♪
まだまだ楽しいことが続きそう^^
2015/04/13(Mon) 23:12 | URL  | シュート13世 #-[ 編集]
こんばんは♪
スペースマウンテン、みなりなさんも
爆笑していたんですね。

私、スペースマウンテンという乗り物、
どんな乗り物か知らなかったんです。
友人に誘われて...

カタカタと上って行く時、
何が起こるんだろうと思っていたら...
すごいスピード~~~
笑いっぱなしでした。
そしてもう一度乗りました。
楽しかった~♪

だけど、私も落ちる系、苦手です。

TDLの色んな情報もありがとね(*^-^*)♪
2015/04/13(Mon) 23:57 | URL  | ハーモニー #-[ 編集]
めちゃ楽しそう^o^

羨ましいです
2015/04/14(Tue) 12:57 | URL  | 主婦がお金持ちへの奇跡日記 #m61OIhl6[ 編集]
シュート13世さんへ
悲しい事は何を考えても悲しいですし
つらい事は何をしてもつらいので
そういう気持ちは引きずらず
発想を逆転させて何をしたら楽しいかを
常に考えるようにしています(*^_^*)

すると残念な思い出も後になると
笑える思い出に変わりますよね(≧∇≦)
2015/04/14(Tue) 22:02 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ハーモニーさんへ
スペースマウンテン楽しいですよね!
私も並ばなくていいなら何度も
乗りたいアトラクションです♪(≧∇≦)
その度に爆笑しちゃうんでしょうけど(笑)

ハーモニーさんも爆笑派なんて
お仲間ですね♪( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

自分が思っていた以上にディズニー記が
長くなってしまいましたが、もう少しだけ
お付き合いお願い致します(*^_^*)
2015/04/14(Tue) 22:05 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
主婦がお金持ちへの奇跡日記さんへ
初めまして(*^_^*)
めちゃくちゃ楽しかったです♪
チャンスがあれば、主婦が
お金持ちへの奇跡日記さんも
行ってみて下さいね(≧∇≦)
2015/04/14(Tue) 22:06 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可