(No717) TDLに行ってきた その3
2015年04月12日 (日) | 編集 |
What's up


本日はTDLその2の続きです


ハングリー・ベアーで


お腹いっぱい食べた後


トイレに行ったら





ここでも





最後尾はコチラです


と、書いてある看板?の下には


分待ちとありました





春休みとは言えトイレに入るのにも


並ばなくてならないなんて


それでも何とかトイレを済ませ


表に出てみると



▲イッツ・ア・スモールワールド


のカラクリが動いていました


中に入るとお馴染みの曲が


流れて来るのですが


流れて来たのは日本語でした





いつもだったら一緒に口ずさみながら


ボートに乗り世界各国を旅するのが


私の楽しみだったのに日本語の歌詞が


分からなくて悲しかったです


ちなみに


英語の歌詞はこんな感じ




It's a world of laughter
A world of tears
It's a world of hopes
And a world of fears
There's so much that we share
That it's time we're aware
It's a small world after all

It's a small world after all
It's a small world after all
It's a small world after all
It's a small, small world


Youtubeで聞いたものを


書き起こしてみました


ちょっとは帰国子女らしいところを


見せないとね


とか言いつつ間違ってたら





LAのディズニーの場合は


基本は英語なのですが



▲日本エリア
(写真はTDLのもの)


に近付くと


そこだけ日本語で流れます


なので最初から終わりまで


日本語だったのが驚きましたが


そう考えるとパリのディズニーの


イッツ・ア・スモールワールド は


フランス語で





香港のディズニーの


イッツ・ア・スモールワールド は


中国語で


歌われているのかもしれませんね


最後は民族衣装を着た



▲各国の人形達


が一斉に歌って終わるのですが


その少し手前、アメリカの場合は


ネイティブアメリカンのエリアが


あるのですが日本には無かったので


同じアトラクションでも


似て非なるものなんだ


という事が分かりました





ちょっとした違いですが


そういうのを見付けると


嬉しくなっちゃうのは


私だけでしょうか





違いと言えばコチラもです






▲パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン


こちらのアトラクションは船に乗って


海賊達の様子を見て回るのですが


途中急降下する場所が出てきます


但し、日本の場合は


最初の回のみですが


LAの場合は最初と途中の


回もあります





それなのに流れてくる曲は


LAのディズニーと同じで


Yo ho, yo ho, a pirate's life for me


って英語だったので不思議な感じ


イッツ・ア・スモールワールドでは


ガンガン日本語で流してたのにね


話が少しずれますが・・・


私が高校生ぐらいの頃だったでしょうか


超おバカな友人の一人が


周りが止めるのも聞かず



▲財宝


を取ろうとして手を伸ばした時に


体制を崩し、もう少しでボートから


投げ出されそうになりました


そのせいで一時ボートが止まり


係員さんにこっぴどく怒られました





若気の至りとは言え


くれぐれも皆さんもおバカな行動は


しないようにして下さいね


そうそう


アトラクションの間に度々出てくる



▲ジャック・スパロウ


ボートが揺れるので


なかなかタイミングが合わないのですが


唯一まともに撮れた


多少ボケてはいますけど


なかなか良く撮れていますよね





ところで・・・


私達はなるべく並ばなくても


入れそうなアトラクションを


選んで乗っていたのですが


そんな私達が唯一


時間以上並んだのはコチラ






▲プーさんのハニーハント


ハニーポットの形をした乗り物に


乗るアトラクションです


でもただ乗っているだけではなく


ハニーポットが予測不能な


不思議な動きをしたりするので


何回も乗りたくなります


本当に面白いので





ただですねぇ・・・


激しく動き回るせいで



▲プーさん


をカメラで捕らえられません





でも皆さん


諦めるのは早いですよ


最後に一瞬だけ


プーさんの目の前に


止まる瞬間があります


それがコチラ








それでもシャッターチャンスを


逃した方はハニーポットを降りた後


出口付近にある



▲プーさんの部屋


で我慢しましょう


そうだ


忘れるところでしたが


LAのディズニーにはプーさんの


ハニーハントはありません


ただ似たようなのはあります



▲The Many Adventures of Winnie the Pooh
(参考資料)


ミツバチの巣の形をした乗り物に乗り


ピーターパンや白雪姫の


アトラクション同様プーさんの


世界観を見ていくだけです


可愛いけど日本のプーさんの


アトラクションの方が


倍楽しいと思います


続く・・・


今日の一言


『トイレすら 並ばなければ 入れない


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TDLは、やっぱり夢の国ですね^^
楽しい出来事がいっぱいで大混雑もなんのその♪ って感じですね~~~^^
でもトイレの行列はホント勘弁して欲しい(^_^;)
TDLもやはり国によって違うんですね。
好みをその国の特色に合わせているから
どこの国でもTDLは人気があるんでしょう^^
10年以上行っていませんが、
毎夜8時30分の花火の音だけは聞こえます^^;
2015/04/12(Sun) 23:06 | URL  | シュート13世 #-[ 編集]
トイレで20分待ちですか~?
なかなか厳しいですね。

私は、初めてTDLに行った時に、イッツアスモールワールドに入りましたが、あの音楽が耳に残り、その日はホテルのベッドの中でもず~っと耳の中で流れていて・・・
眠れませんでした(^_^;)
2015/04/12(Sun) 23:55 | URL  | micia #-[ 編集]
シュート13世さんへ
TDLは夢の国でしたが、トイレに
関しては違ったようです(^^;
トイレで並ぶのが一番苦痛だったかも
しれませんね(><)

私もディズニーは普段から興味はありませんが
行ったら行ったで夢の国で楽しめちゃう
ものですよ!(*^_^*)10年ぶりに行ってみては
いかがでしょうか?(^_-)-☆

学生時代に住んでいた場所からは
ディズニーの花火が良く見えましたが
埼玉からは音すら聞こえないので
少し残念に思います(^^;
2015/04/13(Mon) 22:35 | URL  | みなりな #Jrm83Ud2[ 編集]
miciaさんへ
そうなんですよ!トイレ待ちが
どのアトラクションに並ぶよりも
辛かったです(><)

イッツアスモールワールドの曲は
本当に耳に残りますよね(*^_^*)
でも私はインディアジョーンズの曲を
ずっと口ずさんでいて、友人に何度も
TDSの方だから!つっこまれていました(笑)
2015/04/13(Mon) 22:37 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可