(No715) TDLに行ってきた その1
2015年04月10日 (金) | 編集 |
What's up


月某日


アメリカに移住するずっと前


数年振りに友人と


高速飛ばして


ネズミーランド こと


TDLに行ってきました





正確に言うと年くらい前に


一度行ったのですが途中


台風が到来してしまった為





アトラクションが全て中止になり


着いて時間で帰ったという


悲しい思い出があります





今回は曇りでしたが


春休みで人がごった返す中


それでも負けずに楽しんできたので


紹介したいと思います


TDLに着いたそうそう出迎えてくれた



▲ミニー


ただ驚いた事にミニーの顔が


デカくて丸くて太っていた事に


凄く衝撃を受けました





実は私、地元LAのディズニーは


日本から人が遊びに来る度に


連れて行っていたので


回以上の来園は


優に超えているのですが


こんなにもキャラクターの姿形が


アメリカと日本で違うとは





写真だと分かりづらいですが


間近で見ると一目瞭然です


友人から


一緒に写真を撮ってあげようか


と言ってくれたのですが


見慣れないミニーに気後れし


断ってしまいました





入口には


昨年、映画が大ヒットした



▲アナと雪の女王


のオブジェが飾られていました


中に入ると目の前には



▲シンデレラ城


城がデカくてキレイ


そして園内は広~い


LAディズニーの倍ぐらいの広さは


あるのではないでしょうか





何もかもがLAと違い過ぎて


もの凄~~~く新鮮でした


参考までにLAのお城はコチラです






▲LAの城


しかもシンデレラ城ではなく


Sleeping Beauty(眠れる森の美女)の


お城なんですよ


こうやって見比べてみると


日本のシンデレラ城の方が


城って感じで私は好きです





朝早くTDLに着いた私達は


はしゃぎ回りたい気持ちをグッと抑え


スウィートハート・カフェという所で


朝ごはんを食べました



▲デニッシュ


デニッシュ一個で朝マックセットが


食べられる値段ではありましたが


形が可愛いので許します


また、朝食を食べている時


友人に何が乗りたいか聞かれたので





インディアナジョーンズと言ったら


シーの方だねと言われ


ホワイトマウンテンでボブスレーに


乗りたいと言ったら


何それ


と言われました





日本のシンデレラ城がデカイから


ホワイトマウンテンが見えていない


だけかと思っていたのですが


そもそも無いと初めて知りました





コチラがホワイトマウンテン






▲Matterhorn Bobsleds
(マッターホルン・ボブスレー)


どんなアトラクションかと言うと


ボブスレーに乗って雪山の中を


上から駆け下ります



▲マッターホルン・ボブスレー
(参考資料)


ビッグサンダーマウンテンと


スペースマウンテンを足して


二で割ったような


アトラクションです





それにしても


TDLとTDSに分ける意味が


よく分からないのですが





インディアナジョーンズも


乗れないと分かった今


スペースマウンテンと


ビッグサンダーマウンテンは


絶対に乗るぞ


と気合を入れてカフェから比較的


近いスペースマウンテンへと


向かいました





それでは今後も


東京とLAのネズミーランド


違いを交えながら次回へと


続く・・・


今日の一言


『アメリカと 日本のミニー 顔違う


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マッターホルン・ボブスレーって面白そうですね。
アトラクションの違いはあるでしょうけどキャラの容姿まで違うなんて…

TDLとTDSに分ける意味がよく分からない←そう言われるとそうかも 笑

続きが楽しみです!
2015/04/10(Fri) 23:27 | URL  | maech1973 #-[ 編集]
ロスのディズニーランド、いきました!
マッターホルン・ボブスレーも乗りました
懐かしい思い出です♪
日本のディズニーとは全然違いますね
お城は日本が一番好きです♪

2015/04/11(Sat) 06:54 | URL  | honey*caramel #-[ 編集]
欧米人より日本人は丸顔が好きなようですね~

リカちゃんとバービーちゃんの違いというか…

TDLも、日本人の嗜好に合わせてるのではないでしょうか?
2015/04/11(Sat) 21:15 | URL  | micia #-[ 編集]
maech1973さんへ
人によってかもしれませんが
私は面白くて大好きでした(*^_^*)

LAのミッキーとかは面長で鼻が高くて
シュッとしていますが、日本の
ミッキーは丸顔で肉付きがいいです(;^_^A
どちらも可愛いのですが、見慣れなくて
ちょっと躊躇しちゃいました(笑)

LAもランドの横にカリフォルニア
アドベンチャーという遊園地がありますが
ディズニー系列とは思えないぐらい
全然違います(^^;
なので、ランドとシーは殆ど一緒なので
分けないで欲しかったです(><)
インディアナジョーンズ乗りたかった・・・。
2015/04/11(Sat) 22:42 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
honey*caramelさんへ
マッターホルン・ボブスレー乗りましたか!
風も気持ち良いですし、楽しいですよね♪
LAのディズニーは地元の人のみ
半額以下でチケットが買えるですよ^^
日本は高くて驚きました(^^;
私もhoney*caramelさんと同じで
日本のお城の方が好きす゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
2015/04/11(Sat) 22:48 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
miciaさんへ
丸いのが好き・・・私もそう思います!
くまもんなんていい例ですよね(^^;
だからでしょうか?私は太っているものが
好きじゃないので、ちっとも可愛いと
思わないんです(><)
2015/04/11(Sat) 22:52 | URL  | みなりな #Jrm83Ud2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可