(No714) フラッシュ インベーダー
2015年04月08日 (水) | 編集 |
What's up


頑張れ会の当日


仕事が早く終わった私は


待ち合わせの時間も前に


渋谷に着いてしまいました





QFRONT辺りで


お茶してても良かったのですが


最近は渋谷に来る事が減ったので


これを機会に



▲フラッシュ インベーダー(アプリ)


に参加してみる事にしました





余談ですがインベーダーを


知らない人の為に


簡単に説明致しますと


街で密かな話題になっている


フランス人のアーティスト


INVADER氏の作品


インベーダーアートの事です





そして


フラッシュ インベーダーとは


世界ヶ国に散らばっている


インベーダーのストリートアートを見付け


写メした後アプリに取り込み


世界中の人と点数を競うんです





日本では主に


渋谷や代官山、原宿を中心に


六本木や下北沢、お台場などで


目にする事が出来るそうです


と言うことで早速



▲東京インベーダーマップ


をDLして早速ハント開始に





先ずは渋谷駅から


タワレコ方面に向かい


JRの架線下にある



▲鉄腕アトムのインベーダー


いきなりポイント





しちゃいました





そしてすぐ側にある


ABCマートの壁にも



▲インベーダー


こちらはたったのポイントでした





渋谷公園通りパルコの手前にあるのは



▲招き猫のインベーダー


こちらはポイントでした





ここからセンター街に


移動しようかとも思ったのですが


お店が神泉に近かったので諦めて


道玄坂エリアのインベーダーを探しに


移動する事にしました


マルキューことから


宮益坂の途中にある


くじら料理専門店の壁に



▲インベーダー


簡単に見付かったせいか


ポイントしか


貰えませんでした





それでも何とか順調に


点数を重ねていったのですが





ここからが大変でした


星印が付いている箇所が


予約したお店です








お店に向かうまでの間


本来ならつのインベーダーが


あったはずなのですが


お店が取り壊されていたり


インベーダーのみ


撤去されておりました


そうです


×印が付いている箇所です





そのうちつはラブホ街だったので


カップルだらけのなか


人で勇気を出して地図を見ながら


アッチコッチ探したのに





後で友人に話したら


どんだけ真剣だったの


彼氏と待ち合わせしている人か


絶対に商売の人だと


思われていたと思うよ





と、爆笑されてしまいました


そんな訳でインベーダーが


つしか見付からなかった


私の順位はコチラ






▲結果


本来ならつの


インベーダーを見付けていたはずなので


正直ちょっと納得がいかないです





今後は渋谷や代官山なんかに


足を運ぶ時は


インベーダーがいないか


目を光らせて歩きたいと思いす





皆さんの中でも


興味がある人はやってみてね


今日の一言


『インベーダー 次回はどこで 探そうか


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
は、は、は、は~~~~♪
懐かしいインベーダー・ゲームのアート作品ですかぁ^^
それにしても渋谷のラブホ街を女性一人歩きなんて…男でも一人歩きは勇気がいるんですよ^^
それにしても、そんなアプリがあるとは…街中でスマホ見ながらキョロキョロしている人を見たら
インベーダー・フラッシュをやっているのかな…なんて見てしまいそうです^^;
2015/04/08(Wed) 22:35 | URL  | シュート13世 #-[ 編集]
フラッシュ・インベーダー
やったらハマりそうだわー♪

ただ、インベーダーのストリートアートが
東京だけなのがネックですねー!

あとラブホ街でウロウロ探す行為も
リスクのわりにリターンが少ないし
誤解されたら女の一生がゲームオーバーになる危険性も(笑。

そこで一句。

「ラブホ街 スマホ手にして デリヘル風♡」

失礼のお詫びにスマホからも3ポチ、デルバリーします♪

でも、「どんだけ真剣だったの」と突っ込まれるタイプの女の子…
男はけっして嫌いじゃないよ♪
2015/04/09(Thu) 20:10 | URL  | gcmm papa #5BHOKMt2[ 編集]
シュート13世さんへ
私がフラッシュインベーダーを知ったのは
最近ですが、日本では2011年頃から
結構流行っていたそうです(^^;
大分遅いですよね(苦笑)

スマホ見ながらキョロキョロしていたら
道に迷った人か、フラッシュインベーダー
やっている人のどちらかですね(*^_^*)
でも、実際は渋谷の街を知っていないと
地図だけでは厳しいと思います(^^;
2015/04/10(Fri) 00:02 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
gcmm papaさんへ
かなりハマりますよ(*´艸`*)クスクスッ
年々世界各国で増えているようなので
東京以外にもインベーダーが
出現してくるかもしれませんね^^

渋谷をご存知なら分かるかと思いますが
道玄エリアのラブホ街はクラブ街でも
あるんですよね(^^;
本当にあそこのエリアはカオスだと
思います(笑)若い頃はクアトロとか
よく行って朝までコースで盛り上がって
いました(*´艸`*)クスクスッ

ところでデリヘルって何でしょう(・・?
私、あまり日本の仕組みが
よく分かっていなくて・・・。
キャバクラみたいなものかなぁと
勝手に解釈させて頂きました(^^;
2015/04/10(Fri) 00:43 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
懐かしいです♪
みなりなさん、こんにちは♪

インベーダー自体が懐かしいのに、街中を探して回るなんて子供の頃に遊んだ探検みたいで楽しいですね(゜∇^d)!!
みなりなさんが夢中になる気持ちもよ~く分かります(笑)
まだまだこちらには出来そうにないですが、もし見掛けたり情報を掴んだらさっそくやってみたいと思います(^o^)v

童心にかえりながらも、大人の武器を最大限に利用してトップ10目指します(笑)
2015/04/10(Fri) 10:58 | URL  | 京風 #-[ 編集]
大阪にも、ぜひ来て欲しいです~

でも、ラブホ街以外でお願いします~
2015/04/10(Fri) 20:46 | URL  | micia #-[ 編集]
京風さんへ
私ゲームのインベーダーって一度か
二度ぐらいしかやった事がないので
あまり詳しくはないのですが
リアルインベーダーは凄く楽しかったです♪

私もこれからインベーダがいないか
目を光らせながら歩いて行こうと
思いますので負けませんよ(*^^)v
2015/04/10(Fri) 22:12 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
miciaさんへ
これから益々拡張して行きそうです!
東京の次は絶対に大阪ですよね(*^_^*)
渋谷の道玄エリアはラブホテルと
クラブが入り乱れたカオスな場所なので
大阪のカオスの場所にも出来たりして(笑)
2015/04/10(Fri) 22:19 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可