(No713) ゆるり屋 レポート
2015年04月07日 (火) | 編集 |
What's up


仲の良いスタッフの一人が


どうしても語学留学したいとの事で





休職して来週旅立つ為


渋谷の道玄坂にある



▲ゆるり屋


に集まって


頑張れ会をしてきました





ちなみにこのお店


TVでもしょっちゅう紹介される


鍋屋さんなのですが


昨日の関東地方は


凄く暑かったのにもかかわらず


主役の子が鍋を食べたい





と言い出したので


驚きを隠せませんでした


ただラッキーな事に


月に入って


春夏用のメニューになったとかで


鍋以外のメニューが


グッと増えていたのが救いでした





という事で


今回注文したのはコチラ






▲刺身盛り合わせ


プリップリの食感に新鮮なお刺身が





実は私


このお店は知っていたのですが


入ったのは初めてだったので


幸先良くて嬉しかったです


その次に出てきたのは



▲えいひれ


これ注文したの私です


お酒が一滴も飲めないくせに


おつまみ系が





みんなからオヤジかよ


と、散々つっ込まれましたが


何だかんだ言って皆も食いつきがよく


あっという間になくなりました


春野菜のサラダも食べたかったのですが





残念ながら春野菜が完全に


出揃っていないと言われたので


代わりに注文した



▲アスパラ串


旬な今、とても柔らかくて


さっと塩を振っていただけでしたが


凄く甘かったので正解でした





店員さんのオススメの一品は



▲鮭はらみ


皮はパリパリなのに


身は脂がのってて


魚好きにはたまりません


白米と一緒に食べたかったです





でもやっぱり


鍋専門店に来たのだから


鍋も食べたいですよね


って事で・・・


種類ぐらいある


鍋メニューからチビ鍋の



▲牛トマトすき焼
(オリーブオイルガーリック)


をチョイスしました


アレも食べたいコレも食べたい





そんな感じで


なかなか決まらなくて大変でしたが


牛トマトすき焼はお肉が柔らかくて


凄くアッサリしていて





最後はやっぱり旬な野菜を使った



▲たけのこ土鍋ごはん


土鍋のフタを開けた瞬間から


凄く良い香りが漂ってきました






▲たけのこ土鍋ごはん


お鍋の底に着いていたおこげも


香ばしかったですし


何よりも出汁が凄く出てました


お腹が一杯だぁ


な~んて言いつつ全て完食しました





仲間内で楽しみながら食事をする事で


更に美味しく


感じられたのではないかと思います





最後まで話が尽きませんでしたが


留学するスタッフが戻って来たら


絶対また集まろうと約束をして


この日は帰りました





今日の一言


『土鍋ご飯 旬の筍 香り良し


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
前向きな人生♪
みなりなさん、こんばんは(*^^*)

スタッフの方の語学留学は本当に喜ばしいことですね♪
自分のスキルを上げる為に前向きな人生を歩んでいるスタッフの方を見習いたいと思います。

頑張れ会のメニューがハンパなく豪華ですね~!
鮭のはらみなんてなかなか食べられない…(笑)
他にも筍土鍋ごはんや一風変わった牛トマトすき焼き…間違いなく大満足されたでしょうね♪ヽ(´▽`)/
今からが大変だと思いますけど、頑張って欲しいですね(o≧▽゜)o
2015/04/08(Wed) 01:19 | URL  | 京風 #-[ 編集]
語学留学ですか 4月は出会いと別れの時期でもありましたね
夢に向かって頑張れ~!

トマトのすき焼き、初めて見ましたが
味は、普通の甘辛すき焼きの味なんですか?
私、トマトが大好きなので食べてみたいな~

スタッフさんまた帰ってきたら集まれると良いですね(*^-^*)

ところで。この間のありえない話でしたが
一昨日、2週間の休みが明け出勤してきましたが、誰にも挨拶なし、しかも!ムリして2週間も休みをくれた上司にも挨拶なしΣ(゚Д゚)

やはり、ありえない人だったんですね

真似して川柳言っちゃってもいいですか?

自分さえ、良ければ、後は、関係ね~(>_<)
2015/04/08(Wed) 08:14 | URL  | ちびまま #3aIQsR6k[ 編集]
京風さんへ
京風さん、こんばんは(*^^*)
今回留学されるスタッフは勤務先が
違うのですが凄く仲良くさせて
もらっていたので寂しいですが
応援したいと思います\(^o^)/

食事はどれも美味しくて
あのお店に決めて正解でした!
個人的にまた行きたいお店の
リストに追加したいと思います(^_-)-☆
2015/04/08(Wed) 20:59 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ちびままさんへ
語学留学なので数ヶ月間だけなのですが
とても仲良くしていたスタッフだったので
何だか凄く寂しいです(><)
でもシッカリやってきて欲しいので
頑張れ!と励ましてきました(*^_^*)

トマトすき焼きは出汁と醤油とお砂糖に
オリーブオイルガーリックで仕上げて
トマトの酸味を上手く引き出した
あっさりとしたすき焼きでした♪(≧∇≦)

2週間無理やり休んで手土産も
無しですか!?Σ(=゚ω゚=;)
そりゃあ川柳詠みたくなりますよね!
思わず笑ってしまいました(笑)

(桂 歌丸師匠風に)
「山田君!座布団一枚持ってきて!」
2015/04/08(Wed) 21:06 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可