(No712) 日清ラ王袋麺屋&どん兵衛屋
2015年04月05日 (日) | 編集 |
What's up


ちょっと前の話になりますが


月某日


用事があって渋谷の


内回りホームに降りると


目の前に俳優の



▲西島秀俊さん


写真はタレント名鑑からお借りしました


がCMしているラ王のお店がありました


それはどんなお店かというと


こんな感じです






▲日清ラ王 袋麺屋


乗降者率がハンパない渋谷で


立ち止まって写メを撮るのは


結構勇気が要りましたが


撮らずにはいられなかったです





中を覗いてみると性客数名が


ラーメンを食べていました


中に入るまでには


至らなかったのですが


その名の通り市販のら王を注文し





一個一個袋から出して


提供しているようでした





私があまりにもウロウロ


しているからでしょうか


近くにいた駅員さんから


外回りホームにもありますよ


と教えてくれたので


行って見る事にしました


それがコチラ






▲日清 どん兵衛屋


もちろん


こちらはCMに出ているスマップの



▲中居君


が笑顔で迎えてくれました


パッと見は立ち食い蕎麦屋ですが



▲看板


ちょっとオシャレでした


こちらはカップ麺を購入すると


その場で


食べられるようになっていました



▲ラインナップ
(画像をクリックすると大きい画像が見れます)


を見ると


地域限定のカップ麺もあり


メニューが豊富な事に驚きました





ちなみに・・・


お土産も可とあったので意を決して


中に入って買ってみました


それがコチラ






▲東北限定 芋煮うどん


少々お高めの円でしたが


味の方はと言うと





シッカリとした味付けなのに


醤油がまろやかで





何よりも芋が入っているのですが


斬新で不思議な感じでした


言わずもがな



▲完食


しちゃいました


これは東北限定にしないで


全国展開して欲しいですね


また渋谷に行く用事があれば


買っちゃいそうです


余談ですが・・・


今思えばここで北海道限定の


カレーうどんが買えたのですね


食べ比べをした時の


ちゃんのドヤ顔が忘れられません





まだあの時は私もここで


地域限定商品が買えるとは


知らなかったのですがちゃんが


ショックを受けるといけないので


ここだけの





にしておきたいと思います


今日の一言


『芋煮うどん 全国展開 して欲しい


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はあ~♪(*´∀`)
タイトルのラ王はちょっと置いといて・・・・、
実はわたし、「どん兵衛」が大好きなんです!
家に、常に買い置きしてるくらい。
わたしも、中居君(←も、大好き)の笑顔に迎えられて、
どん兵衛食べに行きたい・・・・(≧▽≦)
芋煮うどんは、特においしそう!
こんなお店が、渋谷のホームにあるなんて、東京ってなんでもありでいいなぁ♪


2015/04/05(Sun) 22:00 | URL  | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集]
こんばんは。
渋谷のホーム、時々降りたりします。
インスタント麺の立ち食い屋さんがあるんだ
と思いながら立ち寄ることなく通過していました^^
芋煮美味しそう^^ お土産にも変えるなら
今度寄ってみたいです^^
2015/04/05(Sun) 22:16 | URL  | シュート13世 #-[ 編集]
オシャレなカップ麺屋
みなりなさん、こんばんは(*^^*)

ラ王のお店もどん兵衛のお店もオシャレですね~!!
一見普通にラーメンのチェーン店みたいな外観ですが、食べられるのがカップ麺って面白いです♪
ラ王もどん兵衛もいろんな種類が楽しめそうで、特にやっぱり地域限定物を食べたいですね(゜∇^d)!!
芋煮うどん…東北物産展で売ってないかなぁ…♪
2015/04/05(Sun) 23:35 | URL  | 京風 #-[ 編集]
サ・エ・ラさんへ
どん兵衛はうちも買い置きしています!
小腹が空いた時にいいですよね(*´艸`*)クスクスッ
中居君の裏の顔をナマで見ている私は
ちょっと複雑ですが、TVで観る中居君の事は
嫌いじゃいです(^^;
芋煮うどんは醤油ベースなのに少し甘くて
それでもしつこくなくて美味しかったです!
本当に東京には色々ありますよね・・・。
私もビックリする事が沢山あります(笑)
2015/04/06(Mon) 00:38 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
シュート13世さんへ
今晩は☆彡
私は山手線が嫌いなので普段は
あまり利用しないのですが
たまたま乗った山手線を降りたら
目の前がら王袋麺屋さんで
凄く驚きました(@_@;)
スーパー等で買うよりも
少々値が張りますが一度ぐらい
試しに買うのはアリかなぁと
思います(*^_^*)チャンスがあれば
食べてみて下さいね(^_-)-☆
2015/04/06(Mon) 00:41 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
京風さんへ
京風さん、こんばんは(*^^*)
立ち食いそば屋さんで酷いの出すお店が
ありますもんねぇ・・・。そう考えると
カップ麺ですがハズレがない分
アリ!かなぁ・・・って思っちゃいました^^
限定って付くとプレミア感があって
食べたくなりますよね(*´艸`*)クスクスッ
私も今後は東北フェアーの度に
芋煮うどんを探してしまいそうです(*^_^*)
2015/04/06(Mon) 00:44 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
駅で食べられるってのもいいですね(*^_^*)
2015/04/06(Mon) 09:17 | URL  | ジャム #-[ 編集]
はじめまして
そんな店が存在する事にビックリ!!
お店でカップ麺を食べる??
すごく不思議!!
利用客がいるのもビックリ!!
渋谷いかないからなー
いや、東京行かないもんなー
2015/04/06(Mon) 09:18 | URL  | かめあつ #-[ 編集]
みなりなちゃん、まいどー ( ´∀`)ノ

芋煮うどん、食べたのね、、
美味しかったでしょー、、

だよね、うんうん、 ヽ(∀`ヽ)(ノ´∀)ノ

前回の思い出しちゃったよね、、
ボクの一押しだったからねえ、
みなりなちゃんに食していただきまして満足でございます。

コメにてのお気遣いには感謝しております。
もう、ムズムズしております、、
少々お待ちくださいねー、、

グラーシアス ヽ(´∀`o)ノ

ちゃお (*^∀゚)b
2015/04/07(Tue) 16:03 | URL  | neojpskaz #-[ 編集]
ジャムさんへ
女一人で入るのは少々勇気が要りますが
ちょっと変わっていて面白いですよね(^_-)-☆
2015/04/07(Tue) 21:37 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
かめあつさんへ
初めまして&初コメ
ありがとうございます\(^o^)/
そしてレスが遅くなってスミマセン(><)

さすがの私もカップ麺を駅で
食べるなんて驚きました!!(@_@;)
男性客ばかりではありましたが
結構繁盛していました(^^;

渋谷にお寄りの際は是非足を
運んでみては如何でしょう?(*^_^*)
その際はブログにアップして下さい♪
2015/04/07(Tue) 21:40 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
neojpskazさんへ
オラ!コモエスタ?(*^_^*)
スペイン語とイタリア語で
挨拶されたので私も真似して
スペイン語で挨拶してみました(笑)
もうスペイン語は殆ど忘れて
しまったので話せないですが(^^;

そう言えばneojpskazさんも
お勧めしていましたね^^
私が凄く仲良くさせて頂いている
ブロがーさんが写真を載せていたのを見て
ず~っと食べたかったんですよ!
念願が叶いました(*´艸`*)クスクスッ
2015/04/07(Tue) 21:45 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可