毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No705) キレイな頭蓋骨
2015年03月27日 (金) | 編集 |
What's up


ごく最近、めちゃくちゃ頭蓋骨を





凄く形が良くてキレイだね


と、褒められました


これだけでは


何のこっちゃ


と思う人も多いと思いますので


ちょっと経緯を書きたいと思います


ここ週間くらい前から


原因不明の鼻血に


悩まされておりました





例えば・・・


業者との打合せの最中


理事長からの指示を受けている時


入力作業中


自宅でTVを観ている時


友人と遊んでいる時


ありとあらゆるシーンで


何の前触れもなく


突然


鼻血が垂れてくるのです


例えば何かにぶつかったとか


何かに興奮してだとかだったら


分からなくもないのですが





その間、痛みもなければ


体調不良になる事もないので


逆に凄く怖くなり


周りの勧めもあって


耳鼻科に行ってきました


白血病とか言われたらどうしよう


なんて





を振り切りドキドキしながら


診断結果を聞いたところ



▲参考資料


鼻腔(びくう)と呼ばれる場所の


周りの空洞の部分が





全て膿で埋まっているそうです





どういう事かと言うと


重度の蓄膿症に


アレルギーが併発し


鼻の中の粘膜がボロボロの為


ちょっと鼻をこすったり


鼻をかんだり、啜ったりするだけで


粘膜が破れ血が吹き出るそうです





撮ったレントゲンを見せてもらうと


一目瞭然でした






▲正常な頭部


鼻の周りに穴が開いているのが


分かりますか


正常じゃなくなるとこうなります






▲私の場合


空洞であるはずの


ピンクの部分が全て膿で


真っ白になっておりました





悲しかったので敢えて可愛らしく


ピンクで色付けしてみました


※注意※
レントゲン写真は資料であって
私本人の頭部ではありません


もう皆さんお分かりでしょう


ここで前置きに繋がります


実際の私の頭部のレントゲン写真を見て


担当医が何故か凄くべた褒め


凄くキレイな形をしているとか


バランスがいいとか


久々にこんないい頭部を見たとか


だからって





とはならないし





ともなりません


どうリアクションしていいのか


分からなかった私がとった行動は


ひたすら苦笑いと照笑いを


交互に繰り返していました





皆さんならどうリアクションします


ムチャクチャ困りますよね


余談ですが


蓄膿症の膿を全て出さない限り


いくらアレルギーの薬を飲んでも


焼け石に水との事で現在は


蓄膿症の治療に専念しております


お陰さまで鼻血は出なくなりましたので


心配ご無用&ご安心を





今日の一言


『困るよね 頭部の形 言われても


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ええ~それは大変でしたね

だけど頭蓋骨の形を褒められるなんてねぇ
褒められてもたいして嬉しいって訳でもないですしね~
敢えてポジティブに考えて、髪を結ったら
綺麗にまとまるとか、帽子が似合うとか、ね
2015/03/28(Sat) 00:02 | URL  | ちびまま #3aIQsR6k[ 編集]
それはそれは大変でしたね。
鼻が詰まったり息苦しくなったり、
はたまた鼻声になったりと…症状はなかったの?
ともあれ原因が分かって良かったね^^
しかし、頭部の形が良いというのはそのまま遺伝するようですから、いい形の子供に引き継がれると思いますよ~~^^
2015/03/28(Sat) 00:04 | URL  | シュート13世 #-[ 編集]
蓄膿症!甘く見てはいけない病気ですね!
この際、しっかり治してください!!

私は歯医者さんのレントゲン写真で、顔の骨格が左右対称だと褒められたことがあります。
誰もがすべて「黒柳徹子」にしか見えないあの写真を見て褒められても、私もリアクションに困りました~
歯並びのゆがみ方まで左右対称でした~
これって褒められることなんでしょうか?
お医者さんって褒めるところが普通の人と違うんですね。
2015/03/28(Sat) 02:26 | URL  | micia #-[ 編集]
よくったね〜(≧∇≦)
なにはともあれ良かったですね^_^
蓄膿症って大変ですねΣ(´Д`)
っていう私も鼻詰まりぎみで、少しアトピー持ち(^_^;)
それにしても綺麗な頭蓋骨!素敵ですღゝ◡╹)ノ♡

赤ちゃんの時にいい感じの寝返りをしてたんでしょう(๑◠ܫ◠๑)

2015/03/28(Sat) 21:29 | URL  | 矢吹丈 #-[ 編集]
ちびままさんへ
突然の鼻血に本人よりも周りが凄く
驚いていましたね(^^;
私は痛みもなかったので一瞬何が
起こったのか状況把握が大変でした(><)

頭蓋骨も360度のレントゲンを撮るわけでは
ないので、後ろの絶壁は写っていないんですよ!
良い事なのか悪い事なのか(笑)
凄くリアクションに困りました(^^;
2015/03/29(Sun) 00:45 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
シュート13世さんへ
元々アレルギー持ちなうえ
鼻炎持ちではあったので
そこまで酷いとは想像出来て
いませんでした(><)
でも、凄く鼻が利くんですよ!
匂いに敏感なんで意味不明ですよね(笑)

正面のみの画像だったので、目の位置
鼻の位置などバランスを熱く語られ
ましたが、後頭部の絶壁については
触れられませんでした(^^;
2015/03/29(Sun) 00:54 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
突然の鼻血~(>_<)
みなりなさん、こんばんは(*^^*)

突然の鼻血は本当困りますよね~(>_<)
場所を選べないって大変だと思います(T▽T)
自分の場合は朝目覚めると鼻血が大量に…ってありました^-^;

蓄膿症って周りの人は鼻が詰まって辛いって言ってましたけど、みなりなさんは大丈夫そうで良かったです♪
それにしても頭蓋骨を褒めてもらえるなんて喜ばしいことですよ~!
早く治して更にキレイな頭蓋骨を褒めてもらいましょう~♪ヽ(´▽`)/
2015/03/29(Sun) 00:57 | URL  | 京風 #-[ 編集]
miciaさんへ
蓄膿症ってやっぱヤバいのでしょうか?(^^;
専門外なので危機感が薄くて・・・。
うちの先生方に言っても「大変だね!」
ぐらいにしか受止めてもらえませんでした(苦笑)

ちなみに私、矯正をした事がないのに
歯並びが抜群に良いんですよ!(*^^)v
歯並びは遺伝も大きく左右されるそうなので
これは歯並びが良い両親に感謝です♪(≧∇≦)

あっ!これだけは断言出来ます!
ドクターだけではなく、医療従事者は全て
変人です(*´艸`*)クスクスッ
2015/03/29(Sun) 01:00 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
矢吹丈さんへ
とりあえず結果が分かっただけでも
ホッとしました(><)
死にかかわる病気ではないといえ
シッカリと治していきたいと思います!

私は子供の頃、小児アトピーでしたが
スポーツをする事で完治しました(*^^)v
大人のアトピーは大変だと聞くので
私はラッキーだったと思います!

他の方のコメントにも書いておりますが
私の書き方が悪かったみたいで
後頭部は絶壁なんですよ(^^;
画像は正面からのみなので顔のバランス
(目、鼻の位置、歯並び等)が良かったと
褒められました(^^;
2015/03/29(Sun) 01:04 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
京風さんへ
京風さん、今晩は(*^^*)
本当に突然の鼻血は対処が出来ないので
困ります(><)朝起きて枕元が
血だらけだった経験はまだありませんが(笑)
さぁ寝ようかな?と思った瞬間に鼻血が
止まらず困った事ならあります(^^;

今回の事で蓄膿症が原因だと分かりましたが
元々アレルギー持ちなうえ、慢性鼻炎なので
常に鼻をかんでおりました。結構ツライいんですよ!
なので、これを機会にシッカリ完治させたいと
思います(*^^)v
2015/03/29(Sun) 01:08 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可