(No703) パルコール嬬恋 その3
2015-03-24 (火) | 編集 |
What's up


本日はパルコール嬬恋 その2の続きです


何時もなら番外編として


お土産を紹介するのですが


今日はスキー場で会った


老若男女ならぬ老若男外について


紹介したいと思います


【老若男外の男性編】


ゴンドラで乗り合いした


代くらいの


男性が話しかけてきました


色々話しているうちに彼が





から来ているという事もあって


意気投合してしまいました


普段は何処のスキー場に行くか


何処のスキー場が良かったか


などなど結構楽しく話しました


その男性は一人で来ており


一人で滑っていた私と同じような


ペースだった為か上級者コースで


何度か顔を合わせました


それに途中何度か一緒に滑りましたし


ボードの話しも沢山出来たので





【老若男外の老人編】


リフトを降りてボードを履いていると


代くらいの


年配の男性に


若い人は楽しそうでいいね





と、突然声をかけられました


その方、首からカメラを下げて


どう見てもボーダーもとより


スキーヤーにも見えなかったので


何をされていたのですか


と、訊ねると



▲樹氷の写真


撮りに東京から新幹線に乗って来たと


教えてくれました


それきっかけに


世間話に付き合っていると


奥さんだと思われる女性が


私とご主人が楽しそうに


話しているのが気に入らなかったのか


凄い目で私を睨んでいるのに


気付きました


慌てて


歳を重ねても夫婦で同じ趣味を


共有出来るって素敵ですね
 

って奥さんらしい方に向けて言うと


ようやく笑顔を向けて下さいました


女性の嫉妬はいくつになっても





【老若男外の子供編】


滑り疲れてコースの端っこの


雪が積まれた場所に座って


休憩していると


歳のちびっこ


ボーダーが近寄ってきました





すると・・・


お姉ちゃんグーフィーでしょう


と聞かれたので


そうだよ


と答えると


元気な声で


僕も


と言われました


グーフィーはカッコいいよね


とよく分からないセリフを残し


大人顔負けのライドを見せて


颯爽と去って行きました


話す内容は意味不明でしたが


おばさんではなく


お姉ちゃん


と呼ぶその男の子は


凄く良い子だったという事が分かり


褒めてあげたかったです





【老若男外の外人編】


リフト乗り場で外国人の親子が


進路妨害していました


どうやら男の子の



▲リーシュコード


が何処かに引っ掛かってしまったらしく


それを父親が


外そうとしていたみたいです


夢中になり過ぎて周りを見て


いなかったのでしょう・・・


無理やり彼らの隙間を通る人もいれば


律儀に並んでいる人もいました





やはり周りの人は外国人相手に


声を掛けづらいと思ったようなので


私がその親子に英語で


通ってもいい


と訊ねると


初めて状況に気付いたらしく


端っこに寄ってくれました


その後、リフトを降りてボードを


履いていると後から来た外国人親子が


英語で話しかけてきて


君は何で英語が話せるんだい





から始まって


何処から来たんだい


などなど、一瞬日本にいる事を


忘れてしまいそうになるほど


久々にガッツリ英語を話しました


生意気に小学生位の子供からも


Your English is pretty good
(あなたの英語は上手だと思うよ)





と、上から目線で


言われてしまいました


それでもやっぱ英語の方が楽だわ


と思った瞬間でした


そんな訳で・・・


スキー場に行くと様々な人に


声を掛けられますが


老若男外、年齢や国籍は違えど


全て男性だったのがチョッピリ


不思議だなぁと思いました


今度はどんな人と出会えるのか


今からちょっと楽しみです


続く・・・


今日の一言


『世代越え 国籍越えて 会話する


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
良い方達に出会えてよかったですね^^
色々とお話できるって最高です!
それでもやっぱり英語の方が楽なんですか、
ネイティブ(小学生!?)に褒めてもらえるなんてね^^; 凄いです!
2015/03/24(Tue) 22:58 | URL  | シュート13世 #-[ 編集]
こんばんは~☆
楽しいスキー旅行で良かったですね。
記事も読んでいてすごく楽しかった...♪

英語が堪能なみなりなさんがうらやましいな...
続きが楽しみです(*^-^*)♪
2015/03/24(Tue) 23:35 | URL  | ハーモニー #-[ 編集]
またまたコンバンハ
みなりなさん、またまたコンバンハ!
私にはわかります👉「全て男性だったのがチョッピリ不思議」
きっとみなりなさんは素敵な女性なのでしょうニャ~🎶(=^・^=)
2015/03/24(Tue) 23:40 | URL  | 月夜の仔猫 #-[ 編集]
出会いに感謝
みなりなさん、こんばんは(*^^*)

スキー場にはいろんな人が来られるんですね~!
一度しか行ったことのない自分にはスキー場で老若男外の人と会話を楽しまれたみなりなさんが羨ましいです(*´∀`)♪
みんな自分のことで精一杯の様な気がして話ずらかったんですけど、会話してみると面白いかもですね♪

老若男外との出会いに感謝!ですよね~(o≧▽゜)o
2015/03/25(Wed) 02:12 | URL  | 京風 #-[ 編集]
シュート13世さんへ
どちらかというと社交的な方ですが
スキー場でこんな様々な人達と
お話したのは初めてでした(*^_^*)
英語の方が表現がストレートですし
言いたい事が言える分、気が凄く
ラクなんですよ(≧∇≦)
2015/03/25(Wed) 22:13 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ハーモニーさんへ
本当に凄く楽しいスキー旅行でした♪(≧∇≦)
それが伝わって嬉しいです!良かったぁ♪

英語と同じくらい日本語も上手になれば
いいのですが、なかなか(^^;
2015/03/25(Wed) 22:23 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
月夜の仔猫さんへ
月夜の仔猫さん今晩は☆彡
ステキなんてとんでもない(*ノ▽ノ)
少なくてもゴーグルで
顔は見えなかったはずなので
純粋に会話を楽しんでもらえたの
だったら嬉しいなぁ(*^_^*)
2015/03/25(Wed) 22:28 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
京風さんへ
京風さん、こんばんは(*^^*)
私も色んな人と話せて楽しかったです♪
1度という事は初級コースだったのでしょうか?
確かに初級コースの人達は滑っているより
転んでいる方が多いので余裕がない人が
多いかもしれませんね(^^;
でもチャンスがあったら次回は色んな人と
お話してみて下さいね(^_-)-☆
2015/03/25(Wed) 22:59 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可