(No702) パルコール嬬恋 その2
2015年03月23日 (月) | 編集 |
What's up


本日はパルコール嬬恋 その1の続きです


ボード旅行日目は


早起きして温泉に入りに行きました








案の定


誰も入っておりませんでした








昨晩は窓の外を見ても真っ暗で


何も見えませんでしたが


雪景色がとってもキレイでした





体が温まってくると同時に


頭とお腹が目覚めて来たので


朝食を食べに行きました


朝食も夕飯同様





だったのでアレコレ悩んだ末


こんな感じにしてみました






▲和食


写真には写っていませんが


もちろん白米は





しっかりご飯を食べた後は


またまた関東一長~いゴンドラに乗り



▲ホテル


に別れを告げて山頂を目指しました


ホテルが見えなくなってきたな・・・


と思いきや





道のりは遠く先は長かったです


ちなみに


ゴンドラは人乗りなのですが


乗っているのは私








更に窓の外を見ると初中級コースでは


チラホラ人を見かける事が出来ましたが


上に行けば行くほど


人がいなくなっていきました





まぁでも山頂に辿り着けば


もうコッチのもの


殆どプライベート化したスキー場で


ガンガン滑ってやりましたとも





ただですねぇ・・・


滑っている人が少ないからと言って


良い事ばかりではなくマナー違反な人が


凄く多くて辟易しちゃいました





例えばココ


上級者コースに唯一行ける






▲リフト乗り場入口


パッと見何の変哲もない場所ですが


大人数で入口を塞ぐグループがいたり


見ての通りちょっとした上り坂になって


いるのですが立往生している人が


こんな感じで結構いるんですよ








スキーと違ってボードは一度止まると


身動きが取れなくなるので


勢いに任せて坂を上らない限り


いちいちボードを


脱がなくちゃいけないし


更に担いで上らなくてはいけません


迷惑行為は本当に止めて頂きたい





更に、更に


坂の途中で立往生している二人組が


二人揃って横に広がっていて


中々起き上がれない姿を見ていたら


どうにもガマンがならず


こんな緩い坂も上れないなら


初級コースに移動したらどうですか



と、言ってしまいました





あんな緩い坂も上れない人が


上級者コースに行くのは無謀だと思うし


昨年、初心者のせいでケガしているので


今年はケガしたくなかったんですもん


詳細はコチラを読んでね





(No379) 湯沢パーク その3


そんな訳でマナーがなっていない人達や


下手なのに上級者コースで転がっている


人達を巧みに避けながら滑っていたら


昼過ぎ頃から


天気が悪くなってしまいました








頂上でしばらく様子を見ていたのですが





雪まで降りだしてきてしまったので


友人との待ち合わせには


少々早かったですが


下山する事にしました


すると下山している途中で





人が倒れているのを発見


元々人が少ないスキー場なので


もちろん周りには私以外誰もいません


大丈夫ですか


と声を掛けながら


滑りながら近寄って行ってみたら



▲コレ


でした


え~え~そうですとも


友人に話したら案の定








倒れて四つん這いになっているように


見えたんですよ


元々そんなに視力は良い方では


ありませんが、真剣に度が入った


メガネを買おうか悩みました





そんなハプニングはありましたが


ケガもなく大満足で終えたスノボの帰り


軽井沢のアウトレットに寄って


お土産を買ってきました






▲ライトアップ


がとってもキレイでした








一通りのお買い物が終わると


疲れと寒さが押し寄せてきたので


ミカド珈琲に行って



▲ケーキセット


食べちゃいました





そして最後は



▲軽井沢駅


に別れを告げて帰りました





余談ですが


軽井沢から最寄の駅まで


たったの分で着いたので


驚いてしまいました





分もあったら自宅から


渋谷の先の恵比寿まで


余裕で行けちゃいますよ


という事で皆さん


楽しんで頂けたでしょうか





と言いたいところですが


あともう少しだけ続きます


オマケ画像


リフト乗り場に雪だるまがいました



▲(左)1日目 (右)2日目


2日目の朝はゴーグルをかけていました





今日の一言


『雪だるま 1日ごとに 変化する


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様^^
雪だるまのサングラスはお茶目でいいですね^^
でも、マナー違反の人は良くないですね!
もっと自覚させないといけませんね!
ともあれ、楽しく読ませていただきました^^^^/
2015/03/23(Mon) 23:42 | URL  | シュート13世 #-[ 編集]
幻の遭難者はうっかり者なら119番するレベル!
写真でさえ一瞬ドキッってしましたもん(汗)

「東京は時空間が捻じ曲がってるから
どんなに遠い所にも30分で行けるけど
どんなに近い場所でもなぜか30分かかる」
という友人の言葉を思い出しました(笑)
2015/03/24(Tue) 07:03 | URL  | gcmm papa #5BHOKMt2[ 編集]
上級者コースに初心者は困り者です。
迷惑だし、心配だし

わたしはスキーだったのですが、立ち往生の女の子三人分(赤の他人)のスキー板を担いで滑ったことがあります!!
ヨロヨロとコースの端じっこを、降りてくる三人が転がり落ちないかと、ハラハラしながら待ったことを思い出しました~
2015/03/24(Tue) 19:35 | URL  | micia #-[ 編集]
シュート13世さんへ
お疲れ様です(*^_^*)
雪だるま可愛いですよね!
ちょっとイラっとしても雪だるまを
見ると和みました(*´艸`*)クスクスッ
楽しんで頂いて良かったです♪
これからも頑張ります(≧∇≦)
2015/03/24(Tue) 22:32 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
gcmm papaさんへ
本当に幻の遭難者は焦りました(^^;
でも、見間違えで本当に良かったです!

gcmm papaさんのお友達の凄い!!
本当にそう思いました(@_@;)
電車に乗っていて、あと1駅なのに!って
ところで全く動かなくなる事って
ありますもんね(><)
2015/03/24(Tue) 22:51 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
miciaさんへ
そうそう!以前もmiciaさん仰って
いましたよね!いつ聞いても
三人分のスキーを持って滑るなんて
凄いと思いました(@_@;)

自分の力量を見ながら、または
教えてくれる人が側にいる場合のみ
上のコースに来て欲しいものです(-"-)
2015/03/24(Tue) 22:53 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
クオリティの高い雪だるま♪
みなりなさん、こんばんは♪

人が少ないなりに問題点がありますね~^-^;
確かに人の少ないことを良いことにマナーの悪い人がいますね!
みなりなさんのガツンの一言にスッキリ♪
公共の場ではそれなりにわきまえた場所で楽しむべき(^o^)v

それにしてもあの雪だるまのクオリティの高さに驚きました!
作り方を教えて頂きたいぐらいです(笑)
2015/03/25(Wed) 01:56 | URL  | 京風 #-[ 編集]
京風さんへ
京風さん、こんばんは♪
普段大人しい子が車の運転をすると
人が変わる人がいますが、私は
ボードをしていると人が変わるみたいで
イライラが止まらないんです(^^;

やっぱ雪深い所に住んでいる人達は
雪だるまを作りが上手なんでしょうか?^^
楽しそうでいいですよね♪(≧∇≦)
2015/03/25(Wed) 22:50 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可