(No700) LINEで一言 後編
2015-03-21 (土) | 編集 |
What's up


本日はLINEで一言 前編の続きです


さんと連絡が取れないまま





を振り払いながら


結局その日の診療は終了しました


また、後で知ったのですが


前の日に現受付が


明日からまた宜しくね


的な内容のLINEも


飛ばしていたらしいのですが


それすらも既読になっていなかたらしく


益々不安な気持ちになっていたのは


言うまでもありませんでした





ところが


何の前触れも、また何の前置きも無く


突然さんから


理事長、私、受付の人宛てに


こんなLINEが届きました





誠に勝手ではありますが
退職させて頂きたいと思います。
(原文まま)


私は調度駅のホームにいたのですが


メッセージを受け取った瞬間思わず





って声に出ちゃいました


皆さんどう思います


どちらにしろ連絡がない時点で


続けていくのは正直無理だろうとは


スタッフ全員が思っていましたよ


だとしても





と思うのは私だけでしょうか


ちなみに理事長はその時


何処にいたか分かりませんが


きっと私と同じ


気持ちだったのでしょう


静かですが怒りを感じる事が出来る


メッセージが送信されてきました





何故この時間になるまで連絡
できなかったのでしょうか?
こちら側としては、事故か事件かと
思っておりました。昨日の夜から
連絡取れずに、今の時間まで電話も
出来ない理由があったのでしょうか?
(原文まま)


すぐに既読になったにもかかわらず


既読のまま時間以上が経過した頃


ようやくさんから


返答が届きました





祖母の容態が悪化し田舎に来ています。
事後報告になり申し訳ありません。
しばらく田舎に残りたいと思います。
このままでは迷惑をお掛けする
だけなので退職させて下さい。
(原文まま)


私だったら色々と


説教してしまいたくなりますが


理事長はというと・・・


色々おありだったかもしれませんが
社会人として最低限の配慮は
するべきではないかと思いますが
いかがでしょうか。
御祖母様が早く回復されることを
お祈りいたしております。
(原文まま)


大人な対応ステキ過ぎます





えっ


私はどんな返しをしたかって


それは仕方のない事かも
しれなかったですが
全く連絡が取れなくて
皆心配していましたよ!
お婆様はお気の毒ですが
あなた自身は無事で安心しました。
事故か何かあったのかと思って・・・。

(原文まま)


そんな感じで飛ばしました


理事長が大人な対応している限り


私はこれ以上書きようがないので


ただクリニックやロッカーの鍵の


返却等を求めたところ何故か


週間後に返します


と言われ





そんなさんのワガママを


通す訳にはいかず


即日返却を求めましたが


日後に届きました


それにしても・・・


昨今のニュースで常識に


欠けた若者を報道しているのを


観るたび日本は





なんて思っていましたが


まさか自分の職場に表れるとは


予想外でした


余談ですが非常識な退職願いは


以下のようなものが多いそうです


LINE、FAX、メール、親が代わりに来る


だそうです





世の中には色々な事がありますが


あまりにも大人気ない


退職の仕方だと思い本当に





今日の一言


『LINEから 退職願い 非常識


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
いろいろな人がいるよね^^

私の例では2日連絡が取れず(実家も)
警察に連絡しようかとしていたところ
人事の人が家まで行って様子を確認できたんです。
理由も話さずそのまま退職ということになりました、残念な人が居るものです^^
2015/03/21(Sat) 23:22 | URL  | シュート13世 #-[ 編集]
特に多いですね(>_<)
みなりなさん、こんばんは♪

LINEで退職願いですか…!?
時代もそこまで来たんですね~(>_<)
うちにも入ってすぐに無断欠勤…更には夜逃げ等々非常識すぎて笑いしか出ない人がたくさん来ますよ^-^;
それが最近特に多い様に感じます。
本当にこれからの日本はどうなっていくのやら…(×_×)

でも理事長さんやみなりなさんの大人の対応にすごく感動しました♪
2015/03/21(Sat) 23:23 | URL  | 京風 #-[ 編集]
こんばんは♪
みなりなさん、大変だったね。

連絡が取れないなんてとうしたんだろう...
そしてどうなっちゃうんだろう...
ちょっと気になっていましたが、
はやり仕事を止めてしまったんですね。

その後、色々と大変でしょう...

3月は年度末とか色々忙しい月
はやく新しい人が見つかりますように...
2015/03/21(Sat) 23:39 | URL  | ハーモニー #-[ 編集]
LINEでー(゚o゚;;ビックリですね!!
私の聞いた話の中で
No.1です!!(笑)
笑ったらいけませんよね(^人^)
2015/03/21(Sat) 23:50 | URL  | ココバニラ #-[ 編集]
誠にお気の毒な!
 Yさんはとてもお祖母さんっ子だったので、
具合が悪くなったときにはパニックになって
お仕事の事はそっちのけ、連絡なんてする
事も思いつかずにいたんでしょうねぇ。
LINEもつながらない田舎の病院の中で看病
し続けていたのは社会人としては落第かも
しれませんが、人間としては立派なものです。
お祖母さんの回復をただお祈りするだけです。

みなりなさんも多分同じ気持ちだと思いますよ。
(笑)

ただ、みなりなさんがクリニックの電話番号を
教えていなかった事が今回の誤解を生むことに
繋がったのかもしれませんので多少の反省が
必要かと思います。またまた(笑)


・・ ↑ なんてことはないかぁ~~(悲し)・・

やっぱり退職願いは自筆で手渡しするのが
基本でしょうね。
LINEしか知らないなんてLINEを知らない
世代(私だけ?)は世の中が見えません。
これからの日本どうなるんでしょうね?

それにしてもコメントが速攻で同じ時間帯でされているのを見て笑っちゃいました。
みなさん続きを楽しみにしていらっしゃったん
ですねぇ 私は少し遅れました。









 





2015/03/22(Sun) 07:59 | URL  | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
うわっ!ドンピシャ!パーフェクトな正解でしたね~
いつだったかテレビで、いまの高校生は教師と
LINEやメールで連絡すると言っておりました
遅刻や病欠もLINEやメールだと言いやすいし
気楽だからと・・・
そう言えば娘が高校生の時に担任(若い男性)からも連絡網などメールで来ていたなぁと
なので親には全くのノータッチで、知らないよ!
という事が多々でした

私の職場でのありえない話・・・
同じ部門の先輩パートさんが、産休で2週間休みが欲しいと・・・
先輩パートさんのお年は50代後半Σ(゚Д゚)
産休ではなく、娘さんのお産扱いorz・・・だそうで、しかしながら
何故娘のお産で2週間も休むんだ?
しかも、同僚の私達には一切報告なし!!
こんな歳でもいるんですよね~
ありえない人・・・(´・ω・`)
2015/03/22(Sun) 12:13 | URL  | ちびまま #3aIQsR6k[ 編集]
こんばんわ
本当にびっくりな人ですね(*`皿´*)ノ

なんか私の職場(もうすぐ辞めますが)、そこにも変な人がいっぱい!もう誰も信じられない(泣)(笑)

世の中は広く果てしないものなのだと今更ながら感じています(≖ω≖。)=3
2015/03/22(Sun) 19:54 | URL  | PHiRo♪ #-[ 編集]
シュート13世さんへ
本当に仰る通り色々な人がいます(^^;
私が昔バイトをしていた時の店長が
やはり無断欠勤し、2日連絡取れず
社員の人が自宅に行ったら脳梗塞で
亡くなっていた事があったんですね(><)
そんな事もあったので、本当に
心配したのですが、今回に関しては
残念だったとしか言いようがなかったです!
2015/03/22(Sun) 21:29 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
京風さんへ
京風さん、こんばんは♪
今まで色んな辞め方をしてきた人を
見て来ましたが、さすがにLINEで
退職願いを出した人は今回が初めてでした!
これだから今時の子は・・・なんて言いたく
ありませんが、つい思ってしまいました(><)
新しく入る子はまともな人だといいなぁと
心から思っています(^^;
2015/03/22(Sun) 21:32 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ハーモニーさんへ
ハーモニーさん、労いのお言葉
身にしみます(TT)
本当に大変でした・・・。
まぁ、後々問題を起こされるより
辞めてもらって良かったと思うしか
ありませんね(^^;
今度来る人は良い人だといいなぁと
願っています(-人-)
2015/03/22(Sun) 21:59 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ココバニラさんへ
私もニュースなんかで聞いては
いましたが、まさか身近で体験するとは
思いもよりませんでした!(-"-)
いや~・・・もう笑うしかないので
遠慮なく笑ってやって下さい(^^;
2015/03/22(Sun) 22:01 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
RSくんへ
実際のところ、他の職場で働いていた説が
かなり有力みたいです(^^;
まず朝は9時前、夜は19時半以降でしか
連絡が取れないというのが不自然でしたし
水・木曜日に別の所で勤務して、そちらの方が
働きやすいと感じたのでしょう・・・。
だから金曜日の勤務が終わった20時頃に
連絡してきたのだと思います(><)
まぁ、クリニックなんて、どこも
同じような勤務時間ですからね!

あっ!ちなみにお互いのLINEのIDを
知っていれば電話番号が分からなくても
相手に電話がかけられるんですよ(゚∇^d)
便利な世の中になりましたね♪
2015/03/22(Sun) 22:08 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ちびままさんへ
おめでとうございます\(^o^)/
前回の返信にもお伝えしましたが
うちも連絡ツールとしてLINEを
使用しているので、そこはあまり
重要視していません!むしろ凄く
便利で助かっています(*^^)v
でも流石に重要事項や退職届を
LINEで一斉送信するというのは
ありえないですよね(-"-)

ちびままさんの職場にも凄い人が
いるんですねぇ・・・。
私と一緒に「ありえない日々」を
始めますか?(*´艸`*)クスクスッ
2015/03/22(Sun) 22:16 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
PHiRo♪さんへ
もう本当にびっくりでしたが
今となってはネタをくれて
ありがとう\(^o^)/
って、感じでしょうか?(苦笑)

あらら・・・。人間不信になってしまうほど
嫌な事が沢山ある職場なのですね(><)
でも、それも後で笑えるようになりますから
新しい職場に希望を抱きながら、辞める
までの間、頑張って下さいねp(´∀`*)q
2015/03/22(Sun) 22:20 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ラインで退職願ですかぁ~!
確実に時代が変わってますね

メールと違ってラインは相手が読んだかどうかわかるので
いつまでも読んでいない状態だと心配になりますね
無事でよかったですが
元気なら連絡ほしかったですね
他人がどれだけ心配しているかなんて
その方には想像ができなかったんでしょうね

理事長さんやみなりなさんの対応が素敵で
私も見習いたいな~って思いました♪



2015/03/23(Mon) 12:23 | URL  | honey*caramel #-[ 編集]
honey*caramelさんへ
噂には聞いていましたが、まさか自分の
職場に現れるとは思いもよらなかったです!
今後もこんな人が増えていくんでしょうか?
嫌だなぁと感じるのは歳のせいじゃ
ないと信じたいです(^^;

実際のところ、理事長が大人な対応を
していたのをみてしまったので
とても責める事は出来ませんでした(苦笑)
人事の仕事って難しいです(><)
2015/03/23(Mon) 22:54 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可