(No699) LINEで一言 前編
2015年03月20日 (金) | 編集 |
What's up


え~・・・


これから書く事を


書こうか悩んだのですが





あまりにも酷い内容なので


長文ですが、たまには


愚痴をこぼしたいと思います


愚痴でも何でも読んでやるよ


という心の優しい方のみ


お読み下さいませ


実は、約年間勤めてくれた


本院の受付が諸事情のため来月一杯で


お辞めになる事になりました





そこで、先日紹介した


パートタイム勤務の方の他に


受付の人材募集もしていました


運良く経験者のさんという方を


採用出来たので


月曜日から来てもらい


一安心しておりました





ところが


火曜日のお昼頃にはさんが


こんなに忙しいと思わなかった


とか


こんなにやる事が多いと思わなかった


とか


ネガティブ発言を言い出しました





以前にもチョロっと


書いた事がありますが


都内ではそこそこ知名度がある


うちの法人グループは


クリニックとはいえ


病院並みの忙しさなんです





来院数もとんでもない数が来ます


それに機材も通常クリニックには


置いていないような


最新機器が置いてあったりするので


経験者でも覚える事が沢山あり


自信喪失してしまう人も


多いのは事実です


でもさすがに医療スタッフならまだしも


受付業務でたったの日で


根を上げる子はいなかったので


少々不安を覚えましたが


翌水曜日は公休日だった事もあり


さんには





と伝えました


そして木曜日の朝時少し前


理事長、私、受付の人宛てに


さんから


通のLINEが届きました





祖母が倒れたので病院にいます。
両親がどうしても仕事の都合で
私しか動けません。
本日はお休みを下さい。
(原文まま)


それは大変だという事で


もちろんお休みの許可を出しました


同日の夜時半頃


さんから改めて私達人に


LINEが届きました





今日はお休み頂き有り難うございました。
祖母ですが、これから検査入院をするので
まだ今後の目処が立たないのですが
明日、明後日は出勤します。
(原文まま)


理事長が代表で承知した旨を


返信してくださったので


とりあえずは翌日にでも


詳細を聞けばいいやと


軽い気持ちでおりました


ところが


迎えた金曜日の朝





さんは出勤してきませんでした


そう無断欠勤です





事故にでもあったのか


体調不良で倒れているのか


スタッフ全員心配になり


電話をしてみましたが


一向に繋がりませんでした


また、LINEを飛ばすも


既読にすらなりません





まだ本契約の書類を受取る


前だったので緊急連絡先(ご実家)の


連絡先も分からず


八方塞の状態だった為


前職場に連絡をして聞き出すか


警察に通報するかなど悩みつつ


さんの身の安全を


祈りながら診療をしました


続く・・・


今日の一言


『どうしたの 音信不通 心配だ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。お疲れ様です^^
私の職場でも、つい昨年、同じようなことを経験しましたので大変興味津々^^^^^
続く…を楽しみに(不謹慎!?かな)しています。
2015/03/20(Fri) 23:15 | URL  | シュート13世 #-[ 編集]
はじめまして。
おじゃまします。

皆さんの心配をよそに、連絡もないなんて。。。
読ませていただいたかぎりだと、人を疑ってはいけませんが、不穏な空気が~。
Yさん、今後、出勤して来るでしょうか~。
ムムム?ですね。
おじゃましました~。
2015/03/21(Sat) 00:05 | URL  | おこちゃん #-[ 編集]
ええ~そんな事をLINEで連絡なんですか?
そんな時代なんですかね~?
でも、電話出来るでしょうに・・・
早々に祖母の介護のためになんてことで
退職されるのでは?(´・ω・`)
2015/03/21(Sat) 07:57 | URL  | ちびまま #3aIQsR6k[ 編集]
つながらないと
事件に巻き込まれたかもと心配になりますね

続きを楽しみにしてます
2015/03/21(Sat) 14:55 | URL  | honey*caramel #-[ 編集]
そっ、それは大変だ~~
きっと、たぶん、・・・・・

 v-516スマホが壊れているに違いない v-517 
 

この方には何人もの病気の家族をかかえて

大変な状況なんでしょう。日替わりで。



2015/03/21(Sat) 18:25 | URL  | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
シュート13世さんへ
こんばんは☆彡
いえいえ!もう笑うしかない内容のものは
楽しんでもらえる事で浄化しますので
笑ってやって下さい(笑)
今度来る新しい人材はまともであって
欲しいと祈るばかりです(><)
2015/03/21(Sat) 21:55 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
おこちゃんさんへ
初めまして&コメント
ありがとうございます(*^_^*)
いつも読み逃げばかりでスミマセンm(__)m

今までも非常識な人は沢山いましたが
さすがに連絡が取れない人は
いなかったので本当に心配しました(><)
今後については後編でお楽しみに♪
私もまた遊びに行かせてもらいますね!
2015/03/21(Sat) 21:58 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ちびままさんへ
ちびままさん、答えは後編での
お楽しみという事で(*´艸`*)クスクスッ
果てしてちびままさんの予想は
当たるのか!?(笑)

LINEでのやり取りは共有ツールとして
うちの職場ではアリなのですが
さすがに入社してすぐ、信頼関係を
築く前ではやらないです(><)
例えば先にLINEでスタッフに連絡をし
改めて理事長に電話をするというなら
まだ分かりますが・・・(><)
2015/03/21(Sat) 22:03 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
honey*caramelさんへ
事故だと仮定して、診療が終わるまで
連絡取れないという事は重症だと
予想出来ますし、事件なら尚更なので
今後継続は難しいだろうとは思いながらも
本当に心配しましたよ(><)
2015/03/21(Sat) 22:05 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
RSくんへ
私達も前向きにその線も考えましたが
最悪公衆電話がありますからねぇ・・・。
携帯や公衆電話がなくてもネカフェから
メールを送る事も可能ですからねぇ(^^;

何人もの・・・?お婆ちゃんって両親合わせて
最高2人だけだと思っていました(@_@;)
そんなに沢山いたのなら予想外です(笑)
2015/03/21(Sat) 22:09 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可