毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No695) 北陸土産
2015年03月13日 (金) | 編集 |
What's up


先日、またまた取引先の方から


個人的にお土産を頂きました






▲和三盆金澤珈琲カステラ(左)
金澤美人珈琲・舞(右)





県の金沢に旅行へ


行ってきたそうです


秘書って色々もらえて良いわね


とよく言われますが


秘書だからではなく仕事で


成果を出しているので


そのお礼だと思って下さい


こう見えて私仕事





でも、スタッフや取引先の人達に


可愛がってもらっている実感はあり


本当にありがたいと思っています





早速箱を開けてみるとこんな感じ





切らなくてもいいように


小分けされていました


面倒臭がり屋の私には


とってもありがたいです笑


そして珈琲の方はというと





ドリップ式だったのですが袋には





金粉が付属に付いていました





そんな訳で仕事の合間に


珈琲ブレイクをしたのは


言うまでもありません








カステラも封を開けると表面に


金箔が掛かっておりました


コーヒー同様ゴージャスですね


また、黒糖の甘さの中にコーヒーが


香るこだわりの一品でした





珈琲の方は金箔を浮かべて


飲んでみたところ


特に金箔の味や舌触りは


感じられませんでしたが


とってもスッキリした


味わいのある珈琲だったので


味の濃いカステラとの相性は


抜群だったと思いました





余談ですが・・・


金沢は金箔の生産量が全国の


%を占めているんですって





それからドクターの一人が


まぁ、色々ありまして


私が彼女の為に行政に出す書類の


手続き等をしてあげたところ





の実家に帰った際に


お土産を買ってきてくれました






▲しろえび小判


今まで色々な富山の


お土産を頂きましたが


実はこれが一番好きなんですよ


先生から毎回


安くて恐縮なんですが


と言われますが


むしろコレがいい





と言って買ってきてもらいます


素朴な味ですが凄く美味しくて


毎回あっという間に


食べてしまいます


でもさすがにコレだけじゃ


悪いと思ったのか


コチラも買ってきてくれました






▲しろえび小判
あらびき黒コショウ味


こちらは普通のしろえび小判に


ピリッと黒コショウの味が絶妙で


これもまた凄く





話しが少し逸れますが


北陸新幹線がいよいよ


明日から開業するので


これからもっと北陸地方の


美味しいものが今までよりも


簡単に手に入りやすくなるかも


しれませんね





皆さんも北陸に行かれる際は


カステラもお煎餅も


要チェックですよ


そんな私もいつか北陸新幹線に乗って


美味しいものを食べにいく旅に


出かけたいなぁ





今日の一言


『頂いた 北陸土産 みな美味しい


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みなりなさんはコメ辺を欠かさない気配りの人だから
おじさま関連はイチコロでしょう(笑)

ほぼ毎日更新なのに
書きたい事が次々と溢れでてますね~
引き出しの多さはまだまだあると見ました♪

返句
「北陸の 白えびせんべい 食べたいな」
2015/03/14(Sat) 05:29 | URL  | gcmm papa #5BHOKMt2[ 編集]
おはようございます
セレブ感たっぷりの
コーヒーブレイク^^
羨ましい・・・。

でも私も煎餅の方が好きかも。
庶民感、安定感たっぷりの塩味、
うましッ!

また訪問しますね。
2015/03/14(Sat) 09:21 | URL  | シモミナミ #-[ 編集]
gcmm papaさんへ
いやいや、ハードル上げ過ぎです(^-^;
今までも気分が乗らないという理由で
半年間放置してた前科もあります(>_<)
でも、やっぱり褒められると嬉しい
です(/▽\)♪ありがとうございます!

返句上手いですね!これから私の代わりに
最後の一言担当しますか?( *´艸`)クスクス
2015/03/14(Sat) 18:05 | URL  | みなりな #-[ 編集]
シモミナミさんへ
普段は超が何個も付く庶民ですが
セレブで豪華なな気分を
味わっちゃいました笑っ

私は見た目が何故か洋菓子派に
見えるらしいのですが、凄い
和菓子好きなんです(^-^;

お米の生産地はやっぱ煎餅が
美味しい所が多いですね(゜∇^d)!!
2015/03/14(Sat) 18:10 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可