(No694) 三枚卸
2015-03-11 (水) | 編集 |
What's up


予想外に反響があった


のし1の記事とのし2の記事に


驚いております





他にも百貨店勤めならではの


あるある話があるか質問を


メールで頂いたので


もう一丁紹介したいと思います





と言っても私の仲良くしていた


魚屋売り場の店員さんから


聞いた短い話です


ある日のこと


代くらいの性のお客様に


三枚に卸してと言われたので


卸して手渡したそうです


すると・・・


おもむろに魚が入った袋を覗き込み


魚を取り出すと


二枚しか入ってないんですけど





と、突然怒り出したそうです


主婦やお料理好きな人は


ご存知だと思いますが


三枚卸とはこういう事ですよね








そうです


三枚に卸すという事は


真ん中は骨なので


捨ててしまうのが普通です





それを分かってるのか


分かってないのか


店員さんに向かって


まくし立てる買い物客が


何とか言いなさいよ





と言うので思わず


骨も食べるんですか


と尋ねてしまったそうです





と思った時には既に遅く


周りにいた他のお客様が


大爆笑してしまったそうです





そこで初めて


三枚卸の意味を悟ったらしく


覚えてろと言わんばかりに





と睨んで帰られたそうです


後でスタッフルームで


骨せんべいでもするんですか


って聞けば良かった





と嘆いていましたが


そういう問題じゃないと思うのは


私だけでしょうか


それにしても理不尽な目に


遭ったのはその人なのに


反省するなんて販売員の鏡ですね


今日の一言


『文句言う 三枚卸し 二枚だけ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
よ~く考えてみよう♪
みなりなさん、こんばんは(*^^*)

女性の方でも三枚卸しを知らない人もいるんですね~(; ̄ー ̄A
今は料理番組が多いから度々出てくると思うのですが…(笑)
しかし、魚屋さんも大変でしたよね~(>_<)
本当に被害のあった魚屋さんが反省してる場合じゃないし(笑)
お客さんもよ~く考えてからクレームを出さないと恥をかくのは自分だと分かったことでしょう(゜∇^d)!!
2015/03/11(Wed) 21:58 | URL  | 京風 #-[ 編集]
それでは、私がデパートの宝石売り場にいた時のこと、
お客は綺麗な女性と地味目の男性
どうも、男性が彼女へのプレゼントを選ぶのを知り合いの女性に頼んだ模様・・・
いろいろ女性のアドバイスと男性の予算を考慮して商品が決まりました。
支払いも終わり、私が商品をきれいにラッピングして男性にお渡しすると
突然その男性
「じゃ、コレ受け取ってください」と
おもむろにその女性にサプライズ~!!

「ええ~」と私が声に出さずに驚いていると
その女性
「いりません」ときっぱり!
固まる男性・・・(そりゃそうだけど)
もっと固まる私・・・・・(そりゃそうだろ~)
2015/03/11(Wed) 23:51 | URL  | micia #-[ 編集]
3枚卸は
子どもの頃に母から教わったときは
とっても驚きました!

こういうお客さんって困りますね…
2015/03/12(Thu) 10:01 | URL  | honey*caramel #-[ 編集]
こんにちは
のし編、最高でしたよ^^
反響がデカイに決まってます!

んで、今回の三枚卸・・・。
骨の部分入れたら入れたで
「骨が入ってるんですけど!」
ってなりそうですね~。

接遇は奥が深い

また訪問しますね。
2015/03/12(Thu) 13:14 | URL  | シモミナミ #-[ 編集]
京風さんへ
返信遅くなってスミマセンm(__)m
もしかしたら、初めての料理だったのかも
しれませんね(^^;
だとしたら強気ですよね(笑)
販売員さんのなかにも嫌な人もいますが
私の周りの殆どはお客様の事ばかり
考えている人が多く尊敬出来る人達でした!
2015/03/13(Fri) 22:50 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
miciaさんへ
返信が遅くなってしまいスミマセンm(__)m
miciaさん!それ笑っちゃいけなないけど
笑っちゃいます(*´艸`*)クスクスッ
それに、miciaさんも「ありえない日々」
デビューしちゃいます?(笑)
接客業は大変ですが楽しいですよね♪
今でも時々、店頭に立ちたくなります(*^_^*)
2015/03/13(Fri) 22:53 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
honey*caramelさんへ
返信遅くなってしまいスミマセンでしたm(__)m
確かに3枚卸は、単純に考えると3枚の
切り身なのかと思ってしまいますもんね!
でもさすがに、いい大人が知らないのは
少々恥ずかしいです(^^;
知ったかぶりって怖いですね(笑)
2015/03/13(Fri) 22:55 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
シモミナミさんへ
返信が遅くなりましてスミマセンm(__)m
販売員あるあるなので、自分の中では
普通でも、意外と普通じゃなかったり
するもんなんですよね(笑)
今後も過去も含めて頭の中の引き出しを
色々探ってみようと思います(*^_^*)
2015/03/13(Fri) 22:57 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可