毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No691) さいたま観光大使
2015年03月08日 (日) | 編集 |
What's up


前回、トレンディエンジェルのネタを


友人と観に行ったばかりなのに


その約週間後に


吉本から無料招待券を頂きました








何だかよく分からないまま


劇場に足を運ぶと


握手をする事が出来なかった



▲マヂカルラブリー


の等身大パネルと


その握手を邪魔した



▲ブロードキャスト


の等身大パネルがあったので


何となく写真を撮ってみました





新宿にあるルミネTHEよしもととは違い


とっても小さい劇場なのですが


その分、芸人さんを間近で見る事が


出来るので私は嫌いじゃないです





与えられた席について



▲スクリーン


を観ていていたのですが


今回はもりあげヒーロー



▲ヨイショマン


は出て来なかったです


結構好きなのに・・・





ところで・・・


一体何で招待されたのか


分からないままだったのですが








を中心に活躍している吉本芸人


組がさいたま観光大使に


就任するとの事で委嘱式が行われ


その様子を観に


来させられた事が判明





毎度の事ですが・・・


相変わらず適当に応募してるし


どうでもいいものに良く当たるなぁ


そんな訳で流れとしては



▲観光大使の芸人達(参考資料)


市長の話を聞き


観光大使の就任式を見て


最後に埼玉にちなんだ


ネタを聞いて終了しました


以下ネタ見せ順です






▲タモンズ



▲えんにち



▲マヂカルラブリー



▲プロードキャスト



▲GAG少年楽団



▲サカイスト



▲犬の心


写真はタレント名鑑からお借りしました


お金を払っていないので


文句を言える立場ではないのですが


ネタはさほど面白くなく退屈でした





あくまでも個人の感想です


ただですね


参考資料の右端を見て下さい


スクリーンの中でしか観た事がなかった


ヨイショマンが途中乱入して来て


初めてナマで見る事が出来ました





そこだけ私の中で


盛り上がりを見せましたよ


さすがヨイショマン


ただどうしても


疑問に思う事がつあります


トレンディエンジェルを観に行った際


トリを務めた兄弟のサカイストですが


このコンビも観光大使の


一組ではあるのにも関わらず


ネタの中で埼玉県を


ディスっていたんですよ





出身が六本木なのに定期で


田舎に通っているとか


埼玉はガラが悪くて怖いとか


マナーがなっていない人が多いとか


ホームが22番線まであるから


端から端までが遠いとか・・・


そんな埼玉嫌いな人が


観光大使で大丈夫なのでしょうか





また、この委嘱式の時も


全く同じネタを披露していましたが


さすがに印象が悪いと思ったのか


駅が端から端まで遠い


と、いう部分以外は


全てカットされていて物凄い


短いネタになっていました


帰り際


私と同じように思った人がいたらしく


不思議だと話ている人達がいましたよ


まぁ何にせよ観光大使の皆さん





今日の一言


『大丈夫 観光大使 務まるの


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ビミョーなメンツ!?
みなりなさん、こんばんは♪

埼玉観光大使ですかー!
素晴らしくビミョーなメンツですね(; ̄ー ̄A
なんとなくその場のみなりなさんの表情が分かる気がします(笑)

それにしても埼玉をディスっていては観光大使は務まらないですよね^-^;
嘘でも誉めてナンボ(笑)
でもぜひ陽の目をみるきっかけにしてほしいと思います。

ちなみにヨイショマン…自分はまだ観たことないです~(>_<)
TVで見掛けたら応援させてもらいます♪
2015/03/09(Mon) 22:25 | URL  | 京風 #-[ 編集]
京風さんへ
京風さん、こんばんは♪

何となくTVで観た事あるようなぁ・・・
なんてコンビもいましたが
私にはよく分かりませんでした(^^;

観光大使になったのですから、今後は
埼玉の良い所をアピールして頂きたいです!
今後の活動に期待したいと思います(*^_^*)

ヨイショマンは基本は埼玉で活躍している
ローカルヒーローなんだそうです(^^;
私もよく分かってなくて調べてみました(笑)
いつか全国区になって欲しいです♪(≧∇≦)
2015/03/09(Mon) 23:45 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可