毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No689) ハーゲンダッツ 華もち
2015年03月06日 (金) | 編集 |
What's up


人気が出過ぎて一時販売休止中の



▲華もちシリーズ





しました





実は私、ハーゲンダッツが


牛乳臭くて好きではないので


全く知らなかったんですよ





でも友人がFacebookに載せた途端


周りの反応が凄く良かったので


それを見て買ってしまいました


まずはコチラ






▲きなこ黒みつ


きなこ黒みつなんて和菓子好きな


私を誘惑する甘い響きですね





さっそくフタを開けてみると





きな粉で下が見えない


まるできな粉アイスですね


ところが


スプーンを通してみると





アイスの上には柔らかいお餅が


乗っていました


しかもアイスの雪見だいふくとは


ちょっと違う





これはかなり期待出来るなと思い


口に入れてみると予想以上に旨し


甘さも控えめで








また、アイスの中に黒蜜ソースが


入っていました


そのせいもあってかアイスも


牛乳臭さを感じさせないうえ


黒蜜がより風味を豊かに


してくれていました





もちろん


きな粉との相性も抜群です


唯一の難点はきな粉が


こぼれやすいので食べる時は





次に紹介したいのはコチラ






▲みたらし胡桃


こちらも


きなこ黒みつに負けず劣らず


魅惑的な響きですね





さっそくフタを開けてみたら





パッと見はキャラメルが膜を


張っているのかと思いました


これがどうやら


みたらしソースのようです


一体どんな味なのか





しながらスプーンを差し込むと





こちらもアイスの上にも


柔らかいお餅が乗っていました


しかも


こちらのお餅の方が柔らかそう


ただ口に入れた途端


みたらしの甘じょっぱさが


私には少々微妙でした





悪くはなかったのですが


きなこ黒みつが美味しかっただけに


ハードルが予想以上に上がって


しまったのかもしれません





アイスの中から時折顔を出す胡桃が


良いアクセントになっているのですが


アイスがとにかく牛乳臭くて


私は最後まで食べる事が出来ず


最後は父親の胃袋へと納まりました





ですが


どちらのアイスもとっても斬新で


人気の秘密が分かった気がします


特に私はきなこ黒みつ推しで


さっそくリピートしたいと思います





あくまでも個人の感想です


ところで・・・


巷ではこの華もちシリーズが


売り切れで手に入らないと


嘆く声をよく聞きますが


何故か私の自宅近所のスーパーや


コンビニではよく見掛けます





また、同じく友人宅の近くの


スーパーやコンビニでも


山積みされていたそうです


なかなか手に


入れられない人がいたら





が狙い目かもしれませんよ


今日の一言


『華もちの 人気の秘密は もちもち感


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アイスと和菓子のコラボ♪
みなりなさん、こんばんは(*^^*)

ハーゲンダッツで餅入りなんて初めて見ましたよ(^◇^)
同じく和菓子、餅好きな自分にはたまらない1品です!
アイスと和菓子のコラボはたまに聞きますが、それがハーゲンダッツとくれば、食べない訳にはいきませんね♪

こっちのコンビニにもあれば良いんですが…^-^;
2015/03/06(Fri) 23:52 | URL  | 京風 #-[ 編集]
大人気なようで、私もぜひとも食べてみたいんですよ(*^_^*)
餅とアイスの組み合わせもいいものですよね♪
2015/03/07(Sat) 07:21 | URL  | ジャム #-[ 編集]
ワタクシも食べました。
ワタクシも食べました~~。岩手はだんごが郷土色で、練り胡桃のだんごがよくあるのね。
そいで、みたらしと胡桃が同じパックに入っているとき、しばしばみたらしアンとくるみアンが混ざるのですよ。その混ざったアンを食べた感じでした。きなこは一口もらったけど、黄な粉の味しかしなかった・・・ウチのだんなさんいわく
『売り切れ売り切れって言うのはあんまり売れてないから早く売り切りたいだけじゃ?季節的にももうモチじゃないだろう。』ですと。岩手にはまだあったんだけど、昨日見たらもうなくなってました!
2015/03/07(Sat) 13:23 | URL  | いづんつぁん #-[ 編集]
こんにちは
はじめて訪問します。

きなこ黒みつ
私も食べました!美味かった!

やはり最初のきな粉にはビックリでしたが・・・。
でも、美味しかった。
同じくみたらし胡桃よりも
断然 きなこ黒みつ って感じ。

それにしても、かわいいブログですね~^^

では、また訪問しますね。
2015/03/07(Sat) 13:59 | URL  | 下南シモミナミ #-[ 編集]
主人がとっても気になってたみたいで
きなこ黒みつのアイスを買ってきてくれました!
これ、とっても美味しかったです
きな粉と黒蜜がいい仕事してました
人気商品だったんですね
あまりハーゲンダッツは食べないので全然知らなかった…
今度じっくりとのぞいてみます



2015/03/07(Sat) 15:11 | URL  | honey*caramel #-[ 編集]
京風さんへ
京風さん、こんばんは(*^^*)

雪見だいふくよりもモチモチしていて
和菓子感覚に近いアイスでした!
現在、手に入りにくい状態では
あるみたいですが、全国展開している
ようなので、コンビニやスーパーに
行かれる時はアイスコーナーを
覗いて見て下さいね♪(≧∇≦)
2015/03/07(Sat) 21:29 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ジャムさんへ
今までにない感覚でモチモチとしていて
凄く美味しかったです(*^_^*)
是非是非試してもらいたいです!
お近くのスーパーやコンビニで
見付かるといいですね♪
2015/03/07(Sat) 21:33 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
いづんつぁんさんへ
練り胡桃だんご美味しそうな響きですね!
食べてみたいです♪(≧∇≦)

黒蜜きなこは確かに黄な粉たっぷり
でしたね(*^_^*)でも、もしかして
黒蜜まで辿りつかなかったのでは
ないでしょうか?(^^;

確かに売り切りたい場合も大人気と
表示する時もありますが、本当に
人気の時にもそう表示するのも
嘘じゃないです(*^_^*)
デパ地下時代の経験から良く分かります!
なので見極めが難しいですよね(;^_^A
2015/03/07(Sat) 21:44 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
下南シモミナミさんへ
初めまして&初コメ
ありがとうございます(*^_^*)

きなこ黒みつ美味しいですよね♪
あそこまできな粉が入っているとは
私も思わなかったです(^^;

私は牛乳の匂いと味が苦手なので
みたらし胡桃はちょっと残念でした・・・。

良かったらまた遊びに来て下さいね♪(≧∇≦)
2015/03/07(Sat) 21:49 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
honey*caramelさんへ
やっぱ皆さん気になりますよね!
私も思わず買ってしまいましから(笑)
普段私は高級アイスより安いアイスの
方が好きなのですが、これは本当に
当たりでした!\(^o^)/

どうやら限定商品らしいのですが
レギュラー販売にして欲しいと思いました♪
2015/03/07(Sat) 21:58 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可