毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No688) 気前の良い人悪い人
2015年03月05日 (木) | 編集 |
What's up


週間前くらいから


人材募集をかけている記事


(No680) 切られた


(No681) 間違えた!?


つをアップしましたが


相変わらず変わった人からの


電話が多々あり





が止まらない私


そのせいもあってか


ストレス手当ではないものの


理事長が時々バレンタインデーで


スタッフや業者の方達からもらった


チョコレートをくれたりします


ただそれも粒、粒のレベル


もちろん高級チョコレートという


理由もあるかもしれませんが


基本的に筋金入りのケチなんです





お金持ちを見ていつも思うのですが


ケチだからお金が貯まるのか


お金持ちになったから


敢えてお金を使わないよう


ケチになったのか不思議に思います





話しがちょっとズレちゃいましたが


そんなある日


またまた厄介な人から応募が届き


怒りがピークに達した私





そんな訳でお昼をプリプリ怒りながら


人で食べていたら


理事長が珍しく


これでも食べて気を取り直して


と言って渡してくれたのがコチラ






▲ダスカリデス チョコレート


箱で渡してくれるなんて・・・


しかもダスカリデスのは


ベルギーチョコで


凄く美味しいんですよね


思い掛けない出来事に





と、喜びながら箱を開けてみると・・・


既に粒食べられた後でした








関西人ではないですが


思わず





と、ツッコミを入れたくなりました


いいんですよ・・・


気持ちですし・・・


いいんですけど・・・


でも・・・





どうせなら中身を見せた状態で


これ美味しいからつまんでごらんよ


と、いつものパターンで渡された方が


嬉しかったなぁ・・・と思いました


同じ日の午後


取引先の方が打合せに来た際


いつもお世話になっているからという


理由で私個人に


手土産を持ってきてくれました


その手土産がコチラ









▲和作 億万両


どこかで私が和菓子好きと聞いて


和菓子職人チャンピオン大会で


優勝したお店の和菓子を


買ってきてくれたそうです





ここに来て理事長から頂いた


チョコレートが一気に


掠れてしまったのは


言うまでもありません





さすがにスタッフの手前


独り占めするわけにもいかないので


スタッフ全員で美味しく頂きました


中身はというと



▲小判型 最中


きめ細かいパリパリの最中の中に


つぶ餡がたっぷり入っていたのですが


つぶ餡とは思えないぐらい


口どけの良い最中でした








小豆の風味が決め手ですね


どちらも親切心から


プレゼントしてくれたのは


間違いないのですが


この差は一体何なんでしょうね


今日の一言


『受け取った チョコの中身が 足りないよ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
分かる~(; ̄ー ̄A
みなりなさん、こんばんは♪

理事長のチョコレートは酷いですよね~!!
歯抜けなのに箱渡しなんて…(>_<)
それに引き換え小豆入り最中の美味しそうなこと~♪
いやいや…物で人の気持ちは決まりませんが、ど~しても気持ちは最中にいっちゃいます(笑)

今回のみなりなさんの気持ち…よ~く分かりますよ(笑)
2015/03/05(Thu) 22:57 | URL  | 京風 #-[ 編集]
チョコよりも小豆の甘さよ大満足^^^
甘いの好きでない私には
胸焼けしそうな小豆最中ではありますが
お土産いただくのは嬉しいですね^^
2015/03/05(Thu) 23:45 | URL  | シュート13世 #-[ 編集]
ケチだからお金が貯まるんですよ
旦那さんのお義父さんも筋金入りのドケチ
くれるって(珍しく)言うものはほとんどが
もういらない言うレベルの使い古し
例え親戚が集まってもお金は出さない使わない
なのでお金持ってます(笑)


2015/03/06(Fri) 12:16 | URL  | ちびまま #3aIQsR6k[ 編集]
やはり、わざわざ買って持ってきてくれた
と、いうのがいいのではないでしょうか?
例え高級チョコでも、そこにあったからあげる、というのは素直に喜べません…

でも、わたしは、バレンタインデーにあげたチョコを、マンマ、ホワイトデーにお返しとして、もらったことがあります!!
それって、返品ですよね?(TдT)
2015/03/06(Fri) 12:33 | URL  | micia #-[ 編集]
京風さんへ
京風さん、こんばんは♪

歯抜け?えっ?(゚∇゚ ;)!?
チョコが無いという意味でしょうか?
初めて聞きました!(^^;

それにしても、普通あんな風に渡されたら
まさか食べかけとは思わないですよね(><)
嬉しいけどガッカリしちゃいました(笑)
でも最中は最高に美味しかったです(*^^)v
2015/03/06(Fri) 21:29 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
シュート13世さんへ
あらら。甘いものが苦手なのですね(><)
でも、私は甘いものが苦手な男性と
お付き合いをしている時は結構
お得だったかもです(笑)
よくバレンタインのチョコとか
横流ししてもらっていました(*´艸`*)クスクスッ
あっ!関係ない話でスミマセン(^^;
2015/03/06(Fri) 21:32 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ちびままさんへ
なるほど~( ..)φメモメモ
勉強になります!(笑)

ちなみに、理事長は子供の頃は貧乏で
大学も奨学金で行ったと言っていたので
そういった経緯もあったのかも
しれませんね・・・(^^;

でも今はお金持ちなのだから
お給料上げて欲しいと思っています(><)
2015/03/06(Fri) 21:35 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
miciaさんへ
確かに私の為にわざわざ買ってきてくれた
という所にポイントがあるかもしれませんね!
担当さんに和菓子好きなんて話した記憶が
ないのですが、知っていたという事は
きっと雑談の中でたまたま言った言葉を
覚えていてくれたという事でしょうから・・・。
本当に嬉しかったです(*^_^*)

それにしてもバレンタインのチョコを
使いまわしするだけでなく、贈った本人に
手渡すなんて不届き者ですね┗(`皿´#)┛
そんな奴には二度とあげる必要は無し!
ですよ(^_-)-☆
2015/03/06(Fri) 21:39 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可