(No687) カンパネ食堂 レポート
2015年03月04日 (水) | 編集 |
What's up


先日、前々から


気になっていたお店の一つ



▲カンパネ食堂


に行ってきました


ここは友人宅の近くにあるのですが


過去に度行ったら


予約で埋まっていて断られたんです





ただ今回行ったこの日は雨だったので


いけるんじゃないかと


懲りもせず予約なしで行ってみたら





運良く席だけ空いていました





さっそくランチセットの中から


パスタとピザを選んで


友人とシェアする事にしました





メインを待っている間に出てきた


自家製の



▲パン


モッチリしていて美味しかったですが


オリーブオイルが既にかけられていたので


分けて出して欲しかったです


おかげで手がベトベトになりました


次に出てきたのは有機野菜を使った



▲サラダ


こちらも瑞々しくて美味しかったですよ


ドレッシングもサッパリしていて


こちらも自家製だったのでしょうか





パンやサラダを食べている間も


友人と話しに花を咲かせていると


待っていました






▲マルゲリータ


初めてのお店は必ず


マルゲリータを食べるように


しているのですが


これで結構お店の味が決まりますよね





先ずは一口食べてみると





トマトの程よい酸味がイイ感じ


生地はモチモチしていて


素材の旨味を堪能出来たピザでした





最後に出てきたのはコチラ






▲するめいかと新じゃがのジェノベーゼ


バジル風味ではあるのですが


ソースの中に


ガーリック、チーズ、ツナが


入っていたようで








また、新じゃがはホクホクだし


するめいかはプリプリで歯応え抜群


ピッザといい、パスタといい


どちらも頼んで大正解でした





ただですねぇ・・・


私達が席に通されてから


出るまでの間も予約がない人達は


皆さん断られていました


もともとお店自体は大きくなく


席も少ないので予約がないと


やはり難しいみたいです


次回行く時は


予約必須かもしれませんね


予約無しで食べられた事に感謝しつつ





今日の一言


『イタリアン フレッシュトマトの ピザ旨し


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
外見だけでも人気がありそうなお店という感じです^^
するめいかと新じゃがのジェノベーゼ…今すぐ食べた~~~いっ!!!
2015/03/04(Wed) 21:54 | URL  | シュート13世 #-[ 編集]
奇跡的なタイミング♪
みなりなさん、こんばんは♪

予約だけで一杯なんて凄いお店ですね~^-^;
それが予約なしで行って、たった一席空いてたなんて…まさに奇跡的なタイミング!!

パンにしてもサラダにしてもどちらも美味しそうで、ピッツァやパスタも他のお店とは一味違う様に思えましたよ♪

繁盛店ならではの味や工夫があるんでしょうね~。
もし近くにあれば、ぜひ行ってみたいです☆
2015/03/04(Wed) 23:17 | URL  | 京風 #-[ 編集]
シュート13世さんへ
大通りに面したお店なので、通る度に
気になっていたんです(*^_^*)
本当に美味しかったのでジェノベーゼ
食べてもらいたいです♪(≧∇≦)
2015/03/05(Thu) 21:22 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
京風さんへ
京風さん、こんばんは♪
いや~・・・本当にラッキーとしか
言いようがありませんでした(*^_^*)
多分、私達みたく天気が悪いから
或いはと思って来た人もいたと思います!
やっぱお野菜にこだわりを持った
お店だったので、凄くフレッシュ感が
ありました(*^_^*)
とっても美味しかったです\(^o^)/
2015/03/05(Thu) 21:25 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可