毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No686) ふるさと納税 ~北海道~
2015年03月03日 (火) | 編集 |
What's up


今日は日ひな祭りですね





まぁだから何だって話しですが


話しを大きく変えまして


私初めて今流行の


ふるさと納税に挑戦してみました


何処に納税するか


正確には何をお取り寄せするか


色々悩んだ末





決めたのはココ









▲長万部(おしゃまんべ)


納税をして数日後・・・


届いたのは





とっても立派な二杯の



▲毛蟹


手に持つとズッシリ重かったです





値段の事はあまり言いたくないのですが


今回万円を納税したら


二杯贈られてきました


都心の百貨店で


こんな立派な毛蟹を買おうとしたら


セールや時季外れでもない限り


一杯で万円はくだらないですよ





更に税金が控除されるって


元が取れるのか逆に心配になります





だとしても蟹に罪は無し


家族人でどう料理するか話した結果


こうなりました








そのまま





一口食べただけで蟹の甘さが


口に広がって





身も思ってた以上に


シッカリ詰まっていました


そして忘れてはならないのがコチラ






▲蟹味噌


お醤油をちょっと垂らして


スプーンを使って思いっきり


贅沢食いをしてやりました





もちろん


凄く美味しかったです


最後に・・・


カニが食べたかったという


理由は否定しませんが


ニュースを観ていて


北海道全体がお金が無くて


窮地に陥っているというのを


聞いて今回は長万部に納付を





しました


やっぱ豪雪地帯になると


道路の設備やら何やらで


きっとお金が掛かるんでしょうね





僅かばかりですが寄付したお金が


少しでも長万部の皆さんに


有効に使われますように


今日の一言


『長万部 ふるさと納税 蟹旨し


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
ふるさと納税、すごい興味あります!
納税の数日後にこんな立派なカニが届くなんて、本当にすごいすね~
良いことして、美味しい思いもできて、言うことないですね~
私も是非やってみたいと思います!
2015/03/03(Tue) 22:42 | URL  | ぴ★すけ #-[ 編集]
いいことがありましたね^^
私も宮城県に寄付していますが
肉の詰め合わせをいただきました^^
それにしてもカニ2杯とは
凄いですね~~~^^
2015/03/03(Tue) 23:09 | URL  | シュート13世 #-[ 編集]
税金の摩訶不思議!?
みなりなさん、こんばんは(*^^*)

なんとも立派な蟹ですね~♪ヽ(´▽`)/
最近よくふるさと納税のことをテレビでやってますけど、本当に納税金額以上の品が送られてくるんですね。
みなりなさんも言われていましたけど、納税金額以上の品プラス税金の控除があって元が取れるのか…^-^;
まさに税金は摩訶不思議です(笑)

何はともあれ美味しく蟹を頂ければ言うことなしですよね♪
2015/03/03(Tue) 23:40 | URL  | 京風 #-[ 編集]
カニ〜♡
私も、まねっこしてみたいと
思います!
美味しいものを食べて
プラスになることが
あるなら良いですよね(*^^*)
2015/03/04(Wed) 08:51 | URL  | ココバニラ #-[ 編集]
ぴ★すけさんへ
こんばんは☆彡
私も前々から気にはなっていたのですが
周りにやっている人もいたので
思い切って挑戦してみました(*^^)v
あくまでも納税なのですが、お取り寄せ感覚で
出来てしまうのでお勧めだと思います♪
2015/03/04(Wed) 20:29 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
シュート13世さんへ
シュート13世さんもふるさと納税を
されてらっしゃるんですね!(*^_^*)
お肉の詰め合わせもいいですね♪
私も次はお肉かなぁ!と考えていますが
果物も捨て難く悩んでいます(笑)
2015/03/04(Wed) 20:33 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
京風さんへ
京風さん、こんばんは(*^^*)
本当に税金のカラクリは摩訶不思議ですが
地元の方達のお役に少しでも立つなら
嬉しいです!まぁ納めた金額は大したこと
ありませんが・・・。

でも、蟹は本当に身がギッシリで
蟹味噌も甘くて美味しかったです♪(≧∇≦)
次はどこに納付するか悩み中です(笑)
2015/03/04(Wed) 20:38 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ココバニラさんへ
是非是非まねっこしてみて下さい♪
地域の人もハッピー♪私もハッピー♪
良い事尽くしだと思います(*^_^*)
蟹だけではなく、お肉も果物も
加工食品も銘菓も他にも沢山あるので
目移り間違いなし!(笑)
お取り寄せ?した際はブログに
アップして下さい\(^o^)/
2015/03/04(Wed) 20:41 | URL  | みなりな #Jrm83Ud2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可